人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10

ハナショウブ、そろそろ見頃かな?
と思って、黒石市黒森の「黒森山浄仙寺」へ。
ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_21255474.jpg


わんつか、早がったじゃw ヽ(;´Д`)ノ
ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_2127985.jpg

ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_21273541.jpg

ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_2129454.jpg


品種によっては、咲き始めていましたよ
ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_21292217.jpg

ハナショウブ:黒森山浄仙寺(黒石市)*2012.07.10_b0147224_21314474.jpg


アプティネットの花情報によると、今、ゲンジホタルが見られる時期なのだとか。
ホタル、見たいかも (▼∀▼)ニヤニヤ

また行かなきゃだな。
揚げたてドーナツも食いたいし。
あれ?正直、そっちがメイン? ( ´∀`)ヵヵヵ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by なっき at 2012-07-12 05:07 x
観光スポットを取り上げて下さると、青森にはマダオススメスポットがあるんですネ!
黒石というと、黒石八郎さんを思い出します。青森テレビでタクサンお仕事されてますネ!おしゃべりハウスになまるが勝ち、もう一度見てみたいな~!
Commented by hinachan at 2012-07-12 06:48 x
先日駅ハイで行った
旧岩木町の宮地「おらが里みどころ」の
花菖蒲が満開でしたよ
浄仙寺は少し山に入るから
あと数日で見頃かな
Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-12 08:25 x
そろそろジェンヌ姉さんが大仏公園で大仏に混じってこけしになる季節ですねぇ。あぁ珈琲&ドーナッツ食べたいよぉ~
Commented by べぃじゅ at 2012-07-12 08:28 x
ワタシもドーナツメインで行きたい!(*´Д`*) ハアハア
Commented by reev21 at 2012-07-12 12:40 x
こんにちはです。

花ショウブ、きれいだね~。
こちらでも、あちらこちらで咲いてますよ。
この時期ならではのお花だし、色鮮やかでイイわ~。
もうすぐねぶたですね。

Commented by tsugirl at 2012-07-12 21:55
なっきさん、「おしゃべりハウス」は休みの日はいつも見てますよ。
月曜日の「昼まで待てない」とか★
「なまるが勝ち」は、もうやってないかっ!
黒石八郎さんは、8月の「黒石よされ」で生唄にうっとりします ( ̄m ̄*)
Commented by tsugirl at 2012-07-12 21:57
hinachanさん、宮地に「おらが里みどころ」ってあるんですか!
花菖蒲、要チェックですね(*´pq`)
浄仙寺、ドーナツ食べにまた行こうかな。
あっ、道の駅虹の湖のもちもちドーナツもそろそろ禁断症状…。
Commented by tsugirl at 2012-07-12 21:59
Sadistic YUKIさん、どうして休みの日に大仏公園に行こうと思ってたこと…。
大仏こけし、見つけたらジェンヌだよ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2012-07-12 22:00
べぃじゅさん、ドーナツメインももちろんおすすめですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by tsugirl at 2012-07-12 22:07
reev21さん、なかなか浄仙寺の満開の花菖蒲に会えないのです…涙。
それでもお天気良くて、ぶらぶらっと散歩を楽しみました。
季節の花をカメラを持って追いかけてます!!
我が家にも「黒石ねぷた」のお囃子の練習が聞えてきてますよ~(*´∀`)/
Commented by 裕ちゃん at 2012-07-12 22:29 x
ドーナツよりもホタルが見てみたいです~!
Commented by tsugirl at 2012-07-13 21:47
裕ちゃんさん、ドーナツよりもホタルぅぅぅ~??? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ワタシはドーナツもホタルも(笑)
Commented by さくら at 2012-07-15 13:09 x
ホタテ見れるの~~!?
わ~!見たい!見たい!見たい(*´∀`*)
Commented by サファイア at 2012-07-15 16:24 x
↑さくらさんのナチュラルなボケがハマりました(笑)
横からコメントで失礼しました(´・_・`)
Commented by tsugirl at 2012-07-15 17:48
さくらさん、ホタテじゃないよ!ホタルだよ(笑) ( ´∀`)ア――――――――――ハハ
「食べたい」じゃなくて「見たい」というコメントだから…“テ”と“ル”を打ち間違えただけなのかと。
浄仙寺にホタテ…むふっ☆
Commented by tsugirl at 2012-07-15 17:50
サファイアさん、さくらさんのコメント見て、ワタシが「ホタテ」って書いてたかも?と…見直しました(笑)
しっかり女子のイメージのさくらさんだけに…。
インパクト大 (。-∀-)ニヒッ
Commented by さくら at 2012-07-15 17:54 x
きゃ~(o>ω<o)ホ、ホ、ホタテって・・・(笑)
ナチュラルにボケてみましたが、見事にサファイアさんが反応してくれました♪


・・・なんて、打ち間違っただけですわ~ホホホww
Commented by 青森太郎 at 2012-07-15 20:21 x
いやぁ、ごぶさた〜ん(笑)。

浄仙寺でホタテが見れると聞いて飛んで来ました(笑)。

今日、大仏公園に行ったけどもジェンヌこけしさんは見れませんでした。
代わりにとってもキレイな紫陽花の小径を散歩して来ましたよ。
Commented by tsugirl at 2012-07-15 22:22
さくらさん、サファイアさんも青森太郎さんも見逃しませんでしたね(笑)
楽しいコメント、サンキューですぅ(*゜∀`)ノ~~~♡
Commented by tsugirl at 2012-07-15 22:28
青森太郎さん、おひさしブリーフです!!
浄仙寺のホタテも、大仏公園のジェンヌこけしも。
どっちも新たな津軽名物になるかも知れません。
早めにブログネタしないと誰かに先を越されるかも知れませんぞっ(笑)∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
紫陽花を見に行かれたとは…。そこはあの名所なんでしょうかっ!!
Commented by みぞきよ at 2012-07-17 08:53 x
ホタテって光るんでしたっけ?(笑)
でもこれは見に行かなくちゃ!
Commented by tsugirl at 2012-07-17 22:16
みぞきよさん、ホタテがきっとキラキラしてますよ( ´∀`)ヵヵヵ ☆
by tsugirl | 2012-07-11 21:51 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31