「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前雪明り2012:弘前公園・吉野町緑地・蓬莱広場(弘前市)

雪片づけは嫌、雪道運転も嫌。
イヤイヤ言ってても仕方ないので、雪国ならではの冬を楽しみましょーщ( ̄∀ ̄)ш
2!! 

弘前雪明り2012」。
平成24年2月9日(木)~12日(日)、弘前公園・吉野町緑地・蓬莱広場で開催。

わに子さんが出かけた初日は、吹雪のシャワーだった吉野町緑地。
津軽ジェンヌが出かけた2日目は…ひっひっひ(▼∀▼)
b0147224_1252136.jpg

弘前出身の奈良美智(よしとも)さん作、AtoZメモリアルドッグ。
わんこの周りにたっぷりのキャンドル。
ワンつか、
ぬぐだまったがなぁ~
(=温まったかなぁ~)

会場内にはわんこの雪像が並んでいます。
ちなみに、わんこの雪像づくりは100個が目標!!
b0147224_126462.jpg

で、101匹わんちゃんになる計算(≧∀≦*)

だが、しかし。
雪像をつくる予定だった市内の小学生がインフルエンザで学級閉鎖。
【緊急のお知らせ】会期中、あなたもわんこ雪像造れますよ→詳細こちら

赤煉瓦倉庫とわんこのコラボ。
b0147224_1284554.jpg

この倉庫の中をチラッとのぞけました。
ブナコのランプのほの明るい感じが素敵です★★★
b0147224_1291986.jpg

b0147224_1294263.jpg

b0147224_129425.jpg

現在この倉庫の中にはtecoLLCという会社が入っています。 →2012年移転しました
平日の日中は「あさってラボ」というお店も営業中。
このイベント期間は、吉野町緑地会場内でcafeをopenしていますemoticon-0162-coffee.gif

会場変わって、弘前公園。
弘前城雪燈籠まつりも行っていますが、同じ公園内でこのようなキャンドルイベントも。
b0147224_1312868.jpg

b0147224_1315115.jpg

「弘前城雪燈籠まつり」および「弘前雪明り」には、被災地の方々も招待されます。
がんばろう東北
b0147224_1324546.jpg

b0147224_133264.jpg

わたしの大好きな弘前の街、みなさんに気に入ってもらえますように(´∀`)♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 花風hitohira at 2012-02-11 11:42 x
嫌いな雪道運転をしてでも行った甲斐があったようですね。
やはり白い雪とキャンドルの灯りは、不思議と温かみが増すように感じます。
冬ならではの幻想的な美しさです。
Commented by たく at 2012-02-11 21:27 x
明日までなんですよね。明日行けるかなぁ。
今日津軽伝承工芸館のほう見に行ったんだけど、やはり弘前は規模が違う感じですね。黒石もこけしや足湯があって素敵ですけど♪
Commented by tsugirl at 2012-02-11 23:13
花風hitohiraさん、休みの日に黒石→弘前の雪道運転はなるべく避けたいので(笑)、仕事終わりです!!
キャンドルの灯りで体が温まることはないですが、気持ちはホッと温まります。
空気が澄んだ冬だからこその美しさ、手がしゃっこかったのに写真たくさん撮りましたよ(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2012-02-11 23:17
たくさん、明日までのおまつりです。日中は子供連れが多いかも!!
津軽伝承工芸館もロウソクを灯してるんですよね。
あっ、こみせ通りも2月の第2土日に「冬のこみせ」ってロウソク灯してたかと…。
この土日にイベント集中で、困っちゃいます( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by 裕ちゃん at 2012-02-12 12:42 x
運転は構わないんですけど、今日までだったとはf^_^;)行ってみたかったなぁ〜。
Commented by みぞきよ at 2012-02-12 21:48 x
今年は試験前で体調を崩さないために公園行きは断念しました(泣)
少し悔しかったので車でライトアップされたワンコに挨拶だけして満足してます(笑)
Commented by tsugirl at 2012-02-12 23:14
裕ちゃんさん、雪燈籠まつり&雪明りは、いつも今時期☆
雪燈籠は昼もおすすめです。
来年にでも、ぜひぜひ見に行ってみてねっ( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2012-02-12 23:18
みぞきよさん、人が集まるイベントは、風邪がうつったりしたら大変ですもんね。
来年は心おきなく、あちらこちら冬イベント楽しんでください!!
車のライトで照らされたワンコ。
注目浴びてニヤケてませんでしたか?(*^m^*)
Commented by hinachan at 2012-02-13 06:39 x
おはようございます
雪明かりが柔らかな光を放ち
心もあたたかくなりますね
犬の雪像・・・大館でも!
Commented by Sadistic YUKI at 2012-02-13 09:55 x
かくみ小路までそういう感じで光が灯されていましたね。
Commented by tsugirl at 2012-02-13 22:50
hinachanさん、雪の街に柔らかな光☆☆☆
気温は低くて寒かったですが、心はあったか。
大館の犬の雪像???
それはもしや、アメっこ市かな Σ(・ω・ノ)ノ!w
Commented by tsugirl at 2012-02-13 22:52
Sadistic YUKIさん、灯りにつられて、かくみ小路に行ったんですね ガォー\(・`(ェ)・)/ 
Commented by taaaaaaakuyaaaa at 2012-02-14 18:13 x
初コメします!今年も桜に見せる電飾やったんですね。雪灯篭祭り行けませんでしたが堪能できました(´∀`)
Commented by tsugirl at 2012-02-14 21:11
taaaaaaakuyaaaさん、「a」何個か数えるのが大変なハンドルネームですね(笑)
あのライトの色合いは、桜に見せる演出なんだっ!!
来年はぜひぜひ雪燈籠まつりに行ってみてねぇ( ゚ ∀ゝ゚)♪
by tsugirl | 2012-02-11 01:43 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(14)