ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

支那そば 晃や(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー

b0147224_021323.jpg「第5回津軽判ラーメンラリー」の4個めのはどこでもらおうかな? щ(´∀`щ)ヘヘヘ

たまには弘前駅界隈のお店も開拓しましょーか。
JR弘前駅城東口(裏口)から徒歩5分くらい。
支那そば 晃や」に初来店です。

店内に入ると、目の前にどどーんと食券機があります。
何を食べるか悩みましょう(笑) (´-ω-`;)ゞポリポリ



支那そば定食(豚丼) 780円
b0147224_0263232.jpg

b0147224_0264990.jpg

煮干・焼干のかまり、ぷ~ん。 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食べる前から得意のニヤケ顔です。
匂いが既に、うまい★★★
b0147224_0281562.jpg

b0147224_0284483.jpg

定食には、味付煮玉子、醤油昆布、漬物つき。
定食に付く丼は、豚丼かから揚げ丼から選べます。
支那そばも、あっさりとかいくつか種類がありましたよ。
b0147224_0295456.jpgb0147224_0301149.jpg












少しにごりのあるスープは、日本海産の煮干、青森県脇野沢産の焼干、北海道産利尻昆布などを使っているそうです。
程よい煮干・焼干の風味 ギョギョ(゜ロ゜)ギョギョ
うまうま。
ちぢれ麺も好みだし、味付き煮玉子もパカッと割ったらとろ~りで、ニヤッ。

b0147224_0384053.jpg定食は結構なボリューム。
食べ始める直前まで、グーグーお腹が鳴ってたわたしも…く、苦しいほどの満腹に。注文時、いや食券購入時にご注意を!!

「第5回津軽判ラーメンラリー」の判をお願いすると、大将が「ハイ、キタッ」。
威勢よし、味よし、笑顔よし(≧∀≦*)
今年初ラーメン 

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mayunbo94 at 2012-01-21 14:55 x
わわわ、おいしそ~う!!
煮干し、焼き干しの匂いがしてきそう(笑)
しかもボリューミー( ´艸`)ムププ
私好みのラーメンな気がします♪
行かなくっちゃ!
食券機システムに不慣れですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by hinachan at 2012-01-21 16:05 x
支那そばに
小丼ぶり!
男子の食べっぷり(^-^)/
たくさんあって
今晩どこ行くか
迷っちゃうな♪
Commented by みぞきよ at 2012-01-21 17:18 x
セットメニューはかなりお得な感じですね♪
ラリーもう少しで権利発生ですね!
自分も地道にラリー参加してます(笑)
Commented by わさび at 2012-01-21 17:39 x
津軽ジェンヌさん♪ はじめまして!!
ラーメンさえ、食べられないこの身にとって・・・。
とてもとってもぉ、うれしいコメントでした。
これからもここで、ゴチになりま~す!!
冬やまガール(笑)愉快ゆかい・・・。きっと美しい。
Commented by 空白 at 2012-01-21 18:19 x
し、しらなかった・・・・・・・(;´Д`)  恥;

Commented by tsugirl at 2012-01-21 21:44
mayunbo94さん、ニボニボして来てくださいな。
中華そば、おいしーよっ o(●´ω`●)o
定食は、すっごいボリュームだから覚悟しいや(笑)
事前調査不足で、食券機にドッキリしました☆
Commented by tsugirl at 2012-01-21 21:56
hinachanさん、学生時代(運動部)と同じmenu選択です…(汗)
今はあの頃みたいに体動かしてないから、、、その分体重増なんですけどね。
hinachanさん、今晩弘前で何食べでるがなぁ~。
やっぱり日本酒、飲んでるでしょっ o(・ω・o)(o・ω・)o
Commented by tsugirl at 2012-01-21 22:00
みぞきよさん、ここの定食は超ボリューミーで低料金。
食いしん坊には嬉しいですよぉ~ d(≧∀≦)b
あと1軒でプレゼントに応募、もう6軒でもうワンランク上のプレゼント★
みぞきよさん、がんばりましょー!!
Commented by tsugirl at 2012-01-21 22:04
わさびさん、初めましてっ!!
ラーメン食べられないんですか? ( ノω-、) ソンナ…
画像でゴチになって下さいな♪
冬山ガールも楽しそうでしょっ!!
Commented by tsugirl at 2012-01-21 22:09
空白さん、まだ行ったことない飲食店、たっぷりなんですよ。
YUKIさんとこのブログが弘前の飲食店は一番詳しい(笑) (*゜∀゜)アハッ♪
Commented by 空白 at 2012-01-22 09:27 x
オラのメーンバンク、青銀の隣にあったんですねぇ~。
いつもここの青銀に行ってるのに、この店しらなかったです。
灯台もっとも暗しですねぃ! ノ(´д`) テヘヘ
こんどいってみますね! ありがとさんさん!ヽ(´ii`)ノ

Commented by すとーんまる煮 at 2012-01-22 12:40 x
写真見てるだけでかまってきそうですw
半熟たまごんがたまらんね♪

健診前に焼肉とはチャレンジャーですなw
Commented by テンポ at 2012-01-22 19:43 x
すごいボリュームですね!

ダイエットするようにね(笑)

1度しかお会いしてませんが、ジェンヌさんって、ダイエットが必要な体型には見えなかったけどな~~~着やせするタイプですか(←怒られるな~汗)
Commented by tsugirl at 2012-01-22 22:08
空白さん、そうそう空白さんのメーンバンク青銀のお隣さんです(笑)
前は違うお店だったはずですよねぇ。
「たぬき亭」や「北闘馬」と同じ系列なんですって(←覚えたばかり)。
今度、お腹グーグー減ってたら定食をどーぞ ヽ(´ii`)ノ
Commented by tsugirl at 2012-01-22 22:10
すとーんまる煮さん、やっぱり津軽らしい中華そばはウマイ!!
玉子を割ったら半熟で、思わず「わぉ」って言っちゃいました。
健診前に焼肉もチャレンジャーですが、去年はお酒飲んじゃって…( ´∀`)アハハ~
Commented by tsugirl at 2012-01-22 22:14
テンポさん、すっごいボリュームでしょぉ!!
健診前のラーメンだったのでねぇ。
食欲のままに食べちゃいました(笑)

あおてんさんの送別会でお会いしてましたもんね。
ダイエットは難しくても、太るのは…簡単です `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-23 08:07 x
なるほど。麺をリフトするのはこのくらいがベストなんですね!勉強になりました。
Commented by tsugirl at 2012-01-23 23:59
Sadistic YUKI さん、ちょうど20本くらいです ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
by tsugirl | 2012-01-21 00:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)