ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カリフォルニアロール:Tako Grill(黒石市)

Tea Waveさんwagemonoさんささきさんさっちゃんたちとたくさんのお仲間と…宴会
会場は、黒石市横町に昨年OPENした「Tako Grill(タコグリル)」。
もんちゃんさんもお出掛けしていましたよ。
b0147224_20101176.jpgb0147224_2010258.jpg












b0147224_20131249.jpgアメリカで日本料理店を経営されていたご主人が、ふるさと黒石に帰って開いたお店。
やっぱし、ふるさといいんだべな(((uдu*)ゥンゥン

お寿司やお刺身などの海鮮menuが豊富です。

お通し:サーモンのマリネ



うめえぞ~ヽ(`Д´#)ノ
b0147224_20231963.jpg

b0147224_2025713.jpg
お刺身:ホウボウとアジ

尾頭つきです ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
すっごい表情のホウボウに…目が釘付け。
歯ごたえあって美味しい。

アジは、塩味つきで出て来ました。
光りもの好きなので、チョー気に入りました★★★


活タコ 刺身
b0147224_20274958.jpg

「Tako Grill」ですからね、Takoも。
活きがイイので、ツンツン押しても身が戻って来るよ。
箸でツンツンしすぎました(笑)

カリフォルニアロール
b0147224_2028578.jpg

マグロ&アボカド、クリームチーズ&サーモンなどを巻き巻き
うまうま、デリシャス。
最近、アボカドにハマってるのでニヤケ顔でした(o´艸`o)ァハ♪

水菜のサラダ
b0147224_20365273.jpg

シャキシャキ野菜も。
じゃことサクラエビの風味が美味。
家でもできるかなー。

b0147224_20374234.jpgあぁぁぁ、わんつか酔ってきた…。

焼いだ鶏!!
何ていう料理名だっけ??? 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
写真もブレブレ。

わたしも酔ったら、おやじひでさんテンポさん状態。
人のことを笑っていられません(爆)


天ぷら*岩塩
b0147224_20424870.jpgb0147224_2043139.jpg












tea waveさんが友情出演。
出演料は出ません ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
岩塩スリスリにご協力いただきました。
わたしは働かずに、写真撮って食べるのみ(笑)

ほうれん草と牡蠣のグラタン
b0147224_2045504.jpg

酔っ払いジェンヌは、「ほうれん草のグラタン」かと思って食べてたら牡蠣が隠れててにんまり

ドラゴンロール ←たぶん
b0147224_20464642.jpg

menu名も怪しいし、アナゴくんでしたよね。たぶん。
一番手前が、ドラゴンの顔???

あ~、食い過ぎた、飲み過ぎた、笑い過ぎたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

これまで、黒石であんまり飲む機会なかったのですが。
これで黒石の居酒屋さん開拓に目覚めちゃうかも知れません。
お酒弱いから、ビール1杯しか飲めないけどね。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinachan at 2012-03-17 23:14 x
こんばんは
タコグリル!メニューが幅広いね
ニューヨークで日本人のプライド
様々なニーズに応えてきたんでしょう
どれも美味しそうで多国籍の香りがするね
Commented by あお at 2012-03-18 01:12 x
わぁお!すんごく美味しそう~(≧∇≦)
最近出来たお店なのね!チェキ!
アメリカ気分でほろ酔いですなムフフ★How are you('∀`)
てかカリフォルニアロール食べてみたいよ~!!
わたし、ジェンヌさんの津軽弁のファンだの(笑)
鶏やいだやつ、ツボった~(^w^)
Commented by べぃじゅ at 2012-03-18 08:24 x
ぎゃぼーーー!┛)"0"(┗
旨そーーーー!!
Commented by さくら at 2012-03-18 09:47 x
あ~ここ!私も気になってたんだよね~♪
何気に黒石の居酒屋も美味しそうなところが結構あって、
同じく黒石の居酒屋開拓したいな~って思ってたところです。
Commented by みぞきよ at 2012-03-18 13:14 x
いい感じですね♪
黒石で飲める環境と友達が欲しいです(笑)
黒石居酒屋開拓是非お供させてください~♪
Commented by tea_wave176 at 2012-03-18 16:59
おいしかったねー!!!
楽しかったねー!!!
タコグリルさん、と~っても素敵なお店☆
また行きましょー!!!
Commented by テンポ at 2012-03-18 22:28 x
ご紹介ありがとうございます!酔ってなくても画像がブレブレのテンポです(汗)

とってもステキなお料理で・・・黒石のお店は侮れませんな!

特にホウボウはナイスですね♪
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:24
hinachanさん、さまざまなメニューがあって運ばれて来る度にオドロキでした。
ビールに海鮮、チョーうまし。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
近場で楽しめるお店開拓できてうれしい!!
※「ニューヨーク」酔っ払って聞き間違ったかもで、訂正しました。すみません、hinachanさん。
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:28
あおさん、職場飲みでもなかなか(車通勤で)飲めないので、この日は飲み過ぎた(笑)
ついつい目が弘前ばかりに行ってたけど、灯台もと暗し!!
黒石にこんなお店ができてたなんてっ オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ワタシの津軽弁がツボ?
あおちゃん、伝授しまっせ。
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:32
べぃじゅさん、うちの母が…天ぷらやフライとか揚げもの料理多いので、お刺身ウェルカムでした!!
ここのお店を予約してくれた方は、カリフォルニアロールを真似て奥さんにご馳走してるって。
べぃじゅさんの旦那様も、つくってくれるんじゃないだろか(←勝手な予想)ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:36
さくらさん、ここの通りすらあんまり通らずオープンしたの、知りませんでしたっ(-公-、)シクシク
他にも気になる居酒屋さん、黒石にあるんです。
同じかなぁ~!!!
じゃ、今度、黒石支部ブロガーのオフ会でぜひぜひ☆
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:38
みぞきよさん、ブロガー黒石支部の飲み会、やりましょー、やりましょー!!
飲める…「環境」?「かんきょう」?「カンキョウ」?
黒石でも市街から遠いっていうことでしょーかね (*´-ω・)ン?
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:42
tea_wave176さん、黒石のこと、まだまだベンキョー不足でしたっ(笑)
知らないお店、まだまだありますよ、きっと。
勢いでビール頼んじゃいまして、送って行けなくてすみません…(A;´ 3`)
これに懲りずにまたお付き合いください!!てへっ。
Commented by tsugirl at 2012-03-19 00:50
テンポさん、勝手に酔っ払いイメージ押しつけて…ごめんなさい。てへっ。
前に「酔っ払って写真ブレブレ」ってブログに載せてた、テンポさんとおやじひでさんがパッと頭に
浮かんでしまいまして…(´-ω-`;)ゞポリポリ
もっと開拓するために。
黒石のよされ横町、ウロウロ探検してみます(笑)。あやしい…
Commented by Sadistic YUKI at 2012-03-19 08:16 x
黒石には昼はよくお邪魔するのですが夜は未知の世界!行ってみたいですねぇ
Commented by ストーンマロール at 2012-03-19 09:57 x
かりふぉるにあろ~るぅぅぅ!!!
めっちゃ並んでる♪

他のメニューも全部美味しそう!!!見栄えもいいしっ!!
まさか黒石にこんなステキな店があるとは・・・←シツレイ発言
Commented by 鉄爺28号 at 2012-03-19 13:23 x
おろろ、ずんぶめったらものばり写真コになってらでばし!
うまうまにディリシャスが付いてましたから、大層美味しかったに違いありません。
最近は外食も、居酒屋もとんとご無沙汰しております。
独身貴族が羨ましいです。
Commented by もんちゃん at 2012-03-19 21:39 x
カルフォルニアロール(★。★)絶品ですよね~(●^o^●)
そしてお刺身も美味しい♪
値段も手頃でいろんな物が食べられるので
うれしいお店ですよね(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2012-03-19 22:42
Sadistic YUKIさん、鍛冶町は得意でしょうが、よされ横町もぜひぜひケンキューしてください。
今度、17時集合で「よされ横町」勉強会やりますぜ!!>p(●`Д´●)ノ
Commented by tsugirl at 2012-03-19 22:46
ストーンマロールさん、カリフォルニアロールって初めて食べましたよ。
しかも、黒石でっ(*;゚;艸;゚;)ブハッ
まだまだ噂の美味しい居酒屋さんあるんですよー。
黒石に、来たくな~る、来たくな~る(笑)
Commented by tsugirl at 2012-03-19 22:48
鉄爺28号さん、うまうま最上級です???
胃袋にビールが入りましたからね。
テンションも上がりっぱなしです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
独身ではあるけど、「貴族」とはいきませんがね(笑)
Commented by tsugirl at 2012-03-19 22:51
もんちゃんさん、美味しいお店ですよねー!!
今度ご一緒しましょう(*`艸´)ウシシシ
黒石の飲み屋さんを開拓するのが楽しみです。
いや、ビール飲むのが…楽しみだろか。。。
Commented by 株の初心者 at 2014-02-13 11:46 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2014-02-14 15:58
株の初心者さん、コメントありがとうございます。
また見に来てくださーい ヾ(o´∀`o)ノ
by tsugirl | 2012-03-17 21:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)