ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

雑貨屋comin:津軽こけし館(黒石市)

b0147224_22521319.jpg黒石市の津軽こけし館内に、可愛いこけし雑貨いっぱいの
雑貨屋comin」がオープン。こちらは入館無料です。

ちょっぴりのぞかせてもらいました。
商品の一部をササッと紹介o(●´ω`●)o ワクワク
b0147224_2323512.jpg












たとえば、わたしがついつい買っちゃう、ポチ袋とか。
持っていない柄だと…欲しくなる。
b0147224_22565126.jpg
 
おにぎりみたいな、フェルトマスコット。
b0147224_237267.jpg

b0147224_2372370.jpg

こんな時計、部屋に飾りたいな。
今のわたしの部屋の掛け時計は電池交換してなくて、3年動いてない(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
b0147224_2318659.jpg

お目目クリクリのカワイコちゃん★★★
b0147224_2383764.jpg

一筆箋やメモ用紙。ちょこっと日常に癒しイラスト
b0147224_2310123.jpg

温泉郷だもの、こけし風呂敷いかが? ヽ(●´3`)ノ
b0147224_23104178.jpg

目を引いたのは、この…こけしバッグ!!
b0147224_23111562.jpg

b0147224_23131148.jpg

歳甲斐もなく…持ち歩きたいの (・ε・`*) ...

あぁ~、困る。
7月28日(土)~は「うれし!たのし!こけし!ポケットこけしパークへようこそ!2nd」始まるし。
こけしこけしグッズがまた増えちゃいます ( ´∀`)ヵヵヵ

詳細は、こちらのブログから こけし絵日記~津軽こけし館のめごこ達~ →こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by バーバママ at 2012-07-07 06:33 x
か、か、可愛いすぎるぅ〜♪( ´▽`)
この間親子レクで伝承工芸館に箸作りに行きました。
ママ友に「可愛いこけしがあるみたいなの♩」とルンルンで言ったら「可愛いこけしってあるの?~(・・?))」と。結局見つけれなかった。こけし館にあったんですね〜今度いかねば!
Commented by べぃじゅ at 2012-07-07 08:26 x
うわ~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
かわいい~~癒される~~~
こーゆーの大好き~♪
止まったままの時計は運勢的によくないらしいですぞ。
早く動かして~!(笑)
Commented by 歌まろ at 2012-07-07 08:35 x
黒石こけし館は一度行った事があります。
こんな雑貨コーナーがあると益々楽しいですね!
色々あって目移りしそうです。(*゚∀゚)アヒャ
Commented by hinachan at 2012-07-07 11:16 x
これらの カワイイこけしグッズは

いかにも ジェンヌさん好きそう

こけしの ほのぼの視線を感じて

いくつ 家に連れ帰ったでしょう♪
Commented by 紫陽花 at 2012-07-07 23:09 x
こんばんは

フェルトマスコット、可愛いですね。
私もバックがとってもいいと思います。 きっと目を引く事でしょう。
月末、パイを頂きながらお茶っこ飲みたいなぁ!
Commented by tsugirl at 2012-07-08 21:51
バーバママさん、親子レクで箸づくり、津軽塗の箸かなぁ~!
可愛いこけし、津軽こけし館にいっぱいありますよ。
ワタシはお小遣い貯めて、コレクション増やしますっ ((*´∀`))ワハハ
28日・29日にはイベントもあるんで、お時間あったらぜひぜひ★
Commented by tsugirl at 2012-07-08 21:55
べぃじゅさん、可愛いでしょぉ~!!
オープン前だというのに、(うまうま会議の前に)見学させてもらいました。
止まった時計は運気が悪いてっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
わかった、すぐにでも動かしたるでぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-07-08 22:01
歌まろさん、黒石の工芸品「こけし」が今ものすごく注目されてます!!
ご覧の通り、こけしもこけしグッズもホントに可愛いです(*≧m≦*)
イベントの時は開館前から待ち人が居るらしいので、早く行かなきゃなんですよぉ~♪
Commented by tsugirl at 2012-07-08 22:06
hinachanさん、顔に似合わず可愛いもの大好きなジェンヌです!!
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ
今回は下見で、実際の狙いは28日~のイベント「ポケットこけしパーク」です。
さぁ~、可愛いこけしGETのために働かねばまいね!
Commented by tsugirl at 2012-07-08 22:10
紫陽花さん、フェルトマスコット、いい味出してますよねぇ。
これ持ち歩きたいけど、きっと「あっ、津軽ジェンヌじゃない?」ってバレそうです(笑)
こけしの布バッグ、見る人見る人、みんな笑顔になりそうな柄です♥
月末、アップルパイ食べて中国茶っこ飲んでくださいましぃ~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-09 09:31 x
フェルトのおにぎり欲しい(笑)
あっ、でもこけしジェンヌ姉さんにそっくりだなぁ…
Commented by tsugirl at 2012-07-09 21:51
Sadistic YUKIさん、工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
なぜにワタシが「おにぎり」そっくりの丸顔だとご存知…。
Commented by 鉄爺28号 at 2012-07-10 08:58 x
ごんぶんさんだ!
こっけしっこっけし!
メゴイ真鯉は恋のうち~!
伝承工芸館の仲間が増えたのね!
こけしの里なんだから、あっても当然!
でも今までなかったのが不思議なくらいですね。
今日は甘い話しじゃなく、可愛いお話だったね!
Commented by クロミ at 2012-07-10 12:28 x
青森市内で配布されたいるフリーペーパー「Nozacc」に、可愛いこけしが掲載されていました!こけしって、見ているだけで癒されますよね♪
ジェンヌさんにご質問なのですが、今週の金曜日が偶然にも仕事がお休みだったので、念願☆の弘前バル街に参加しようと思っているのですが、上手に回るポイントや、このお店は必須だ!などなどアドバイスがありましたらぜひぜひお願い致します(^-^)
Commented by tsugirl at 2012-07-10 21:40
鉄爺28号さん、ごぶさた~ん!!
湯の里で、こけしの里の、くろいし(笑)
こんなに可愛い「こけしグッズ」。
伝統工芸品を活かさなきゃいけませんよねっヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-07-10 21:46
クロミさん、Nozaccでも「こけし」が紹介されてたんですね。
間もなく、こけしフィーバーがやってくるかも知れませんぞ((*´∀`))

クロミさん、念願の「弘前バル街」にお越しなんですね。
ワタシも1回しか参加できてないのでアドバイスはちょっと、自信なし(汗)
混雑必至なので、行きたいトコロをいくつかピックアップして空いてるとこを見つけたら臨機応変に
入店するといいかも!(*≧ε≦*)v
あとはせっかくなので、いろんなジャンルのお店をチョイスしてみたらどうでしょ♪
Commented by クロミ at 2012-07-11 09:42 x
早速のご回答、ありがとうございます。
初参加で緊張しますが、たくさんの発見ができるよう、
がんばりつつ、楽しみたいと思います♪♪♪
Commented by tsugirl at 2012-07-11 21:59
クロミさん、バル街参加、がんばって下さい(←がんばって…も変ですかね)!
クロミさんが気に入る弘前のお店、見つかりますようにヾ(o´∀`o)ノ
Commented by みぞきよ at 2012-07-17 08:48 x
ポチ袋もバックも可愛い♪
てか部屋の時計の電池交換しましょうよ!(笑)
Commented by tsugirl at 2012-07-17 22:09
みぞきよさん、さっそく時計の電池換えました!!
ケータイあるから、あんまり部屋の時計見ないもので(言い訳) ( ´3`;)ゞ
by tsugirl | 2012-07-06 23:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)