ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

えびグラタンセット:名曲喫茶ひまわり(弘前市)

おいしいホワイトソース、
食べたい!!

というのも、mayunboさんのブログでホワイトソースを使ったチーズトーストを見たせいです(笑)

この熱い思いは、さっそく「名曲&珈琲ひまわり」で叶えましたd(≧ω≦*)
ドリア(なすきのこカレー)も好物なんですが、この日は…。

えびグラタンセット(サラダ・コーヒー付) 890円
b0147224_2232312.jpg

ひまわりのグラタンは、鶏ガラや数種の香草を使った味わい深いホワイトソース。
サラダのドレッシングがトマトベースで、鮮やか

グツグツしてた感が伝わるでしょうか。食欲そそるぅ~★★★
b0147224_22365731.jpg

グラタンはドリアと同じく数種類あるのですが、わたしが高校生の頃からあるmenuはえびグラタンです。
ひまわりファンからの根強い人気menuヽ(o'∀`o)ノ
シーフードミックスみたいのじゃなく、尻尾付のえびちゃんは…このままガブリッ
b0147224_22452640.jpg

b0147224_22521910.jpg中にはマカロニじゃなく平たいパスタ入り。
マカロニだと穴に入ってるソースでヤケドしちゃいますからね。
猫舌ジェンヌには助かります(笑)
もちろん、添えられたパンもソースに付けていただきましょう。

うまうま ゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚
あぁ~、満足、満足


最近、弘前市内を中心にロケが行われている映画「奇跡のりんご」
名曲&珈琲ひまわりでもロケが行われたそうです( ゚∀゚ )/
  ↑ ※結果、撮影したのにカットされてしまったそうです。
わたしも先日職場で、俳優の池内博之さんに会って会話しました(←一言質問されただけだけど)
今から映画公開がしみですねemoticon-0160-movie.gif

それでもって、近々ひまわりの美味しい情報をもう一つ紹介します(*`艸´)ウシシ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2012-06-05 07:37 x
海老グラタン美味しそうー!
ってかスパゲティグラタンなんですね!
う~ん食べたい・・・。
奇跡のりんごが映画になるなんて~。
観たいなぁ。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-06-05 08:32 x
私はある方と一緒に・・・飲みましたw

噂によれば3年以内に「津軽ジェンヌのアップルパイ」という映画が製作されるらしいじゃないですか。
Commented by すとんまるこまわり at 2012-06-05 10:04 x
おぉー!これが美味いと名高いグラタンッッ!!
何回か行ったことあるのにミートパイとかミートパイとかミートパイしか食べたことなかったww

イケメン俳優に話しかけられるなんて!うらやますぃ!!!
Commented by mayunbo94 at 2012-06-05 10:25 x
わおっ、ご紹介ありがとうございますペコリ
って、こっちの方が何倍もおいしそう♪ヽ(*´∀`)ノ
器からあふれでたホワイトソースが熱々ぐつぐつを物語ってます!
海老はもちろん、パスタが(・∀・)イイね~♪
またホワイトソース系が食べたくなってきました~

「奇跡のりんご」楽しみです♪
Commented by hinachan at 2012-06-05 17:17 x
こんばんは

ホワイトソース大好きグラタン大好き
これまでは ひまわりというと
クラシックとコーヒーのイメージでしたが
きのこドリアの紹介の際に認識を新たにして
グラタンのランチも・・・食べたいな

Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:39
べぃじゅさん、そうそう言われてみればスパゲッティーグラタンか。
なすのグラタンも好きなんだけどさ(●´艸`)
「奇跡のりんご」の映画、知ってる場所がいろいろ出てるかなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:40
Sadistic YUKIさん、「ある方と一緒に・・・飲みましたw」?
えびグラタンをっ?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
「津軽ジェンヌのアップルパイ」の映画、YUKIさんにも役をつくってあげましょう☆
Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:43
すとんまるこまわりさん、ワタシもミートパイ好きです。
でも断面を上手く撮影できるかどうか、できるかどうか、できるかどうか…。
今度チャレンジしてみよーっと★
イケメン俳優、バンバン訪ねて来て欲しいですヽ(*´∀`)ノ
Commented by 紫陽花 at 2012-06-05 22:45 x
こんばんは

グラタンは「ひまわり」ですよね~!?
でも、こんな器にあたったことないなあ、好きです。
ジェンヌさんの職場がとっても気になりますっ!
Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:46
mayunbo94さん、mayunboさんのブログ見て、次の日のランチを決めちゃいましたよ!!
みなさんのブログに影響されすぎですけど。
グツグツのグラタン、おいすぃ~よぉ~:*:・(*´ω`pq
Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:52
hinachanさん、「ランチ」という時間をひまわりでは定めてないので、軽食はいつでもOKよぉ~。
極端な話、16時とか18時とか…いつでも召し上がれぇ~です(●^д^●)
すとんまるこまわりさんのコメントの、ミートパイもおすすめ。
あっ、パフェも食べたいし、おすすめばかり(笑)
Commented by tsugirl at 2012-06-05 22:58
紫陽花さん、ひまわりのホワイトソース、美味しいですよねぇ~。
グラタン&ドリアは絶品ですv(≧∀≦)v
ジェンヌの職場…。
接客業ですから、紫陽花さんも来たことあったりしてぇ~♪
Commented by さくら at 2012-06-05 23:13 x
わ~~お!海老グラタン、美味しそう(●´艸`)
実はカミングアウトしますが、ホワイトソース系の食べ物も大好きな私♪
ジェンヌさんのこの記事見たら、久しぶりにグラタン食べたくなってきましたww
更にひまわりの美味しい情報をもう一つ!?
それはとっても気になるな~~
いつ紹介してくれるのかな??
ジェンヌさん、早く!早く!!
Commented by ゆーな at 2012-06-05 23:17 x
いーーーやーーーー
たたたたまらんですねぇ。
グツグツのホワイトソースがぁ…
ほふっほふしながらゆっくり頬張りたいであります!
と言いつつ私の場合急いで口に入れて火傷しちゃうんだろうなぁ…

モリっと鮮やなサラダもまた美味しそうです!!ジュルル
Commented by Sadistic YUKI at 2012-06-06 11:36 x
俳優さんと飲んだんですよ。でもむしろエビグラタンを飲みたいです!
私はさすらいのチェリーパイ役やりまーす!
Commented by tsugirl at 2012-06-06 22:07
さくらさん、ホワイトソース系もお好きなんですねぇ~♪
いいこと聞いちゃったぁぁぁ (・∀・)ニヤニヤ
ひまわりのホワイトソース、美味しいよ。
美味しい情報、いつ紹介しようかなん(←ちょっと意地悪…ひひひ)。
Commented by tsugirl at 2012-06-06 22:13
ゆーなさん、グツグツのホワイトソース、気温高くなってきた今時期でも…やっぱ食べたくて(笑)
“アゲタ”火傷しないように、注意注意です(o´艸`o)ハフハフ
サラダのドレッシングもお気に入り☆
いやー、また想像しちゃうなぁ。ふっふっふ。
Commented by tsugirl at 2012-06-06 22:16
Sadistic YUKIさん、俳優さんたちと飲んだんですね。
てっきり、YUKIさんのことだからエビグラタン飲んだのかと思いましたよー。
さすらいのチェリーパイ役、セリフたっぷり考えておきますね(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
Commented by てつじい28ごう at 2012-06-07 17:01 x
じしょふぁいるがないって、ひょうじ!
かいしゃがいじわるしてるようです。

ひまわりでグラタンくったんだすねぇ~!

ひさびさに、グラタンみました。

あそこではしょくじしたことがないなぁ~!
Commented by ふーさん at 2012-06-07 21:11 x
「ひまわり」と言ったら、ワタシ世代では
シュークリームしか知りませんでした・・・。
でもそのシュークリームも味が落ちたという
噂を聞いて、すんごく残念に思ってました。
エビグラタン、要チェックですね♪
Commented by tsugirl at 2012-06-07 23:09
てつじい28ごうさん、ひらがなとカタカナおんりーですな。
ひまわりはケーキも手づくりで好きですが、軽食が充実してるんですー。
グラタンにドリア、パスタにミートパイとかっヾ(≧∀≦*)ノ
あっ、パフェやあんみつも好きだった。
Commented by tsugirl at 2012-06-07 23:13
ふーさん、シュークリームも昔から変わらないカスタードクリームがいいですよね。
ボリュームがあるエクレアも捨てがたいっ!!
エビグラタン、チェック、チェック ヾ(≧з≦)ゞ
深みのあるホワイトソースがお気に入りです★
Commented by 葉月 at 2012-06-08 17:35 x
やだー!絶対まいうーですね♪
サラダも盛りが良い♪
Commented by tsugirl at 2012-06-08 21:35
葉月さん、絶対「まいうー」って言っちゃうよ。
サラダも具だくさんで満足♡ (b´ω`d)
by tsugirl | 2012-06-04 23:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)