ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マサラチャイ:ラビットクリークティールーム(弘前市)

お腹いっぱいの、ある日の午後。
まったりお茶&読書したくなったemoticon-0162-coffee.gif
あっ、あの店に行っちゃおう!! (ノ∀`*)ンフフ♪

文京小学校そばの、「ラビットクリークティールーム」。
b0147224_21395730.jpg

店内はレトロな感じで落ち着きます(・∀・)アヒャ!!
嬉しいことに…独り占めtimeでした。

前にいただいたマシュマロミルクティーも捨てがたかったけど、この日は。
マサラチャイ 550円
b0147224_2113321.jpg

黒胡椒、カルダモン、クローブ、ナツメグ、シナモンなどが入った、スパイシーミルクティー
なんか飲んでるうちに、体が温まってきた(*`艸´)ウシシ
心も温まってきた、とか言ってみるか(笑)
うまうま。
マグカップにたっぷり入っているのも嬉しい。

紙ナプキンの、ワンコ。こんなちょっとしたスタンプに、心ほっこり。
b0147224_21234031.jpg

Menu Bookも、とっても可愛らしいんですよ
今度はお腹減らして、スコーンも食べようっと(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-04-19 21:57 x
この蜜蜂君のカップ可愛い♪ドコの製品か教えて下さい(一礼)
Commented by トニー at 2012-04-19 23:15 x
おお♪

チャイ♪

よいですねぇ~♪

わたくし、仕事はコーヒーですが、

外では、むしろ、お茶に魅かれるんですよねぇ~♪

お茶&読書。

良いですぅ~♪
Commented by hinachan at 2012-04-20 06:38 x
おはようございます
おしゃれアンティーク!
カップ大きそうで
長居できそう!
文京町・・・懐かしい!
Commented by べぃじゅ at 2012-04-20 07:59 x
おぉ!
ワタシもマッタリしに行きたいのになかなか行けなくて・・・(涙)
これ見たらますます行きたくなりました♪
Commented by すとーんまるちゃい at 2012-04-20 10:10 x
かわいー♪ステキー♪(人^ω^)
黒胡椒入ってるのが惹かれますね~飲んでみた~い
でもシナモンかー・・・ウムムム
Commented by Sadistic YUKI at 2012-04-20 13:23 x
藤崎からいったん弘前に戻ってからの五所ですね!さすが姉さん♪
食器は「カレル・チャペック」です…ってあぷりこっとそーだ様に答えてあげてください♪
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:23
あぷりこっとそーださん、“食器は「カレル・チャペック」です”ってSadistic YUKIさんから(笑)
.+:。(σ・ω・)σ → http://www.karelcapek.co.jp/ 
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:25
トニーさん、ワタシもいつもはコーヒーなんですけど、最近紅茶のもらいものをして。
いろいろなハーブティーを楽しんでます★
お茶&読書。
自分の時間をまったり楽しめましたっ(≧∀≦)ノ
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:32
hinachanさん、懐かしの…文京町!!
今の弘大生が羨ましくてぇ。
キオラっていうカフェもそばにあるし、もみじ亭っていう蕎麦屋もあるし d(≧∀≦)b
アンティーク喫茶店で、いろんな紅茶を楽しみたい☆
すぐそばの「プリムヴェール」も行ってみたい喫茶店。
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:41
べぃじゅさん、べぃじゅさんの記事を見てラビットクリーク行ったんだよなぁ~( ´艸`)ウシシ
マシュマロミルクティーと迷ったけど、チャレンジ♪
menu、シラミツブシに飲みまくりたい(笑)
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:47
すとーんまるちゃいさん、どーもぉ、津軽ジェンヌチャイです!!
黒胡椒がミルクティーに??? (*゚Д゚*)ェ...
驚いたけど、これは旨し☆
シナモン苦手なんですね。
他にもキャラメルミルクティーだったかとか、変わり種の美味しそうな紅茶もあるよん。
Commented by tsugirl at 2012-04-20 21:54
Sadistic YUKIさん、ワタシのスケジュールがバレルじゃないですかっ!!
次の休みはどうしようかな(○゚∀゚)ガハッ∵∴
あぷりこっとそーださんに、お知らせしましたよ。
どーもです☆
Commented by あお at 2012-04-20 23:01 x
ここ行ってみたーいっ(≧∇≦)
店内の雰囲気もドリンクも好みな予感…ウシシ★
ホッコリノンビリしたいよーぅ(~o~)
駐車場アリなのかな?!
Commented by 葉月 at 2012-04-21 20:43 x
こんばんは♪
ここ、昔からありますよね?
小学生のときから気になってましたが、カフェだとは知らなかった!
私もカフェしたいですが、お財布が寂しくてできないです(笑)
Commented by 空白 at 2012-04-21 22:07 x
チャイとティー。
どちらも同じ意味の「お茶」ですねぃ。

chai & tea

ならば、頭文字のCとTが同じお茶の意味で入れ替る場所といったら、
イスタンブールですね。
あそこはアジアとヨーロッパの混じりあう場所ですからね。 ヽ(´ii`)ノ

Commented by tsugirl at 2012-04-21 22:43
あおさん、行ってみたい?紹介してヨカッタ☆
外観はPOPなのに、中は昭和な喫茶店。
ほっこりしちゃって!!
向かいに駐車場2,3台分?ありますヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-04-21 22:47
葉月さん、今の店主さんは30歳代半ばと聞いたような。
老舗の何代目かなのか、前に喫茶店だったところに新しくオープンした店なのか、はわからず…。
ワタシは職場の昼は弁当を持って行くようにして節約ちう♪
お休みの日に、こうやってお茶するのが楽しみです( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2012-04-21 22:50
空白さん、チャイもティーもどっちも「お茶」の意味なのっ!
ためになるゎ~(・∀・。)(-∀-。)ヘエ
イスタンブール。
飛んでイスタンブ~ル ♪ ♪ ♪
by tsugirl | 2012-04-19 21:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)