ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

春いちごドーナツ:五穀屋(弘前市)

                 訂正
毎月毎月。陸奥新報のイラスト入りのドーナツの広告が…
わたしを誘惑するんず!!

弘前駅前の「五穀屋」のおからドーナツ。
以前は「清水森ナンバドーナツ」を紹介しました。→こちら

とにかく、せっかく行ったのだから3月限定のドーナツははずせません。
b0147224_23444917.jpg


3月限定は4種類ありました。
(左)生姜と黒糖 105円 (右)春いちご 125円
b0147224_23452766.jpg

いちごチョコって…買うに決まってるじゃん。
罪なドーナツだヽ(`Д´#)ノ

うぐいすあんこ 105円
b0147224_23462220.jpgb0147224_23463622.jpg












ブルーベリークリームチーズ 150円
b0147224_23471195.jpgb0147224_23472714.jpg












これだけ見ると、ベーグルに見える…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こちらは定番ドーナツ★★★
おからドーナツ(プレーン)63円 (ごま)74円
b0147224_234837.jpg

購入した次の日、トースターで少し温めたら、外側カリッが復活
あぁ~、うまうま。

4月は…なんだろな。
ドーナツ?とか (*´-ω・)ン?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

b0147224_9193424.jpg【追記 2012.03/27】
てっきりイラストだと思っていた陸奥新報の五穀屋広告。
写真でした・・・。
わたしの記憶っていったい。ボケたか、、、
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

※2014年12月末を持って閉店。
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2012-03-21 09:32 x
さすがの食いっぷりですね!
Commented by あお at 2012-03-21 09:57 x
おはよー!
えぇぇ〜弘前駅前にこんな魅惑のお店がっ☆
五穀とかそっち系、体に良さそうで大スキ!!
なんぼでも食べてもいいような気分になっちゃう♪
どれも美味しそう・・さすがのチョイスだわぁ〜(*^^*)


Commented by 空白 at 2012-03-21 11:06 x
いつもセントラルへ行く時、この店の横の玄関を通ります。
袋に入ったアラレやワラビ餅などいろんな種類がありますね。
買おう買おうと思ってるんですが、まだ何も買ったことがないです。
この記事を見たら、勇気を出して春いちごドーナツを
買ってみようと決心しまいた。ヽ(´ii`)ノ

Commented by hinachan at 2012-03-21 16:16 x
こんばんは
ここはやっぱ、春いちごでしょ♪
ドーナツにチョコいちごの組み合わせ
口の中でどうなるか・・・期待が!
Commented by べぃじゅ at 2012-03-22 08:15 x
フレッシュ苺が乗ってるなんて面白いですね。
ブルーベリークリームチーズ!(*´Д`*) ハアハア
Commented by ふーさん at 2012-03-22 10:53 x
おぉっ!うまそっ♪
ワタシはよく五穀屋の日(5の付く日)に行きますよぉ。
ちょっとお得だからね♪
苺もいいけど、うぐいす餡子に惹かれます☆
Commented by mayunbo94 at 2012-03-23 13:24 x
おからドーナツっていろんな種類があるんですね~
おからって口の中の水分奪われそうなイメージで買った事ないんですよ( ̄∇ ̄;)
でもこれ見たらおいしそー!!
って事で今度買ってみます♪
Commented by 鉄爺28号 at 2012-03-24 10:40 x
あははは~相変わらず食いっぷりは健在のようですのぉ~!
五穀屋ですかぁ~我が社を辞めて、五穀屋に再就職した女子社員がしてみればおりましたなぁ~!
思い出しました。
考えてみれば、私も長いことサラリーマンやっている事になりますなぁ~!私の部下が四人も他界しているもんね!
こういうのってやはり辛いよね!
Commented by かずたん♪ at 2012-03-25 16:10 x
ジェンヌさ~ん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

えーーー五穀屋のドーナツですか~♪
やっぱり、春いちごに目が釘付けぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
苺とチョコの組み合わせが良いね~♪
ドーナツって、おやつに一個で我慢しようと思うけど・・・無理(^○^)
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:12
Sadistic YUKIさん、そうでしょう、そうでしょう。
“のどつまり”しないよーに、牛乳必須です(。ゝ(ェ)・。)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:15
あおさん、五穀屋は弘前駅すぐそばのベストウェスタンホテルのビル1階です。
ドーナツなどのほかにカリントウとか日持ちするものもあるんだよぉ。
「ヘルシー」にかこつけて…食べすぎちゃうのが恐ろしいゎ(A;´ 3`) ぁせぁせ
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:18
空白さん、セントラルで体動かしたら、甘いものの誘惑は怖いですねぇ(←ワタシ程じゃないかっ!)。
アラレやカリントウは見たりするけど、わらび餅は…知らなかったヾ(´゚Д゚`;)ゝ
餅好きにはたまらない響き、わらび餅ぃぃぃ~♪
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:20
hinachanさん、「春いちご」は苺がのっているからか、幾分しっとりめでした。
揚げたてだとまた違ったのかな。
プレーンやごまは、外側サックリ&内側フンワリが病みつきで、1個のつもりが…(´-ω-`;)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:23
べぃじゅさん、このドーナツ色の中に真っ赤ないちご、そそられますでしょ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
チョコやいちごジャムはありそうだけど、ブルーベリージャム&クリームチーズはなかなか無。
毎月どんなドーナツが販売になるか楽しみなんです☆
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:26
ふーさん、ふーさんは五穀屋上級者なんですねぇ!!
五穀の日(5の付く日)狙いとはっ ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
ふーさんがつくるドーナツも、きっと美味しいだろうなぁ。えへへ♪
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:29
mayunbo94さん、おからドーナツ、美味しいですよ。
ちょっと“ヘルシー”だろうな、って思うとついつい買っちゃう*+(pq゚∀゚*○)+*。
今年は横浜町の「湧水亭」のおからドーナツ、狙ってます(笑)
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:35
鉄爺28号さん、五穀屋のスタッフさん、感じヨカッタですよ。
お知り合いの方でしたかねぇ (o´∀`o)ゞ
小袋でカリントウなどのお菓子がズラリとお店の外にまで並んでるので、チョー誘惑多いんです。
五穀とかおからって健康にイイと思うと食べすぎちゃうので困ります(笑)
Commented by tsugirl at 2012-03-27 09:37
かずたんさん、ドーナツって罪なお菓子よねっ (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
しかも五穀屋のドーナツはちょっと小振りなので、1個だけのつもりが2個。もう1個…って。
おからを使ってヘルシーっていうのにも負けちゃうしっ!!
by tsugirl | 2012-03-20 23:54 | 洋&和菓子&パン | Comments(18)