人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー

さくらさんSadistic YUKIさんから、業務命令、業務命令。

らあめん花月嵐」で、「喜多方らあめん大崎食堂」を食べてらっしゃい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_2138348.jpgわたしが家政婦のミタ風に「承知しました」と答えたかどうかは別として。
さくらさんのレポートを見たら、肉増しチャレンジに意欲満々

ラーメンはチャーシューメンが好き。
とろけるようなチャーシューなら、尚更食べたい
( ´∀`)ヵヵヵ

もう一つの業務命令、
スライスゆで卵ダブルトッピングは、
断念しました(笑)


喜多方らあめん大崎食堂 肉増し 920円
喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_21541550.jpg

喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_2159756.jpg喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_21592661.jpg












うまうま。
バラチャーシューは思ったよりも(←失礼)、薄いスライス状。
もっと厚いかと思って(笑)、スライスゆで卵ダブルトッピングはオジケヅイタけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
げんこつ屋のチャーシューメンを思うと、ボリュームは抑えられている感じ。
胃袋、余裕宣言★★★
恒例の、12枚のチャーシュー代わりばんこ食い
麺は平太ちぢれ麺。

喜多方らあめん大崎食堂 肉増し:らあめん花月嵐 弘前安原店(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_20311989.jpg残念ながら大盛りはできません、とのことでしたっ。
∑(´・ω・|||)ガーン
代わりに、スライスゆでたまごダブルトッピングしたら良かったかしら。
ちなみに、普通盛りは720円です。

こちらの限定ラーメンの売上金、福島県への義援金にもなるとのこと。
わたしのうまうまがお役に立てて、なによりです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by べぃじゅ at 2011-12-16 02:31 x
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こんなのやってたの知らなかった!!
喜多方ラーメン好きなのに~~。
ってどっちみち行けないけど。(-д-`*)ウゥ-
Commented by Sadistic YUKI at 2011-12-16 08:27 x
命令無視かー!!(*゚д゚)ノ
Commented by hinachan at 2011-12-16 14:24 x
こんにちは

弘前で喜多方ラーメン!しかも肉増しね
これにゆで卵スライスのトッピングでは
ラーメンの上に、二重の蓋になってしまう?
Commented by さくら at 2011-12-16 14:50 x
あれ?スライスゆで卵のダブルトッピングは~??
あ!そういえば大崎食堂のチャーシューは薄いっていうのを、私書き忘れちゃいましたね(-ω-)
それ知ってれば任務遂行出来たカナ?(笑)
ゴミンナサイ(^人^)
Commented by テンポ at 2011-12-16 14:58 x
か弱き乙女に・・・・・とんでもない業務命令ですね(笑)

でも、チャレンジするジェンヌさんもただものではないですね。

喜多方ラーメンは苦手なんですが、義捐金がらみならば食べないわけにはいきませんな~~~!
Commented by tsugirl at 2011-12-16 15:51
べぃじゅさん、チョーおすすめなのにぃ。
赤ちゃんイイ子に寝んこしてくれないかなぁ~。
午前2時半のコメント、お察しします…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Commented by tsugirl at 2011-12-16 15:55
Sadistic YUKIさん、申し訳ありません。
しかしながら、奥様。
次は食べられそうな気が致します +.((人д`o)(o´д人))゜ 笑
Commented by tsugirl at 2011-12-16 15:58
hinachanさん、チャーシューで表面が覆われている上に「ゆで卵スライスWトッピング」。
こりゃ、すごいボリュームになるでしょうねぇ~ d(*・ω・*)b
肉増しのラーメンはペロッといけました(笑)
チャンスありましたら、ぜひぜひぃ~♪
Commented by tsugirl at 2011-12-16 16:04
さくらさん、ペロッとたいらげました(笑)
スライスゆで卵Wトッピングできたかもぉ~。
でもどうせならWでゆで卵より、ゆで卵とメンマとか、違うトッピング合わせたいかなっ☆
おかげ様で、「津軽判ラーメンラリー」3個ハンコ溜まりました└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
Commented by tsugirl at 2011-12-16 16:07
テンポさん、ホントにか弱き乙女なんですよぉぉぉ~、ワタシ…。
お箸を持つのもやっとなのにぃ、、、なんちゃって。
ワタシは喜多方ラーメン、好きなんですよ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
ELMのラーメン街道でも喜多方ラーメンのお店が出店すると、ついつい入っちゃいます★
Commented by みぞきよ at 2011-12-17 20:44 x
先週は喜多方現地にラーメン食べに行って来ました♪
青森県で喜多方を味わえながら福島県への義援金になるなら食べなきゃ!ラーメンラリーもあるしね♪
Commented by tsugirl at 2011-12-17 23:51
みぞきよさん、現地に食べに行って来たんですか!!
喜多方は学生時代に行って並んで食べました ヽ(●´∀`●)ノ
ラーメンラリーのハンコも3つ溜まりました。
ちょびっと義援金、ワタシは満腹ぅ★
Commented by もんちゃん at 2011-12-18 21:45 x
こんなラーメンやってるんですね~(★。★)
美味しそう♪美味しいプラス義捐金になるのであれば
食べたくなってしまいますね~(*^_^*)
ポチポチ★
Commented by tsugirl at 2011-12-18 23:09
もんちゃんさん、こんなのもあるんだよぉ~♪
チャーシューたっぷりでしょ(笑)
美味しくて義援金にもなるなんて嬉しいですよねっ!! ( ●´艸`)
Commented by 紫陽花 at 2011-12-19 15:47 x
こんにちは

現在の「喜多方ラーメン」のお話ではないのですが・・・。

先日(土曜日)、厚目内の「アートスぺスペースk」さんに行って来ました。
パイ、頂いて来ましたよ~!!! (テクアウトですけど)
アップルだけでなく、何と「いちじく」なんてあるではありませんか!
一個が、結構大きいんですが、ペロッと・・・めがったあ~。

道中、墨絵のような景色に感激!  (雪は苦にならないの、私)   
ジェンヌさん、お試しあれ!  (確認してから、行った方がいいかな?)
Commented by かずたん♪ at 2011-12-19 19:36 x
(*'∀'人)ワォ☆ 喜多方らーめんねっ!!!
随分前に・・・会津へ旅行した時、初めて食べたの思い出したぁ!!!
お店によって、麺やスープ、トッピングも様々でしたが美味しかったぁ

この大崎食堂さんは、少し太めの平たい麺ですね~(*^_^*)
スライス茹で玉子・・・今までお目にかかったことないなぁ~(笑)
今度、又 見せてーーー(爆)
Commented by tsugirl at 2011-12-20 00:39
紫陽花さん、アートスペースKに行って来たんですね!!
しかも…アップルパイだけじゃなく「いちじくのパイ」もぉぉぉ???
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
初耳です★★★
ペロッと、食べたいですねぇ。確認してみようっと!!情報ありがとうございます。
Commented by tsugirl at 2011-12-20 00:43
かずたんさん、喜多方ラーメン、ワタシも若かりし頃に会津旅行して食べました。
どこの食堂だったかな?店の前で記念写真撮ったので、見ればワカル(笑)
チャーシュー増しの上に…スライスゆで卵のダブルトッピング ((*´∀`))
かずたんさんからも業務命令?→承知しました? ヒヒヒ♪
by tsugirl | 2011-12-15 22:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31