ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ホワイトオレオチーズケーキ:cafe drama(黒石市)

ひさびさにお邪魔した、黒石市のこみせ通りにある「cafe drama(ドラマ)」。
こちらのお店の看板SWEETSを喰らうщ( ̄∀ ̄)ш

ホワイトオレオチーズケーキ 460円 と カフェラテ 420円
b0147224_23252380.jpg


“オレオ”の存在感、バッチリでしょ。
b0147224_2326049.jpg

b0147224_23261894.jpgサファイアさんのブログで見て気になっていたケーキなんです。
しっとり、うまうま
オレオを食べて沢口靖子気分。
あっ、沢口靖子はリッツだったじゃ!!(*≧m≦)=3 プー

ちなみに、珈琲や紅茶だとセット料金でお得になりますよ。
そうわかっていても、頼んだドリンクはカフェラテだけど。



情報誌か何かに載っていて気になっていた、つゆヤキソバンのラテアート。 
小心者のわたしが、勇気をふりしぼって「つゆヤキソバンのラテ」のお願い!!
幸運にもつくってもらえました★★★

カフェ・ラテ*つゆヤキソバンアート・バージョン
b0147224_23414790.jpg

可愛い~なぁ~ (≧∀≦*)ウヒャヒャ
この芸術を壊すのはもったいない、と思ったけど、飲まないのはもっともったいない(笑)
混んでいたりするとお願いできないかも知れませんので、そのへんはよろしくお願いしますね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

※2015年2月初旬をもって閉店。
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2012-03-13 07:43 x
ワタシも、ワカッテいてもカフェラテ頼んじゃう人です。
つゆヤキソバン!おみごと!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Commented by Sadistic YUKI at 2012-03-13 08:43 x
あれ?つゆヤキソバマンデジャビュー!!
ジェンヌ先輩!沢口靖子のリッツって何ですか?
Commented by mayunbo94 at 2012-03-13 10:49 x
いいな~cafe♪
たまーに帰ってもラーメンとかラーメンとか。。。
ラーメンばかり食べてるから( ̄ー ̄;
オレオのケーキおいしそ~!!
オレオは後藤久美子よん (古っ)笑

↓キーマカレー食べれてよかったですね~(*´∀`)
Commented by hinachan at 2012-03-13 18:54 x
こんばんは
オレオを細かく砕いて
チーズケーキと
合わせてるんでしょうか
ケーキの上の焼き色と
オレオの黒いツブツブの質感が
どんな味か期待持たせるね!

Commented by サファイア at 2012-03-13 20:56 x
この度は記事のご紹介をありがとうございます。
オレオが入ったチーズケーキ、美味しいですよね~!
つゆヤキソバンのラテアートも素晴らしい!
当分青森に行く機会がないのに、早くも再び青森に行きたくなりました(笑)
Commented by かずたん♪ at 2012-03-13 21:53 x
ジェンヌさ~ん お晩で~す((o´ェ゚))・;゙.、

地元のcafeねっo(。´・∀・`。)o♪
ヤキソバンのラテアートの゛おとも゛はこれね~!!!

オレオ♪のチーズケーキ ゚*。゚(O゚・∀・)お洒落ぇーー。*゚
生クリームとミント添えかなぁ~♪ 食べた~い!!!

(*´-ω・)ン?・・・沢口靖子さんね~
昔 銀座のプランタンの靴売り場で見たぁ~(。´∀`)
凄~~く綺麗な人だったなぁ!!!
Commented by もんちゃん at 2012-03-13 22:16 x
ここのオレオチーズケーキかなり気になってました♪
が…ちょっと高めなのでなかなか足を運べず(笑)
つゆヤキソバンのカフェラテも作ってもらえるんですね~★
今度行ったらたのんでみます(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2012-03-13 22:49
べぃじゅさん、いつものパターンならセットにできるブレンドコーヒー選ぶんですけどね。
ちょっとテンション上がってしまったようです(o´∀`o)v
つゆヤキソバン、上手ですよねぇ。
ワタシだと、もたもた描いてるうちにラテが冷めちゃいそう…。
Commented by tsugirl at 2012-03-13 22:57
Sadistic YUKIさん、つゆヤキソバンデジャブって何のこと???
またまたぁ~、沢口靖子のリッツのCMわかるでしょ。
ゴクミのチップスターのCMだって知ってるはずだっ ε=(。・`ω´・。)
Commented by tsugirl at 2012-03-13 23:05
mayunbo94さん、mayunbo94さんの体はラーメンでできてるんですね…(((((( ;゚Д゚)))))
オレオ、ゴクミですよね(笑)
ゴクミと言えば、ファンデーションのCMに釘付けです。美しすぎる…。

↓ キーマカレー、無事胃袋に収めました(笑)

Commented by tsugirl at 2012-03-13 23:12
hinachanさん、オレオをそのまま食べてもサクサクで美味しいですけど。
このチーズケーキ生地に混ぜて焼きあげると、しっとり、うまし(▼∀▼)ノ
チョコ風味がポイントのチーズケーキ☆
今度はパスタやガレットのランチを食べて見たいんですよねぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-03-13 23:18
サファイアさん、”オレオケーキうまうま”のきっかけになりましたので、リンクさせてもらいました!!
ケーキのデコレーションも素敵だし、つゆヤキソバンラテもユニーク( ゚∀゚ )♪
黒石はブログネタの隠れ宝庫です。
また青森にお越しの際は乾杯しましょー、ヨロシクです!!
Commented by tsugirl at 2012-03-13 23:26
かずたんさん、オレオのチーズケーキ、おいすぃーよぉ!!
黒石にもお洒落なカフェ、あるでしょ。エッヘン。
かずたんさんったら、沢口靖子さんを銀座で見かけたんですかっ?
実は沢口靖子さんじゃなくて、ワタシを見かけたのかもね ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
Commented by tsugirl at 2012-03-13 23:34
もんちゃんさん、オレオのチーズケーキおいしいよっ!!
ケーキ屋さんでもケーキ1つ300円くらいだと考えると、ちょっと値段お高めだねぇ。
でも、奮発しちゃいましたよん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

つゆヤキソバンのラテは、menuに載ってないのさ。ワタシは、
①他にお客さんが居ない(混んでない)
②ランチの時間じゃない
③強要しない(笑)
っていう感じでお願いできました☆
Commented by すとーんどらまるしぇ at 2012-03-14 11:46 x
ここのお店盛り付けも可愛くて好きー♪

でもアイスコーヒーだったから
ラテアート見たことない・・・
生まれて一度も生で見たことない・・・
Commented by tsugirl at 2012-03-15 00:34
すとーんどらまるしぇ さん、いろいろなカフェありますけど、センスあるデコレーションですよね。
ホイップやチョコソースも絡めながらケーキいただきました★
ラテで感激したのは、去年南部町のケクーカフェに行ったときです!!
色んなパターンでアートできるみたいで、感激でした ヾ(≧з≦)ゞ
by tsugirl | 2012-03-12 23:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)