ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

移動雑貨店Skip vol.2:honeycomb(弘前市)

ブログ友のaiさんのハンドメイドイベントにお邪魔しましたヾ(o´∀`o)ノ
aiさん、初めまして(笑)

移動雑貨店Skip vol.2~Nostalgic Ribbon~
b0147224_2251944.jpg

イベント会場は、弘前駅前遊歩道沿いの「honeycomb(ハニカム)」。
可愛い手作り小物や衣類が所せましと並んでいます。
あ~、テンションあがるあがる(≧∀≦*)ヒャヒャヒャ
b0147224_22541222.jpg

b0147224_22543356.jpgb0147224_22544611.jpg











b0147224_22551056.jpgb0147224_22552511.jpg












大学生の頃から使ってるポーターのバッグもそろそろヤバイので(いや、実はとっくにヤバイ…)。
気持ちがパッと明るくなるような、こちらのバッグをGET( ´∀`)ヵヵヵ
b0147224_22581945.jpg

aiさんお手製の1点もの、素敵女子バッグ★★★
年代モノの生地はまた味があって、イイщ(´∀`щ)
明日から、ヘビーローテーションemoticon-0159-music.gif

移動雑貨店Skip vol.2」は、7/15(日)まで開催。
7/15(日)の開催時間は、10:00~16:00。お早めにお出掛けを、だね。
べぃじゅさんもSkipに、おでかけ→こちら
鉄爺28号さんもSkipに、おでかけ→こちら
空白さんもSkipに、おでかけ→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

------------------------------キリトリ線------------------------------
お店にいらしたみなさん、お忙しいトコロお邪魔しました。そして…1つ訂正します。
うまうまプロジェクトのアップルパイは「津軽こけし館」にて7月28日(土)から発売です。
「27日」って言った…確かに言ってしまったと思います。すみません~(▼∀▼)デヘヘ

------------------------------キリトリ線------------------------------
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2012-07-15 07:53 x
おはようございます。

skip行って来られたんですね!? aiさんと初ご対面でしたか?
私も昨日お邪魔してましたら、「べいじゅ」さんをaiさんが紹介
してくれて・・・(恥ずかしいものですね)
aiさんの作品て、とってもセンスが良く、クオリティが高いと思います。
このバック裏も表も可愛いんですよ! 形が最高!
歩道を歩く人にちらしを配り、呼び込みをしているaiさんがとても素敵!  頑張れ!
Commented by べぃじゅ at 2012-07-15 08:58 x
aiさんと初めましてだったんですね!?

そして↑紫陽花さん!その節はどうも~。(笑)

素敵な作品の数々でしたねぇ。
ジェンヌさんが買ったバッグも可愛い♪
ワタシも欲しいものもっとありました。

Commented by いどうまるこ at 2012-07-15 09:37 x
あらめんこい手さげ!!

うちの母と妹が今日駅前のハンドメイド展に行く
って言ってたけどこのことか~

いいなーわも行きてー…
Commented by tsugirl at 2012-07-15 17:38
紫陽花さん、aiさんと初対面でしたよ☆
恥ずかしかったのでそのまま帰ろうかと思ったのですが、声かけちゃいました(笑)
あれこれ欲しいモノだらけだったのですが、今回はaiさんバッグを。
バッグも生地の組み合わせが絶妙で、別のバッグと悩みましたよぉ~(´-ω-`;)ゞ
紫陽花さんの作品も教えてもらいましたっ!むふっ♥
Commented by tsugirl at 2012-07-15 17:42
べぃじゅさん、初めましてのaiさん、思った通りの気さく女子でした(笑)
声かけてみてヨカッタ (≧∀≦*)
べぃじゅさんは紫陽花さんともお会いになったんですもんね♪
ワタシもそのうち紫陽花さんにお目にかかれるかな。

可愛いハンドメイド雑貨見ると、自分もつくりたくなるけど。
材料買ったことに満足しちゃうんですよねぇ…汗
Commented by tsugirl at 2012-07-15 17:44
いどうまるこさん、めんこい手提げだべぇ~。
ひさびさに女子らしいカラフルなバッグを買いました(笑)
お母さんと妹さんも、何かGETしたかな?
きっと女子力アップされてるかもぉ~(≧ω≦)b
Commented by hinachan at 2012-07-15 22:11 x
こんばんは
味があるデザインの品々だね
あたたかみがあって飽きが来ない
最後のバッグは全く別テイストの布なのに
統一感が生まれてハイセンスなつくり
ナイスチョイスとってもオシャレです
Commented by tsugirl at 2012-07-15 22:33
hinachanさん、こちらのバッグ。裏面はまたシックな大人雰囲気なんです。
生地の柄の組み合わせ方がバッチシですよね。
着てる洋服の雰囲気に合わせて、バッグの正面を換えながら持ち歩こうかなって思います☆
そんな素敵バッグを選んだワタシも素敵、って自分を褒めておこうっと(・∀・)ニカッ♪
Commented by 空白 at 2012-07-16 07:38 x
おはようございます! ヽ(´ii`)ノ

勇気を振り絞って、男一匹、行ってきましたぜぃ!(*^。^*)

色使いの素敵なバッグですね。
オラは写真を撮るのが精一杯で、とても品定めしてる余裕はなかったです。
こんなバッグ、ほんとは欲しかったんですけどね。

Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-16 09:08 x
大学の頃から・・・・姉さん物持ち良すぎです(笑)
Commented by ふーさん at 2012-07-16 10:54 x
行って来ました、移動雑貨店SKIPにぃ♪
津軽ジェンヌさんのブログみて、気になって気になって☆
残念ながら子供連れだったからゆっくり見られず・・・。
aiさんの作品じゃないかもしれないけど
木製スプーン購入しました♪
Commented by ai at 2012-07-16 21:27 x
ひゃ~!!感激です!!
ジェンヌさん、べいじゅさん、いどうまるこさん、紫陽花さん
空白さん、hinachanさん、ふーさん!!
ありがとうございますー!!
お会いできて嬉しかったですー!!
ジェンヌさんもイメージ通りの気さく女子だったです。にゃはは。
ブログを通してこうして実際に交流できて
何かワクワクドキドキですねー!!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
アップルパイは28日からですね☆(  ̄^ ̄)ゞラジャ
Commented by tsugirl at 2012-07-16 21:54
空白さん、あの空間だとホントに男一匹ですね!!
でもワタシより写真多かったし、イベントの様子がバッチリ伝わってきました。
こんな色づかいのバッグ、空白さんも欲しかったですか(笑)
貸してあげませんよっ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
Commented by tsugirl at 2012-07-16 21:56
Sadistic YUKIさん、ポーターはかなり丈夫でくたびれないので、買い換えできずに困ります。
大学生の頃から使ってますから、かれこれ5年ほどですがねщ( ̄∀ ̄)ш
Commented by tsugirl at 2012-07-16 22:01
ふーさん、Skipご来店ありがとうございます(笑)
ワタシはめちゃくちゃひさびさに駅前の遊歩道歩きましたよ。
Skipとかマルシェとかイベントきっかけに、もっと駅前が賑わえばいいのにぃ~(≧∀≦*)
あとは、ふーさんがパン屋さんオープンするとか!!
Commented by tsugirl at 2012-07-16 22:06
aiさん、初めまして&イベントお疲れ様でしたぁ~Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
素敵女子バッグもGETしたので、お出かけが楽しみでワクワクです。
あっ、お出かけと言っても「山」には持って行きませんのでご安心を(笑)
アップルパイは28日~で、おしゃべり茶芸師のtea_waveさんのお茶会などイベントいっぱいよ☆
Commented by みぞきよ at 2012-07-17 08:55 x
素敵女子バックイイですね♪
これで更に女子力アップですね!
Commented by 鉄爺28号 at 2012-07-17 11:14 x
カキコが出遅れてしまったわぃ~!
わちきが一番にカキコしたつもりなのに、みなしゃんカキコしてたんだねぇ~!
ギョェ~!
おにょろきでっせ!
空白さんまでがカキコしてる!
信じられまっしぇ~ん!
Commented by tsugirl at 2012-07-17 22:23
みぞきよさん、今よりさらに、女子力アップです(笑)☆
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ~~~!!

Commented by tsugirl at 2012-07-17 22:29
鉄爺28号さん、みなしゃんカキコ早いでっせぇ~。おにょろきでしょっ!!
aiさんの可愛いバッグを手に入れて、ニヤケ顔でごじゃりますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
Commented by chiko at 2012-07-18 09:28 x
ジェンヌさんにお会いできなくて、というかお話しできなくて残念です。
でもaiさんのバッグ探せばジェンヌさんだってわかりますね(^o^)
今度またイベントがあった時はぜひ声をかけてくださ~い。
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:06
chikoさん、今回はお会いできませんでしたねぇ…(´-ω-`;)ゞザンネン
aiさんのバッグ、いだわしくて(←もったいなくて・笑)まだ仕事場にはお披露目してません。
まずはお休みの日にデビューかな☆
by tsugirl | 2012-07-14 23:48 | イベント見学・参加 | Comments(22)