ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

クリームおやき:大判焼き ひよこ屋(弘前市)

1週間くらい…甘いもの抜き生活だったじゃ (/ω\*)ウゥ… (/ω-\*)ホント?
そしたら、妹ジェンヌからお恵みが。

べぃじゅさんがお出掛けされてた、弘前市西弘の「大判焼き ひよこ屋」。
いくつか買って来た大判焼きの中から、わたしが選んだのは…。

大判焼き クリーム
b0147224_21123454.jpg
 
b0147224_21134884.jpg

とろ~りクリームうまうま。
べぃじゅさんおすすめの珍しいmenu、あんバターも食ってみたい 。:*:・(*´ω`pq

ほのぼの可愛い、焼き印のひよこの絵。
妹ジェンヌがお店の方から聞いた話だと、娘さんが描いたのだとか。
じょんずだよねぇ~( ´∀`)ヵヵヵ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふーさん at 2012-07-11 07:53 x
えっ?西弘に「がめこもち」の店あったの?
知らなかった・・・。
ひよこちゃんに一目ぼれしてしまった・・・♪
行ってみよう☆
Commented by べぃじゅ at 2012-07-11 08:13 x
おぉ!
是非あんバター食べてもらいたいわぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-11 09:58 x
どことなくジェンヌ姉さんにも似てますよねぇ
Commented by バーバママ at 2012-07-11 12:50 x
あら、やだ、とっても可愛いヒヨコさん(^v^)
あんバター、私も食べたい・・・
Commented by hinachan at 2012-07-11 18:21 x
西弘なんて 懐かしい響きだね

女子学生が 帰宅前に寄って

買ってく? その場で食べてく?

オバQの O次郎に 

似てるような・・・


Commented by なっき at 2012-07-11 21:38 x
大判焼きは、関西ではこの言葉で通じたものです!そして、青森では、おやきと呼ぶんでしたネ。青のりがアクセントだったような?大判と言ってる人を見かけたら関西の人だと思って下さい!ボクだったりして?
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:02
ふーさん、がめこもち屋さんが増えましたね。
ひよこ屋はチャレンジしてみたいような、変わり種お焼きも多そうですよ。
「カレー番長」、狙ってみてください Ψ( ●`▽´● )Ψ
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:04
べぃじゅさん、やっぱりおすすめの「あんバター」食ってみたいです。
ノイエの「あんバター」も食いたいし (●ゝ艸・)ウフッ
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:05
Sadistic YUKIさん、モデルはジェンヌですから((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:08
バーバママさん、「あんバター」ってお焼きmenuには珍しいですよね。
しかも「カレー番長」というのもあるんですって 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
こりゃ、試してみないとっ!!
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:13
hinachanさん、可愛いひよこ焼き印に女子学生もメロメロでしょうね。
ついこの間まで「女子学生」だったワタシも、メロメロです(*≧ε≦*)ウッシッシ
オバQのO次郎似の「ひよこ」、Sadistic YUKIさんによるとワタシに似てるらしいです。
つまりは、オバQのO次郎=ジェンヌ…。
Commented by tsugirl at 2012-07-11 22:16
なっきさん、「大判焼き」とか「おやき」とか、お店によって呼び方はいろいろですね。
津軽だと「がめこもち」とか、シンプルに「もち」「もぢ」とか言います。
青のり…(((((( ゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
甘いおやつのイメージなんですが。
Commented by すとんひよこ at 2012-07-13 13:11 x
あら~めんこいじゃ

ヒヨコみたいな黄色いクリームがなんともいえんね♪
Commented by tsugirl at 2012-07-13 21:50
すとんひよこさん、めんこいべぇ~。そして、おいしいよ~。
タマゴたっぷりっていう感じの黄色いクリームがたまりません♪(* ̄ω ̄)v ウフフ
Commented by みぞきよ at 2012-07-17 08:50 x
クリーム大好き♪
でもあんバター?
あんこにバターを交ぜてるの??
想像しtだけで美味そう~
Commented by tsugirl at 2012-07-17 22:14
みぞきよさん、あんバターは…。
「工藤パン」の小倉&マーガリンのイメージできっと美味しいと思います(≧∀≦*)ヒヒヒ
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-07-20 22:19 x
我ァの居住地には、シンガポール発の豆乳カフェスタンドがあります。そこの人気商品が「豆乳焼き」=豆乳入り皮の大判焼きです。カスタード勿論ありますが、こちらは「豆乳カスタード」。皮と良く合ってうまうま♪ですよ~♪
Commented by tsugirl at 2012-07-20 23:52
あぷりこっとそーださん、豆乳って子供の頃は苦手だったけど今は飲めるようになりました。
体に良いし、そのまま飲むだけでもうまうまヾ(o´∀`o)ノ
豆乳カフェスタンドの豆乳焼きや豆乳カスタードっ!!
ひよこ屋さんでも…季節メニューに登場したりして☆
by tsugirl | 2012-07-10 21:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(18)