ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チョコどら焼き:あずき庵(弘前市)

たまに和菓子気分!!とか言っちゃって。
結局、なの?なの?ってことになりそうなんですが( ´∀`)ヵヵヵ
こちら。

チョコどら焼き 189円
b0147224_20442788.jpg

b0147224_20523975.jpgパッと見、中身は「餡子」にも見えるが、チョコ
島倉チヨコ Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
うまうま。
ホットケーキのチョコサンドのイメージ。
どら焼き生地がやわらかくて、うまし★★★ 


実は店頭に無かったので「な、ない…」ってガッカリしたのだけど、お店の方が声を掛けてくれて
「あります、あります」って奥から持ってきてくれましたよ。
よっぽどわたしが、落胆してたんでしょうか(笑)

もうすぐ、2月
バレンタインデー用にどら焼き生地がハート形になるんですって053.gif
あらま、そんな情報…わたしに Σ(´Д`;)ハッ?

食べ甲斐&もらい甲斐ありますね。
※女子ですが、わたくし受付可。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by もんちゃん at 2012-01-22 21:29 x
チョコどら美味しそう~★☆★
でもあずき庵って初めて聞きました!探してみます(*^_^*)
女子でももちろん受付ちゃいますよね♪
私も受付中です(笑)そしてダイエット中でもあります(笑)
Commented by hinachan at 2012-01-22 21:42 x
こんばんは
あずき庵でなんと
あずき無しのドラ焼き!
チョコはクリーム状ですか?
ちゃんと断面が美しくカット♪
私ならすぐにパクリだな
昨夜は…
鍛治町さまよえる小羊
してました
Commented by tsugirl at 2012-01-22 22:20
もんちゃんさん、あずき庵って弘前の東長町だよ。パン屋のポポロの向かいの通りです!!
生チョコを求肥で包んでココアパウダーでコーティングした「もちチョコ」も「いちご大福」もGOOD。
でも餅は…うまくカットできなくて写真が撮れず、即ワタシのお口の中に。
ダイエットは春からにして、バレンタインチョコをどんどん受付ましょう ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-01-22 22:23
hinachanさん、あずきありのどら焼きもありますよ。
いろいろ種類あったのに、チョコ気分だったもので(笑)
チョコはクリーム状で、生地がふんわり食感★★★
鍛冶町をさまよって…何食べたんでしょ???
Commented by pomponnette at 2012-01-23 05:29
まさかのあずき庵。
ちょうど土曜日行きました。
こちらの最中といちご大福が好きなのですが、
どちらも売り切れ涙を飲みました。
こんなおいしそうなどらやきがあったなんて…
ハートになったらまた行ってみます。
Commented by 空白 at 2012-01-23 07:26 x
毎年いまごろになるときまって虫歯になるオラだよん (わらぃ
ハートのチョコどら、オラにもどら? ヽ(´ii`)ノ ナンチャッテ;
ラグノオで働いてた人ですね。

Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-23 08:08 x
見かけた人の話によれば・・・

ξ:D)| ̄|_

こうなっていたそうですよ
Commented by べぃじゅ at 2012-01-23 10:38 x
ハート型ぁーー!?
ワタシにください。(笑)
Commented by かずたん♪ at 2012-01-23 14:38 x
(ノ∀\*)キャーーーチョコどらぁ~!!!
ハート型 良いですね~♪  ワタシも欲しいーークククッ(´゚艸゚`*)

ネットで今年もお気に入りのチョコを予約?しましたよん(^O^)/ 
えっ・・・誰にって??? 可愛いので自分と・・女子友達に・・・(笑)
Commented by トニー at 2012-01-23 22:27 x
実は、わたくし、

あんこ系は苦手の部類なのですが…ま、

ま、「苦手」ってほどではありませんが、

洋菓子系のほうが好きなんであります。

でも、どら焼きだけは、別。

あんこでも、チョコでも、ウエルカムでございまする♪
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:03
pomponnetteさん、あれれぇ~、そのうちお店でお会いしちゃったりして(笑)
ワタシはいちご大福もいただいちゃいましたよん v(。・ω・。)ラッキー
求肥使用の「もちチョコ」も美味しいらしいんです!!
外でスイーツもいいのですが、最近お菓子を買って自分でコーヒーを淹れて飲むことが増えました☆
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:05
空白さん、そうなんですか、ラグノオ仕込みなんですね。
これだけ甘いものを食べてるワタシです。
歯医者に行くと必ず叱られます、「甘いものひかえなさい」って小学生みたいですね…。
「ハートのチョコどら、オラにもどら?」 ヽ(´ii`)ノ スンバラシイ
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:08
Sadistic YUKI さん、とんでもないことになっていたんですね…(●゚┏∀┛。●)ノ アヘアヘ
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:09
べぃじゅさん、優しい旦那さんにリクエストしましょう ( ・`д・´)b ビシッ
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:13
かずたんさん、パティスリーはよくトリュフとかボンボンショコラとか販売しますよねぇ。
和菓子屋さんも、ハート形の「チョコどら焼き」や「もちチョコ」で参戦ですねっ。
ネットでチョコの注文。お取り寄せですかっ(人´∀`)ヒャー.☆.。.:*・
ワタシはもらうならお腹に入っちゃうから板チョコでも充分です(笑) がはは。 
Commented by tsugirl at 2012-01-24 00:16
トニーさん、ワタシは餡子いっぱいのオハギも得意なんですよ(笑)
甘いもの、何でも来いです!!
こちらのあずき庵のチョコどら焼きもおすすめですが、弘前には弘房(こうぼう)という
どら焼きのお店もあるんです。そのうちワタシも開拓したいんですけどねぇ(*´∀`*)ゞ
by tsugirl | 2012-01-22 20:56 | 洋&和菓子&パン | Comments(16)