津軽ジェンヌのcafe日記

弘前パークホテル(弘前市)*青森県民宿泊モニターキャンペーン宿泊補助券利用

b0147224_232124.jpg夏に当選した、「青森県民宿泊モニターキャンペーン 宿泊補助券」

青森県民が県内を観光し、自県の素晴らしさを再発見!!
全国の方々に紹介しましょう、というキャンペーン。

どこの宿泊施設に泊まろうかって、あれこれ考えめぐらしてる間に、
使用期限の12月末間近!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

飲み食べ歩いたジェンヌ姉妹が最後に辿り着いたのは、宿泊補助券でお泊りの「弘前パークホテル」。
苦しいくらいに食べて飲んでも、泊まることになっていたから心配ご無用だったわけです( ´∀`)ヵヵヵ

弘前パークホテル」。
HPからネット予約もできます。
期間限定の安い宿泊プランが見つかるかも。

客室 ツイン

8階のこの部屋は、岩木山が見える方角でした。 ※残念ながら翌朝悪天候で岩木山見えず…。

窓からは、冬の弘前を彩るイルミネーション&ライトアップ★★★ ※12/1~2/29
昇天教会のライトアップとまちなか情報センターのイルミネーションが、
見える、見える (人´∀`).☆.。.:*・

バスルーム

POLAのシャンプー・リンス、ボディソープが揃っていました。

ホテルのあるビルには、いろいろお店が入ってて便利。
1階には「紀伊國屋書店」、2階には「津軽三味線居酒屋 響」「郷土料理わらび」「居酒屋 串や酔や六や」「美容院 ベルノ」「JTSみちのく株式会社」。
遠方から結婚式出席で弘前に来る方にとって美容院があるホテルは便利かも
わたしが県外の友人の結婚式に行った時に、知らない土地で美容院を探すのに困ったから(´-ω-`;)ゞ

b0147224_0172561.jpgそして我らの狙いは、弘前パークホテル自慢の朝食
朝食バイキングです。

つまりは、好ぎだ分食えるよΨ( ●`∀´● )Ψ
津軽らしい朝食が売りなんですよ。
つがる漬やお漬物とかいろいろ。

昨晩あんなに食べたのにお腹がグーグー
ちなみに、朝食会場は景色のよい最上階13階でした。

すんずごかででまま食べだら?
(筋子をご飯のお供にして食べたら?)

って言ったけど、わたしはいつも津軽らしい朝食なんで(笑)
この日はこんな感じでチョイス。

オムレツはコックさんが目の前でつくってくれますので、ニヤニヤして受け取りましょう。
このあとは、別のおかずとフルーツ追加、コーヒーも飲んで… (≧∀≦*)エヘッ

b0147224_23504611.jpgちなみに、「とん平」→「中道」→「ぼんしゃん亭」の次に行った最後のお店はこちら。

TUBE LANE(チューブレーン)」。
日曜と定休日以外は、24時まで開いてます((*´∀`))

飲んだ後に、〆ラーメン派や〆かつ丼派とかありますが〆珈琲を楽しみたい方どーぞ(笑)

お陰さまで、普段弘前での飲み会は「車なので」と、いつもソフトドリンク派のわたくし。
今回の宿泊補助券を使って、勝手にバル街~忘年会編でたっぷりアルコールを補給できました。
青森県観光連盟さん、弘前パークホテルさん、ありがとさんでした(´∀`)♪
Commented by 空白 at 2012-01-16 07:11 x
がっつり白米の朝食ですねぇ。ヽ(´ii`)ノ
オラもパンよりはご飯で朝からしっかり食べますよん!
ホテルの朝食バイキングが楽しみなんで、前の日は飲酒を抑えています(笑い

Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-16 08:30 x
弘前市内のホテルの部屋は逆に見ることがないので貴重です。
Commented by mayunbo94 at 2012-01-16 08:43 x
そうそう、思い出しました!
当たってたんですよね~( ´艸`)
朝食バイキング、大好きでーす!!
二日酔いでも何故かたくさん食べれる(≧ω≦)b
近場でもホテルに泊まるとリフレッシュ♪
よかったですね(*´∀`)
Commented by hinachan at 2012-01-16 17:22 x
私の頃はホテル法華クラブでした
今の方がゴージャスな感じがしますね
2階の喫茶Doとか お好み焼き屋花房とかの時代
あれから10数年だもんね だいぶ様変わりしたようだ
Commented by ゆーな at 2012-01-16 21:38 x
まさに津軽ジェンヌが津軽を満喫!
いやぁいいですねぇ~
弘前の夜景を一望で、豪華かつヘルシーな朝食が素敵でございます。
美味しそう。。

妹ジェンヌさんと共にゆっくり弘前を味わえましたでしょうか♪
知っていそうで全然知らない弘前のいい所を、またこちらで知る事ができました。
Commented by tsugirl at 2012-01-17 00:15
空白さん、朝食バイキングが楽しみなのに、ワタクシ前日の飲食…全力!!(´-ω-`;)ゞ
黒石までの代行代考えると、ホテルの方が割安なプランもありそうです。
鍛冶町で、、、暴れます(笑)
Commented by tsugirl at 2012-01-17 00:17
Sadistic YUKIさん、これから弘前市内のホテル・旅館の取材オファーがあればいいなと企みチュウ。
そのたびに、鍛冶町で、、、暴れます ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
Commented by tsugirl at 2012-01-17 00:28
mayunbo94さん、車だからという理由でいつも飲めないから、わくわくでした d(*´∀`*)b
温泉でゆっくりも楽しみだったけど、近場で飲食店のハシゴも充実でしたよ★
あんなに食べたのに、次の日の朝食って食べられるのが不思議ですよねぇ。
胃袋消化活性化研究会、つくりましょうかっ!!
Commented by tsugirl at 2012-01-17 00:54
hinachanさん、ワタシも「法華クラブ」だったこと知ってます!!
喫茶Doはまだあるかもですよ。
お好み焼の「花房」も高校生の頃によく行きました ヽ(*´∀`*)ノ
なつかしーなぁ♪
ゆーなさん、飲兵衛だとばれてしまいましたっ!! (←前から知ってるか)
どんなに前の晩に食べて飲んでも、朝食はきちんと食べられるという実験、成功です(o゚∀゚o)アハハ
選び放題の津軽の朝食バイキング、満足ですよぉ~ん☆
妹ジェンヌも多忙勤務(残業続き)がひと段落し、鍛冶町でハシャイデおりました(笑)
懸賞・・・また何かと狙います!!
Commented by かずたん♪ at 2012-01-17 11:46 x
津軽ジェンヌさ~ん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
おっ 宿泊券当たっていたのですね~!!!
そうか~普段 車だからお酒飲めないものね~(笑)
鍛冶町で・・・ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!ね~
年の近い姉妹って羨ましいな~!!!

かずたんは、弘前だと、ドーミーインかルートインに泊まっていますが
パークホテルも一度泊まりましたよぅ~ふふふ
やっぱり、朝食の美味しい所はチェックですよね(^_-)
Commented by tsugirl at 2012-01-18 00:43
かずたんさん、そうそう宿泊補助券当たってたんですよぉ。
雪の中、根性で鍛冶町を歩きましたねぇ~(* ̄(エ) ̄*)アハッ
大浴場付のドーミーインや、駅前のルートインは市内でも新しいホテルだから人気でしょうね。
パークホテルの津軽色の朝食は、特に観光客の方には新鮮かもですね★
by tsugirl | 2012-01-16 00:02 | 観光施設 | Comments(12)