ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ホットアップルジュースとブルーベリーレアチーズ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

最近話題の温かいりんごジュース、ホットアップルジュース
2,3年前にイベントで無料で配っているのをいただいて、「イケるって思いました。
弘前では、喫茶店のMenuに登場していたりしますよ:*:・(*´ω`pq゛

名曲&珈琲ひまわり」でさっそく“取材”(←とか言ってみる)。

ホットアップルジュース 420円
b0147224_23425039.jpg

b0147224_23431456.jpgシナモンスティックが用意され、
ワイン漬の生姜が浮かんでいます。
ひまわりらしい、お洒落な演出★★★
うまうま。
甘いりんごジュースに生姜スパイスで温まります(*´∀`*)♪

グビグビ飲んじゃいそうですが、ケーキも頼んだし
オマケのクッキーもあるので飲む配分考えました(笑)


ブルーベリーレアチーズケーキ 315円
b0147224_23471672.jpg

この間から無性に食べたくなってたレアチーズケーキ。
しかも、ひまわりのが食べたかった。
ずっしり食べ応えがあって濃厚v(≧∀≦)v
しばらく頭から離れなかったので、やっと食べられで満足、満足

ホットアップルジュースですが、先日新聞でパンフレット完成の記事がでていました。
冊子になっていて、中にはホットアップルジュースを提供しているお店や家庭でできるホットアップルジュースのお手軽レシピ・アレンジレシピなど載っています(県庁のHPからダウンロード可→コチラ
b0147224_23514278.jpgb0147224_23515466.jpg
冷たいりんごジュースももちろん美味しいですが、寒いこの時期は温めたりんごジュースもおすすめですよ
ぜひぜひお試しを(人´∀`).☆.。.:*・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2012-02-21 10:26 x
昨日か一昨日くらいにテレビでもひまわりのHAJ紹介していました。
海凪が提供店舗に入っているのが意外でした(笑)
Commented by エリー at 2012-02-21 12:31 x
美味しそう♪
浮かんでいる生姜が花形でカワイイ☆
久々に、ひまわりでランチしたくなっちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ドリアを食べてハフハフし、
シメにホットアップルジュースを飲んで温まる!っとな(^q^)
ひまわりの豆腐チーズケーキも好きです◎
こちらもズッシリ感があって満足♪
Commented by かずたん♪ at 2012-02-21 14:48 x
ジェンヌさ~ん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

かずたん、不覚にも・・・
風邪ひいてしまいましたぁガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

このホットリンゴジュース 身体が温まりそうで良いかも~(*^_^*)

シナモンスティックと花びら型のワイン漬生姜がとってもお洒落~~!

口角炎は、良くなったのかな~?  
かずたんは、ビタミン不足かなと思っていたら・・・
疲労や寝不足からヘルペスにかかっていた見たいで、何やらの
点滴を受けてなおりましたよぅ~!
Commented by tsugirl at 2012-02-21 22:36
Sadistic YUKI さん、そうなのさ、TVより先にひまわりの「H・A・J」を紹介してたらなぁ~。
海凪でぜひ、魚介とH・A・Jの組み合わせ注文を(*^m^*)
Commented at 2012-02-21 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2012-02-21 22:40
エリーさん、生姜の花びら可愛いでしょΨ( ●`▽´● )Ψ
豆腐チーズケーキも迷ったけど、この日はレアチーズ気分。
どっちも食べ応えあり(※実はおまけでエクレアももらって、そちらもボリューミー♥)。
ドリアではふはふ&ホットアップルジュースでほっこり、満足コースですな!!
Commented by tsugirl at 2012-02-21 22:48
かずたんさん、ホットアップルジュース、体ぽかぽかですよん。
自宅でもシナモン少し入れるとお洒落かもぉ♪

最近いらっしゃらないと思ったら風邪ひかれてたんですねぇ。
疲労に寝不足からの…点滴!!
良くなられたようでヨカッタ щ(´∀`щ)
病院に行ったら、ストレスや不規則な生活から胃が悪くなって→それが口角炎に表われたみたい。
ビタミンや胃薬、塗り薬など処方してもらったので、早く治して美味しいもの食べたい(▼∀▼)イヒッ
Commented by tsugirl at 2012-02-21 23:00
カギコメさん、イケ面(って言ってないけど・笑)が作るチーズケーキ、オイシソーヾ(●´▽`●)ノ
東京に行ってcafeめぐりしようと連休もらったのに、口角炎など諸々あって一旦諦め…ました。
下町喫茶店や隠れ家cafe狙いだったけど、コチラのお店も…( `.∀´)ひっひっひ
メモしておきまぁ~す!!
Commented by hinachan at 2012-02-22 00:08 x
弘前駅コンコースと
アスパムでふるまってる
ホットアップルジュース
無料試飲で飲んで
美味しかった

でも
試飲の割には
いつもグビッと
満足する量頂いてます
Commented by べぃじゅ at 2012-02-22 06:44 x
このようなパンフがあったんですね~!
ワタシも去年初めて飲んで「イケる!」って思いました。
アレンジメニューが載ってるのも嬉しい~♪
Commented by mayunbo94 at 2012-02-22 14:00 x
おおっ、ホットアップルジュース!
なんかあったかいリンゴジュースって抵抗あったんだけど
ワイン漬けの生姜やシナモンスティックついてると
別の飲みものって感じで飲めるかも~

しかも念願のレアチーズケーキ!!
よかったね~(´▽`)
レアチーズとブルーベリー、大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-02-22 22:14
hinachanさん、最近(と言っても冬かな?)、津軽で売り出し中のホットアップルジュース!!
試飲の量もたっぷりで気前がイイみたいですね。
りんごジュースによって甘みや酸味が違うから、自分好みのを探してみようと思いまぁす★
研究、研究 (*´∀`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-02-22 22:20
べぃじゅさん、パンフができたって新聞に載って気になってました♪
初めは「あったかいりんごジュース?」って、「?」の気持ちで飲んだのですが、イケますよねん。
生姜は体もあたたまって、結構合うんです ゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
アレンジメニュー、ワタシは見てるだけだけど(笑)、べぃじゅさんは試してみてね。
Commented by tsugirl at 2012-02-22 22:30
mayunbo94さん、初めはホントに抵抗ありましたけど、結構イケますよ。
生姜やシナモンのスパイス、これは発見です!!(←ワタシの発見じゃないけど…)
家でもcafeのホットアップルジュース、楽しめそうです。
ひまわりでの「レアチーズケーキ」、待ちきれなくて。
テーブルに座ってmenu見る前にお店の方に注文しちゃいましたっ ヽ(*’∀’*)/ アハッ
Commented by reev21 at 2012-02-27 23:52 x
こんばんわです。

ホットアップルジュースは、冬にもってこいの温かさです。
先日の11日に、駅ハイで弘前を訪れた際に、駅のコンコースで無料の試飲会をやってました。 オヤジは、小冊子とステッカーを貰いました。 嬉しかった~ワ。
Commented by tsugirl at 2012-02-28 21:24
reev21さん、最近はイベントでもよく振る舞われていますよね!
YUKIさんによると、H・A・Jと略すようです☆
冬のあったかドリンク、定着しますように(・∀・*)
by tsugirl | 2012-02-20 23:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)