ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

Aランチ:鄭錫門(弘前市)

b0147224_10475230.jpgわたしのブログ。
今年も食べ物とそうじゃないものと、混ぜ込みながら投稿したいと思いますよ。

いつも混んでいる、弘前市早稲田の、「鄭錫門(ていしゃくもん)」。
何度も満席で振られたことがあります。
でも、この日は運よく入れました(*´∀`*)ゞ ヤッタ

トムに会いに行く前に、ランチで腹ごしらえ。

Aランチ 1,050円を注文です。


栗かぼちゃのスープ
b0147224_10504680.jpg

グリーンサラダ
b0147224_1051184.jpg

海老とスモークサーモンの前菜
b0147224_10514671.jpg

どんどん運ばれて来る…
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
早食いのわたしでも1皿ずつ片づけられないくらい、テーブルがいっぱいに。
ゆっくり食べる友達は、もっと大変なことに。

タラバガニの茶椀蒸し
b0147224_10534137.jpgb0147224_10535793.jpg












海老チリ
b0147224_10542815.jpg

b0147224_10545476.jpgこのランチのメインは、この海老チリかな?
ぷりっぷり、
うまうま。
底が深いカップの器に入ってて、「これで最後かな」って思ったら、もう1個下に入ってたりして。
勝手にニヤニヤΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

焼豚のチャーハン
b0147224_1122430.jpg

海鮮お粥か、こちらのチャーハンを選べましたよ。
パッラパラのチャーハン、うまし★★★

杏仁豆腐珈琲
b0147224_1133652.jpg

杏仁豆腐、あと2個は食えたかも。
オイシカッタですよ060.gif

あぁぁぁ、腹いっぱい ( ´∀`)ヵヵヵ
次から次へと料理が運ばれてきたのに驚きました。
わんこそばじゃないけど…追いつめられた感が(笑)
創作中華料理のお店、といった感じでしょうかね。

お腹一杯のわたし達、トムを観るために出発進行゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ トムサマ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-12 11:24 x
何回行っても漢字で店名を書けないお店№1です。トムに会いたい・・・
Commented by tsugirl at 2012-01-12 11:40
Sadistic YUKI さん、ワタシも…漢字あやしいです(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラッ
トムさま、素敵でしたよん★
Commented by 紫陽花 at 2012-01-12 13:48 x
んんん、 鄭錫門&圭圭飯店はいつでも混んでますね!
美味しくて、ボリューム満点!!!

トム様のファンでしたか?  (私もなんです)
早い頃の「トップガン」見ました? 超カッコイイんだから~~~。
何回もビデオ借りて・・・足りず自分でビデオ買い、あげくの果てべろん
べろんになって見れなくなってしまいました。
音楽もしびれましたあん・・・。
(あれから制服フェチになったかも)
Commented by hinachan at 2012-01-12 14:59 x
チャーハンと杏仁豆腐で
ああ 中華なんだなってわかるくらい
彩りよい 創作的なランチだね
これで1050円という値段
驚きのCPだと思います

Commented by かずたん♪ at 2012-01-12 16:28 x
(ノ∀\*)キャーーー鄭錫門♪ 創作中国料理!

津軽ジェンヌさん今日は~!
そうそう、行列のできる店として有名ですよね~!
このお値段で・・・∑(゚ω゚ノ)ノ 信じられない~~!!!
やっぱり、予約して行こう(笑)
Commented by あお at 2012-01-12 22:43 x
うわぁ!美味しそう!
私も追いつめられた~いっ(笑)
ランチ行ってみたいなぁ、いつも混んでる感じなのかな?(・o・)ノ
…ますますそそられますっ(笑)
Commented by もんちゃん at 2012-01-12 23:41 x
ここのランチ安いのに豪華ですよね~(*^_^*)
前行ったときに1500円のランチ食べたのですが
こんなに食べて1500円?!ってくらい
豪華で美味しいお料理でした★
1000円でも十分すぎるくらいのお料理ですね♪
ポチポチ★
Commented by tsugirl at 2012-01-12 23:50
紫陽花さん、鄭錫門にやっと入店できましたっ!!
しかも、このボリュームに驚きましたよん。全部食べたけど。
ぶっちゃけ、トムよりもブラット・ピットのほうが好きです(笑)
でも、手に汗握るアクションのトムに、「惚れちまうだろ~」って感じでした(○ゝω・○)ノ゚
Commented by tsugirl at 2012-01-12 23:53
hinachanさん、弘前で人気の中華屋さんです。
予約しないと入れない日も多々!!
次はBランチ¥1,500を狙いますよっ♪
こちらもまたすごいボリュームらしいんで(*´∀`)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-01-12 23:55
かずたんさん、11時半のランチ開店前に着いたんですけど、ワタシたちよりも前に着いて待ってる方も!!
予約するのが確実。もしくは開店を待って、という感じですけね。
ぜひぜひ行ってみてくださいな(◆゜∀゜)b
Commented by tsugirl at 2012-01-13 00:00
あおさん、ボリュームたっぷりのランチ、お腹いっぱいだよぉ~!!
次から次から料理来るので、ホントに追いつめられるヽ(;´Д`)ノ タスケテー
予約が1番いいと思うよ。
ただ、ワタシは予約すると「束縛されてる感」があるもんで、あまりしないんだゎ。
なので、この日は開店の11時半より少し早く到着で入店できました☆
Commented by tsugirl at 2012-01-13 00:04
もんちゃんさん、やっぱり1,500円のBランチも満足ランチなんですね!!
次行くのが、楽しみ、楽しみ。
隣の系列のPOOで、値段見ないでランチ食べたことがあるんですが、
あまりの量に…レジに行くのが怖かったです(笑)
「値段いくらなんだろう」って(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by べぃじゅ at 2012-01-13 09:37 x
ワタシも行ってみたいお店ですが
満席で1回断られました。
いいな~いろんなのがたくさん♪
美味しそう♪
Commented by 青森太郎 at 2012-01-13 13:15 x
こんにちは。
POOは以前入店。本命はご紹介のタイシャクモン。
本命の方に入れなくて隣の店に・・・。
そうか、やはり開店と同時に入るつもりで行かないとですね。
Commented by tsugirl at 2012-01-13 21:11
べぃじゅさん、そうなの、いつも混んでるのっ!!
ワタシは4度目の正直、ぐらいのチャレンジでした(笑)
次から次から料理が運ばれて来て…夢のよう (人´∀`).☆.。.:*・
ぜひ行ってみてねぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-01-13 21:13
青森太郎さん、ワタシも本命の鄭錫門に振られたら→POOに(笑)
POOも同じぐらいのコストパフォーマンスなんですよね。
開店時、ワタシの車も含めて3台…開店待ちでしたもん(*´∀`*)ゞ
予約するのが1番なんですけどねぇ~。
Commented by さくら at 2012-01-13 22:06 x
私もここ、1度行ってみたいって思ってたんだけど、
混んでて入れないイメージが強くてチャレンジしに行った事ないんだよね(´・ω・`)
ってか、この内容でこのお値段なの~~!?
やっぱ予約して行くのが確実なんだべな・・・
よし!今度こそはww
Commented by tsugirl at 2012-01-13 22:25
さくらさん、すっごいですよねぇ~、1,050円ぽっきり(笑)
「ゴチになります」みたいに、値段知らないで食べてたら…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
全部で1,050円だとは絶対当てられないです。あはっ。
もうちょっと豪華なBランチもおすすめだそうです。
ワタシはお茶する予定だったので、このAランチでしたけど★
by tsugirl | 2012-01-12 11:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)