ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

とろ~りオムライスとガトーショコラ:カフェ ルーラル(西目屋村)

雪が解けて運転がしやすくなりました。
といっても、昨日からの降雪がまたすごい。

そこで、冬眠(=冬期休業)から目覚めた西目屋村の「Cafe Rural(カフェルーラル)」に
早速お出かけ(∴゚:∀:゚`∴)ウフッ

まったり空間で、美味しいランチをいただこう!!
あわよくば(→いや、きっと必ず)、甘いものも。。。

とろ~りオムライス 550円
b0147224_9553884.jpg

b0147224_9555154.jpg


b0147224_956736.jpg

ケチャップ味&卵のオムライスも大好きだけど、ふわふわ卵&デミグラスソースも…大好き。
ルーラルのオムライスは、卵の下は白飯、濃厚ソースとのバランスがGOOD★★★
とろとろ、うまうま*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*

ペロリとたいらげていました。
で、結局w

ガトーショコラと珈琲のセット 730円
b0147224_9592711.jpg

b0147224_9595272.jpg

b0147224_100865.jpg

ベイクドチーズケーキもレアチーズケーキもアップルパイも美味しかったので、ガトーショコラも期待でした。
添えてくれた苺ジャムは、オーナーさんのお宅の庭で採れたものだそーです(d´∀`*)

ドッシリ見えるけど思ったよりも柔らかーいケーキは、チョコそのまんま。
いや、チョコよりもっと濃厚!?
参りました、のうまうま
白神山地の麓のまったりカフェに、今年もちょくちょくお出かけしちゃいそうです(*ノω・*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あお at 2012-03-27 10:21 x
うわぁうわぁ~美味しそうっ(≧∇≦)
ここのオムライスの大ファンです★
また行きたいなぁ~デザートも食べてみたいっ!!!
この記事見てるだけで癒されたよ~、ルーラルの癒し効果恐るべし\(☆o☆)/
Commented by hinachan at 2012-03-27 16:09 x
こんにちは
とろ〜りオムライスは
デミグラスよりは
トマトソースに見えますよ・・・
そしてちょっと小さめの
レディースサイズかな?

デザートで、ちょうどよく
お腹がおさまる・・・
そんな満足な感じがします
Commented by かずたん♪ at 2012-03-27 19:42 x
西目屋ジェンヌさん??? ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(*'∀'人)ワォ☆ オムライスねっ!!!
そうそう、ケチャップライスの食堂のオムライスも好きだけど・・・
この、デミソースとふわふわ玉子の気持ち小さめクククッ(´゚艸゚`*)の
オムライス!!! 食べたーーーーい\(~o~)/

(*´-ω・)ン? このガトーショコラも一見、ガッツリと重そうに見えるけど
柔らかいのね~♪ 
たまには、本を片手にまったり・・・したいなぁ~!!!

Commented by tea_wave176 at 2012-03-27 20:03
あああー!
ジェンヌさんまでぇぇぇー!
東へ西へ
やっぱり今年は免許取らなくっちゃーなりませんわ!
あ、免許持ってたんだ。。。
Commented by ふーさん at 2012-03-27 21:33 x
そろそろ再開したかなって思ってました。
さすがジェンヌさん、もう行ってましたね。
ワタシはあのオムライス、2つはいけますね。
あっさりでしつこくないんですよね。
Commented by トニー at 2012-03-27 23:25 x
おお♪

冬眠から目覚めましたか?

それでは、わたしも、

行かねばなるまいて!!

西目屋のカフェ★

今年こそは、気持ちです。

でも、やっぱりジェンヌさんには、

先を越されてしまいましたね☆

Commented by べぃじゅ at 2012-03-28 06:49 x
ガトーショコラがおいしそう過ぎて。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by Sadistic YUKI at 2012-03-28 08:13 x
ガトーショコラやばいですねぇ・・・引篭りの私に届けてください。お願いします。14個。
Commented by ストーンマルーラル at 2012-03-28 11:56 x
雪がとけて運転しやすくなったのはいいが
汚いーーー!洗車してすぐに汚いーーーーー!!!

でもその西目屋のルーラルさん行きたいな~♪
トロトロフワフワオムライスにとろけたい~~~
Commented by さくら at 2012-03-28 19:03 x
お~!カフェ ルーラル♪
今年はカフェデビューしてみたいな・・・ww
その時は絶対ここって決めてます(*´^▽^*)

甘いものあまり食べない私は、先ずはランチ狙ってます。
とろとろオムライス美味しそう~~!
ランチメニューは他にもあるんですか??
Commented by tsugirl at 2012-03-28 23:33
あおさん、ルーラルの癒し効果、すっごいよね。
お気に入りの奥のソファで、まったり過ごしました!!
今年は白神山地のトレッキングも楽しみたいと企んでます。
いい汗かいて、ブナ林でマイナスイオン浴びて、美味しいもの食べにルーラルに寄るっヾ(*≧∀≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2012-03-28 23:44
hinachanさん、こちらのオムライス、レディースサイズっていう言い方ぴったりね。
でも、実は食後にケーキを食べるのにちょうどいい…狙った量かも!!
野菜ソムリエのオーナーさんがつくる、トマトたっぷり使用の「きのこ入りカレー」も人気なんですって。
次の目標が既に決まってます(b´ω`d)♪
Commented by tsugirl at 2012-03-28 23:49
かずたんさん、TV見てガハハ笑いも好きなんですが、喫茶店で本を読む自分時間も大好き。
本にも集中してるけど本の内容とリンクして、自分のことをイロイロ考える時間やきっかけも得られるし。
食堂のオムライスもいい情報GETしたので、楽しみにしててくださいねヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
Commented by tsugirl at 2012-03-28 23:54
tea_wave176さん、あっちこっち行きたいトコロがあり過ぎるの…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
あっ、食べたいものもいっぱいあり過ぎるけど(笑)
車、ワタシもペーパーだったんです。
通勤で仕方なく車に乗りはじめたけど、今ではいいきっかけだったと思ってますよ☆
Commented by tsugirl at 2012-03-28 23:59
ふーさん、再開してましたよー。
相変わらずの素敵店内で、ほんと癒されましたゎ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
ちょうどお客1人だったので、イスにふんぞり返って珈琲飲んでました(笑)
ふーさん、オムライス2個か、、、負けたっ!!
Commented by tsugirl at 2012-03-29 00:04
トニーさん、お先に失礼っ(笑)!!
3月21日に再開と聞いてその日は仕事だったから、一番近い休みの日に行って来ましたよぉ。
ワクワクしてて、あっという間に西目屋村に着きました(人´3`*)フンフフ~ン♪
北海道から珈琲豆を取り寄せてるそうですよ、トニーさんもぜひ行ってみてねん。
Commented by tsugirl at 2012-03-29 00:07
べぃじゅさん、ガトーショコラ、しっとりオイシカッタですヽ(*>∀<*)ノ
この日は別の店でお茶しようと計画してたけど、(誘惑に負けて注文した)ガトーショコラ…大正解☆
Commented by tsugirl at 2012-03-29 00:08
Sadistic YUKIさん、“ヤバイ”ってワタシあんまり使いたくない言葉なんですが。
ほんと…ヤバイ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
14個?15個じゃなくていいですか?
Commented by tsugirl at 2012-03-29 00:12
ストーンマルーラルさん、車汚れる時期ですよねー。
ワタシの車、「汚れ目立たなくていい色だよね」って知人に言われたことあります。
ってことは…汚れてる??? =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
汚れ気にしないで、オムライス食べに行ってきてね☆
Commented by tsugirl at 2012-03-29 00:15
さくらさん、ぜひ“ルーラルでびゅー”してください!!
ワタシは今回オムライスを食べたのですが、トマトたっぷりの「きのこ入りカレー」も人気のよう。
野菜ソムリエのつくるランチ&ケーキ、楽しんでくださいな +.(o´∀`o)゚+.゚
店内の雰囲気がまた素敵なので、きっとカメラに収めたくなりますよ。
Commented by 裕ちゃん at 2012-03-30 16:54 x
ついに冬眠から目覚めたんですね(笑)
なかなか訪れるような場所ではないけど、近いうちに行きたいと思います〜!
Commented by tsugirl at 2012-03-31 22:02
裕ちゃんさん、ついに目覚めましたぜよ!!
西目屋村、ちと遠いですが。
まったりカフェでうまうまできますから、いい時間過ごしたなって思えるよ((・´∀`・))
Commented by 葉月 at 2012-04-01 15:30 x
こんにちは♪はじめまして(*^^*)
ネットサーフィンしてたら、めちゃためになるサイト見つけてコメントしてしまいました♪
たくさん素敵な情報で楽しいです。
どきどき覗かせてください(*^^*)
Commented by tsugirl at 2012-04-01 22:55
葉月さん、こちらのブログにようこそっ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
食いしん坊ブログです!!
食べ過ぎっぷりに呆れないでくださいね(笑)
いつでも遊びにきてください。お待ちしてます^^
Commented by 葉月 at 2012-04-02 17:41 x
わーい(*≧∀≦*)ありがとうございます♪
たぶん毎回見に来ます(笑)
このサイトで気になったカフェの近くまでいきましたが、よく見たら定休日!残念でした。
変わりにしゅはりでつけ麺たべてきました。
おいしいもの最高♪
Commented by tsugirl at 2012-04-02 22:30
葉月さん、毎回お越しください!!
って、手を抜けないゎゎゎ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
毎日の更新は難しいのですが、まめにがんばりますね♪
by tsugirl | 2012-03-27 10:18 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(26)