ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

かにクリームコロッケ:ぼんしゃん亭(弘前市)

b0147224_2373228.jpg去年の年末のことでした。
勝手にバル街~忘年会編の、3軒め。
とん平中道→かくみ小路の「ぼんしゃん亭」です。
ランチに行ったことはありまーす( *´艸`)こちら

この箸袋が、可愛かったぁぁぁ
青森県が、いっぱい!!


お通し かにサラダ
b0147224_23104016.jpg


かにサラダがテーブルにあるんだけど… (´-ω-`;)ゞ
あの名物を食べないことには。

かにクリームコロッケ
b0147224_23123783.jpg

b0147224_23125623.jpgテーブルが、づくしに。

コロッケは、1個が握りこぶしくらいの大きさ。
3軒めに、揚げもの。。。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
この歳でその胃袋は大丈夫かっ、て感じですね(笑) 
 ↑ 一応、自称25歳だけど。
健診でバリウム飲むのが…恐ろしい今日この頃。

そこでさっぱりmenuの、これ。気休めですけど。


〆サバ
b0147224_2314301.jpg

b0147224_23145028.jpg銀粉ですよ、銀粉。
八戸で食べたサバがチョー気に入ってから、やたらとサバが気になるわたし。厚みもあって、ニヤニヤ。

まとめて、
うまうまщ(´∀`щ)

〆は、何にしましょうかね。えへへ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-06 07:57 x
重い3軒ですね(笑)
私焼肉10人前食べるからなぁ・・・次は梅鮨ですね(予測)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-01-06 12:05 x
あけましておめでとうございます。

蟹クリームコロッケすごくおいしそう!
具がたっぷりですね。
銀粉ありきの〆サバも贅沢。

今年も1年よろしくお願いします。
Commented by mayunbo94 at 2012-01-06 14:19 x
あの、3件とも食べ物屋さん・・・ですよね?
いえ、おいしそうなんでいいんですけどね ( ̄m ̄*)
ぼんしゃん亭は行ったことあるけど
かにクリーム コロッケは食べてないんです。
なにやってたんでしょ、私( ̄ー ̄;
今年は食べなくっちゃ~!

長崎屋、寂しいですね(Τ‐Τ)
Commented by hinachan at 2012-01-06 18:03 x
こんばんは
今日は蟹でシンクロしました
かにクリームコロッケ大好き
かくみ小路も大好き・・・
次は侍庵かな?私なら「骨休み」だな
Commented by 空白 at 2012-01-06 21:22 x
おばんでし ヽ(´ii`)ノ

カニクリームコロッケを初めて食べた人が、
「このコロッケまだ生(なま)だよ!」と店にクレームつけたと聞いたことがあります。
最近やっとクリームコロッケに慣れたのか、おいしいと思うようになりましたよ。
ヽ(´ii`)ノ

しかしジェンヌさん、どんな胃袋っていうか、消化器官を体内に装備してんだろ????
Commented by tsugirl at 2012-01-06 23:50
Sadistic YUKIさん、気持ちのおもむくままに食べるんだもぉんщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
YUKIさんは、梅鮨に1票ですね(笑)
Commented by tsugirl at 2012-01-06 23:53
津軽弁日記メグさん、あけましておめでとうございます。
蟹たっぷりのカニクリームコロッケ、美味しいんですよ!!
〆サバもGOOD щ(´∀`щ)グー
今年もよろしくおねがいします。
Commented by tsugirl at 2012-01-06 23:57
mayunbo94さん、恐ろしい“ハシゴ”ですよねぇ(笑)
でもカニクリーム食べたくって、どうしても o(≧∇≦o)
お料理上手のmayunbo94さんのつくるカニクリームコロッケも、おいしーでしょうね。
ぜひぜひ今年、お出掛けしてみてください。

長崎家、ザンネン。最後に食べ納めしたかったです(/ω\*)ウゥ 
Commented by tsugirl at 2012-01-07 00:01
hinachanさん、かにクリームコロッケ、オイシカッタ(●´艸`)
hinachanさんも「蟹」ネタなんですね!!
かくみ小路だけでも、充分“ハシゴ”楽しめそうです☆
「骨休み」休みの日だったかな。お洒落bar「侍庵」…。
Commented by tsugirl at 2012-01-07 00:10
空白さんっ、(・∀・)ニヤニヤ
カニでも何でも「クリームコロッケ」、大好きです!!
ちなみに、ぼんしゃん亭の“ぼんしゃん”って?なんだろ??

ワタシ、食べ物に関しては胃袋チョー強いです。
ストレスに関しては、胃袋チョー弱いです。
なんのこっちゃっヾ(゚┏д┓゚)ノ゛
Commented by 空白 at 2012-01-07 09:53 x
フランス語で bon chance
英語だと good luck

昔、九州は博多の長浜ラーメンを食べ終えたフランス人が言った言葉が「ぼんしゃん」

かな? ヽ(´ii`)ノ

Commented by tsugirl at 2012-01-07 21:08
空白さん、聞いてよかった!!
なるほどねぇ、「ぼん」はbonかと思ったけど、「しゃん」はchanceなんだっ(笑)
長浜ラーメンで、フランス人がっ!そうなんだ!
今日“また”1つ賢くなりましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ アハハ
by tsugirl | 2012-01-05 23:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)