ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マスキングテープカッター:handmade雑貨店 木a(弘前市)

b0147224_2383837.jpg12月に、弘前駅前に新しい雑貨屋さんOPEN
ベストウェスタンホテルニューシティ弘前の裏、元駅レンタカーの営業所だったとこ。「handmade雑貨店 木a(コア)」。
同僚に「駅前さ新しい雑貨屋でぎだよ」って自慢げに話したら、「知ってるよ」。
ガーン、おべだふり(((((( ;゚Д゚)))))ハズカシイ


b0147224_23115642.jpgb0147224_23121173.jpg

















ポーチやバッグなど布小物や木製の棚・チェアー・引出などが目立ちました。
あぁ~、全部欲しい щ(´∀`щ)
でも、無理だから(笑)

マスキングテープカッター 1,800円
b0147224_23151178.jpg

b0147224_23152552.jpg

可愛い~って言って眺めてます★★★
3段の引き出し欲しいな。
ガラス扉付のミニ戸棚欲しいな。
観葉植物用のミニチェアー欲しいな。
とりあえず、思ったことをつぶやいてみました(*´∀`)ゞ テヘッ
億万長者になったら…ひっひっひ。

お店のブログにいろいろ商品が紹介されてるから見てみてね→handmade雑貨店 木a
わたしのこのお店の情報仕入先 観光ガイド「ふれ~ふれ~ファミリー」ブログ→『ふれふれ日記』の12/19記事
 ※あずき庵のチョコどら焼き記事、かぶってる!

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふーさん at 2012-01-25 07:48 x
なになに?そのマスキングテープカッター、かわいい♪
マスキングテープ集めが趣味なんだけど、
いっつも籠の中に適当に入れてるだけ。
ソレあったら、かわいいだろうなぁ・・・。
欲しくてたまんなーい。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-25 08:47 x
一番右のテープはこけし?違うかぁ
Commented by あお at 2012-01-25 10:00 x
うはー★弘前に行くのますます楽しみになってまるぅ〜!
かわいい雑貨屋さん、増えてくの嬉しいネ♪
マスキングもカッターもカワイイ(*^^*)
億万長者になったら・・船の旅したい!!!
座礁ちっと怖いけどっウハハ★
Commented by tea_wave176 at 2012-01-25 10:41
ああ~!あのこけしテープだぁ~!
早速行かねば!
楽しみ増えました~!
多謝!
Commented by ふれ~ふれ~ファミリー at 2012-01-25 12:53 x
この度は私どものネタを取り上げていただきありがとうございました!
 
あこがれのジェンヌさんのブログにふれ~ふれ~ファミリーが出てくるなんて感激です!(^^)!

これからもcafe日記楽しみにしています!
Commented by かずたん♪ at 2012-01-25 15:25 x
ジェンヌさ~ん 今日はぁ~(^O^)/

ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
駅の側にお洒落な雑貨屋さんオープンしたのね~!!!

(*´-ω・)ン?・・・マスキングテープカッター 超 可愛い(*^_^*)
ですね~!!!
ていうか・・・テープも 林檎・ドット・こけし?

またまた・・・・物欲ちゃんのワタシの血が騒ぐぅ(爆)
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:15
ふーさん、ちょっと新しい雑貨屋のぞいてみようという軽い気持ちだったのに。
買っちゃいました(笑)
黒板付きのや、鍵かけられそうなフック付きとか、いろいろ~ d(*´ω`*)b
整理整頓にもなりそうですねっ。
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:16
Sadistic YUKIさん、ご明答 (*`д´)b OK!!
これであなたも、こけしジェンヌの仲間入り♡
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:21
あおさん、こじんまりとした雑貨屋さん、店内ぐるぐる何周もしちゃった(笑)
お手頃な値段なのでついつい物欲が…。
ブログみたらニットなんかもカワイイのあって気になってます (・ω´-ゞ)^☆
船の旅は酔いそうで…。豪華客船だと酔わないかなぁ~。ははは。
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:25
tea_wave176さん、こけしジェンヌ業も頑張っております(笑)
車の運転してると、なかなか駅前の探検できずにおりました。
やっぱり歩かないと、駄目ですね。
楽しいお店や美味しいお店、面白いネタ、見逃してるかもぉぉぉ~(゜◇゜;) ヒエ~
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:29
ふれ~ふれ~ファミリーさん、勝手に記事内リンクしていたのに(ネタをパクっていたのに)、
コメントありがとうございます(●´∀`●)ゞ アハッ
こちらこそ弘前の楽しみ方、参考にさせていただきますのでヨロシクお願いします♪
Commented by tsugirl at 2012-01-26 00:32
かずたんさん、可愛いハンドメイドの雑貨屋さんなんですよ!!
どれもこれも欲しくなっちゃうんです。
ガラス扉付の棚が欲しいんだけど…、まず部屋の片づけからですじゃ(汗)
棚やミニチェアーも可愛くて、ワタシにぴったり ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by ゆーな at 2012-01-26 00:39 x
木で作られたハンドメイド品はとってもぬくもりがありますねぇ。。
滑らかな木目をスリスリスリスリと手で撫でくりわましてしまいます 笑
マスキングテープカッターも(思わず早口言葉風に声に出してみたり 笑)一つあると重宝しそうです!
可愛らしい…♡
次はマスキングテープを更に買いたくなってしまいます。
Commented by べぃじゅ at 2012-01-26 08:37 x
ああーーー!ココは雑貨屋さんだったのかー!
いつだったか市営駐車場から出るときに内装工事中で
「何のお店だろう~??」と思ってたんです。
行ってみたい!!
Commented by ストーンマスキングしぇ at 2012-01-26 09:46 x
弘前雑貨屋さん少ないので嬉しす!

テープも台もかわいぃーねー♪
商品買った時に袋に色んな可愛いテープでとめてくれると楽しい♪
Commented by しもっぷ。 at 2012-01-26 13:32 x
基本いつも1人でぶらぶらしてるので、なにかないかな~って探してたら素敵なブログに遭遇しました!
ありがとうございます☆
弘前も色々イベントがあると知りました!
ちょうど2/10が年に一回の会社で平日休みを頂いた日だったのでなにしようか悩んでたので津軽酒蔵めぐりとか楽しそうで参加するか考えてます↑
楽しい情報ありがとうございます~(^д ^*)
これを機会に家にひきこもってばかりでなく探検に出かけれたらなと思います~!(笑
Commented by バーバママ at 2012-01-26 14:52 x
すごく可愛い〜〜〜^^
雑貨屋さん、私も好きです♪
見てるだけでニヤけちゃう。
私も億万長者になれば・・・ひっひ、ひ〜ですよね(笑)
しかもハンドメイドとは、行かねば!
Commented by 裕ちゃん at 2012-01-26 18:56 x
最近雑貨屋巡るのが楽しくて楽しくて(笑)ナイスな情報でふ。
Commented by tsugirl at 2012-01-26 22:47
ゆーなさん、色違いでペイントされたものもあったのですが、このナチュラルなのを選びました!
うーん、可愛い(←チョイスした自分を自画自賛)
やっぱり、マスキングテープを追加購入したくなります。
今日、別の雑貨屋をのぞいたばかりっ (。-∀-)ニヒッ★
Commented by tsugirl at 2012-01-26 22:52
べぃじゅさん、ハンドメイドの雑貨屋さんでしたね。
べぃじゅさんったら、チョー情報ツウだわ!!
とにかくアレコレ目移りして店内を、ぐーるぐるです(笑) ゚・。・(●ノ∀`●)・。・゚
行ってみてくださいねぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-01-26 22:58
ストーンマスキングしぇさん、ただ100均のカゴに入れてたマスキングテープがすっきり収納です。
またテープ欲しくなっちゃいましたけど(汗)
お店で買い物して可愛いテープで袋を止めてあると嬉しいの、ワカリマスヾ(●´▽`●)ノ
Commented by tsugirl at 2012-01-26 23:04
しもっぷ。さん、初めまして&ようこそ!!
普段は土日祝のお休みなんですね、きっと。
せっかくの平日休み、ぜひぜひ充実させてください (○´∀`○)b
2月10日だと「酒蔵めぐりツアー」もあるし、「弘前城雪燈籠まつり」も始まっていますね。
ワタシもお休み次第ですが、1回は雪燈籠を見に行こうと思います。
冬津軽、楽しみましょー☆☆☆
Commented by tsugirl at 2012-01-26 23:07
バーバママさん、可愛い雑貨屋さんでしたよ。
億万長者になって…ひっひっひ、を夢見てます(笑)
お店のブログ見たら、カーディガンも可愛いのがあるなって思って。
また行きたくてうずうずなんですっ(*≧ε≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2012-01-26 23:09
裕ちゃんさん、こじんまりとしてるけど、欲しいものがギュッと詰まってる!!
ぜひぜひデートスポットに…(●≧∀≦)ヌハハ
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-27 09:36 x
ふれ~ふれ~ファミリーさんのブログを見てきました。
今日も雑貨記事でしたよ。
そして長々とコメントしようとしたら拒否られました…HNの所為ですかね
Commented by tsugirl at 2012-01-27 22:25
Sadistic YUKIさん、ふれファミさんとこにっYUKIさん出没!!
HNって何かとおもった(笑)。ハンドルネームねっヾ(・ε・。)モー
英語弱いんだってば。
Commented by らぽん at 2012-02-03 14:23 x
早速ぶらりと行って来ました~!
お店の方、津軽ジェンヌさんのブログ見て来たっていうお客さん多いんですと言ってられました^^ 私もその口です。
ニット買っちゃいました^^v
Commented by tsugirl at 2012-02-03 23:59
らぽんさん、木aに行かれましたかっ!!
ブログを見て出かけてくれる方がいらっしゃると、ワタシがバヤバヤ出歩いている甲斐があります(笑)
ニット、ワタシも木aのブログで気になってたんですよねぇ(●´艸`)
お気に入りを見つけられたようで嬉しいです。
by tsugirl | 2012-01-24 23:40 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)