ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

キーマカレーとじゃがいものケーキ:喫茶ヨツバ(弘前市)

b0147224_23353629.jpg3月初めの某日。
午前中にひと仕事終えて、ゆっくり落ち着きたかったわたしは「喫茶ヨツバ」へ。

ひさびさのヨツバのランチ(●´∀`)ノ

おすすめmenuが、ボードに紹介されています。
要チェック!!



今週のおすすめ「キーマカレー」セット 950円
b0147224_23362611.jpg

b0147224_23365360.jpg

うまうま。

キーマカレーとかタイカレーとか、結構好きですヽ(*´∀`)ノ
ただ辛すぎる物は苦手なので、(残すとお店に悪いので)ちょっと注文を避けちゃうところがあったのですが。
こちらは具沢山で、おいしー★★★
辛さも、ワタシにはちょうどヨカッタです。

セットだと、デザート&ドリンクも付きますよemoticon-0166-cake.gif
食いしん坊のわたしのことですから、絶対セットにしちゃいますね。

カルト・フェル・トルテと珈琲
b0147224_23443134.jpg

b0147224_23444725.jpg

なんとこの日のデザート「カルト・フェル・トルテ」は、じゃがいものケーキ。:*:・(*´ω`pq
menuボードにも書かれていて、実は来店時から気になっていました。ラッキー
じゃがいものシャキシャキ感を残しつつ、全体的にはしっとり
甘さ控えめのデザートで、カロリーオフか!? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
うまうま珈琲もいただきながら、願い通りゆっくり過ごせました。

定番menuのナポリタンやハンバーガーも好きですが、期間限定menuって、ついつい頼んじゃいますよね~。
今週は菜の花のパスタがおすすめだって→こちら

※2012年4月30日をもって閉店。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2012-03-11 07:37 x
じゃがいものケーキ、美味しそう~!
甘さ控えめってのが嬉しいねぇ。
オススメメニューのボード、今まで見たことなかった・・・。
Commented by hinachan at 2012-03-11 10:11 x
おはようございます
キーマカレーは、少し緩めなんですね。辛さは控えめな方が、カレーの本来の味がわかるよね。じゃがいものケーキ、アイディアがイイね。満足セット!
Commented by ふーさん at 2012-03-11 21:32 x
ご無沙汰してました。
カロリーオフって、オンナ心をくすぐるよね♪
食べに行こっと!
Commented by tsugirl at 2012-03-12 10:56
べぃじゅさん、じゃがいものケーキ???って思ったけど。
野菜のSWEETSが有名なパティスリーとかありますもんねぇ。
甘さひかえめがポイント(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
おすすめmenuのボード、今度じっくり見てみてね。
Commented by tsugirl at 2012-03-12 10:58
hinachanさん、キーマカレー、おいしかったですよー。
例えば、青森のマロンのを例にすると、“もりっ”と乗っかってるイメージですもんね。
「ヘルシー」という言葉に弱いので、じゃがいもケーキのアイディアはありがたいです( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2012-03-12 11:01
ふーさん、復活いたしましたですぅ~!!
日々カロリーのことばっかり考えていますよ、とか言って(笑)
ふーさんなら、アイディア満点のパンにアレンジできそう(ノ∇≦*)
Commented by Sadistic YUKI at 2012-03-12 15:54 x
ジェンヌはChise食堂のカレー食べれないなぁ。
シャキシャキ感とシットリ感の融合・・・試してみたいです。
まさに菜の花パスタの季節ですねぇ♪
Commented by tsugirl at 2012-03-12 23:48
Sadistic YUKIさん、えっ、もしかしてChise食堂のカレーって、超辛いのかしらん。
おこちゃまなので、ワサビやカラシも苦手ですけど何か…。
居酒屋の「タコわさ」でよく泣きます(ノω・、) ウゥ・・・
by tsugirl | 2012-03-10 23:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)