ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽煮干ラーメン:中華飯店 幡龍(藤崎町)*第5回津軽判ラーメンラリー

第5回津軽判ラーメンラリー」。
わたしの今回の目標は、とりあえず5個。
5個めの判はどこでもらおうかな~щ(´∀`щ)ヘヘヘ

藤崎町に飛び出しました!!
いつ行っても待ち人がいる人気店、「中華飯店 幡龍」。

この限定のmenu表を見つけて、迷わず決めた
b0147224_20225553.jpgb0147224_202650100.jpg












津軽煮干ラーメン 650円
b0147224_2028886.jpg

※奥は、味玉味噌ラーメンだったかな。
b0147224_20284037.jpg

がのったラーメン、久しぶり(*≧ε≦*)ノ
煮干の風味、バッチリ。
でも濃すぎるほどでもなく、好ぎだ味★★★
b0147224_20285477.jpg

自家製麺もおいしい。
バラチャーシュー、トッピング追加でぎるのがな?
、好きだもんで∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
うまうま、うま。

幡龍の「五目あんかけ焼きそば」・「味噌カレー牛乳ラーメン」・「エビチャーハンのラーメンセット」も好きなのですが、
口角炎治ったら「黒ごま坦々麺」にチャレンジしてみようっと

5判がたまったところで、「津軽判ラーメンラリー」のプレゼントに応募しました。
当だるべがっ(▼∀▼)ニヤニヤ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2012-02-17 21:31 x
ここの津軽煮干、濃厚で好みです
限定15食というハードルが
チョイスする気分がグッと増します
ラーメンラリーはRcampで終わりそう…
Commented by まるかさえ at 2012-02-17 23:09 x
はじめまして!
ここのお店の前通るたびに気になってたけど
なかなか入る機会がなくて食べたことないんです。
このお麩が乗ったラーメンおいしそう~。
明日でも食べに行こうかな?
Commented by さくら at 2012-02-18 07:52 x
この限定ってまだやってたんですね!
てっきりもう終了したのかと思ってました。
因みに、この煮干しラーメンのお持ち帰り用も美味しいんダヨ(^ω^)
ラーメンラリーは5軒で終了か~オツでした。
来年は是非ともハーフを狙ってみて下さいね(^.^)b
・・・口内炎、まだ治ってなかったんダネ。
メ~ものばっかし喰ってらんでねべ!?(笑)
Commented by おやじ ひで at 2012-02-18 18:04 x
シンプルでおいしそうですねぇ~
幡龍はハズレ無いですからねぇ~
・・・おかげさまで風邪良くなりました!!
御心配おかけしましたm(__)m
P(*^^)v
Commented by あお at 2012-02-18 19:56 x
美味しそう!!
スープが体にめちゃめちゃ染み込みそうっ★
着実にニボ活してるのねっ(o`∀´o)ウヒヒ

いいなぁ~早く雪溶けないかなぁ。
そっちに遊びに行きたいよーぅ(´o`)ノ
口内炎大丈夫かい(>_<)
Commented at 2012-02-18 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:00
hinachanさん、幡龍のこちらの煮干ラーメン美味しいですよね。
食堂的なあっさりも好きだけど、これくらいの濃さならGOOD。ワタシ気に入りました☆
スープはダイエットのために我慢しようと思ったのに、飲むのをやめられずぅ…(。´Д⊂)
ラーメンラリーの台紙を見て“妄想ラリー”をどうぞ!!
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:06
まるかさえさん、幡龍の藤崎店、いつも混んでてあきらめるのに、判が欲しくてこの日は待ちました。
限定15食、間に合ったかな?
藤崎店に入ったのは初めてなのですが、柏ジャスコの店舗では「あんかけやきそば」常連★
でも結局、なんでもハズレナシで美味しいよー(ノ∇≦*)
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:18
さくらさん、大好きな「あんかけやきそば」にしようかと思って入ったけど、このmenuで決めました♪
お持ち帰り、今度我が家でやってみます。
肉いっぱい乗せて・・・(笑)
ラリーはとりあえず5個で一旦終了して、行けそうだったらもう1軒、2軒とチャレンジしようかと。

口内炎じゃなくて、口角炎でして。口角のとこが切れて、痛タタタタ!!
薬局で相談して買った薬つけてビタミン剤も飲んでるのにぃ~( ´Д⊂ エーン
もう3週間くらいになっちゃうから、大嫌いな病院に行こうかな(涙)
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:22
おやじ ひでさん、幡龍は………ハズレなし(確定)★
ワタシは接客のハズレもないなって思います。
スタッフさんがいつも元気でニコニコで、気分イイ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
風邪治ってヨカッタですねぇ~♪
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:32
あおさん、幡龍の「津軽煮干ラーメン」、美味しかったニボ(´∀`)フハハ
スープ飲み干したらカロリー大変って思ってたのに、グビグビ飲んじゃって…大変。
おシシめですよ。雪融けろぉ~、それでもって、あおちゃん遊びにおいでぇ~。

口内炎じゃなく、口角炎だのさ。口角のとこ赤くなって口裂け女みたいだのさ。
治るまで、おちょぼ口で食べておちょぼ口で笑ってます(/ω\*)涙
Commented by tsugirl at 2012-02-18 23:38
カギコメさん、メールBOXチェックしました。
ゴミ箱に30件も入ってて、そのほかの不要なメールとともに削除してみました!!
いかがですべ?
ご迷惑おかけしております (=´;ω;`=)
Commented by 裕ちゃん at 2012-02-19 00:05 x
去年、この煮干しラーメンは食べたけど旨かったですね~!
って口内炎だったんですね(汗)内緒で美味しいものを食べてたんでしょうね~(笑)
Commented at 2012-02-19 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2012-02-20 00:38
裕ちゃんさん、美味しい煮干ラーメンですよねん。
ラーメン屋、スタンプラリーきっかけで、ちょっとずつ開拓中!!
津軽一円のラーメン、制覇したいなぁ ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
健康じゃないと、うまうまできなくてツライ…涙。
Commented by tsugirl at 2012-02-20 00:41
カギコメさん、どーもありがとうございました。
なんとも気付かずにおりましたじゃ。
誠に助かりました!!
では、例の件、よろしくどーぞ( `.∀´)ウッシッシ
Commented by Sadistic YUKI at 2012-02-20 08:31 x
煮干しスープがしっかりと染み込んだお麩を口内炎にあてれば治りが早くなるとかならないとか…だよー!
Commented by tsugirl at 2012-02-21 00:17
Sadistic YUKIさん、では煮干スープがたっぷりしみ込んだお麩を口に…。
って、「うまうま」引退させる気かぁぁぁ~ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
by tsugirl | 2012-02-17 21:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)