人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ:ツキカフェ(黒石市)

黒石の税務署通りにオープンした、「☽cafe(ツキカフェ)」。
オーナーさんには、実は以前からお世話になっています!!
なので、美味しいスイーツやお料理、珈琲をいただけるということは既に知っておりましたo(●´ω`●)o

バナナシフォンケーキとツキカフェコーヒー 700円
バナナシフォンケーキ:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_2134889.jpg

バナナシフォンケーキ:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_2149100.jpg

ふわしっとりのバナナシフォンケーキに、深煎りのツキカフェコーヒーのセットに決定。
うまうま。
器もシンプルながら、可愛い+。:.+。(*´p∀q`)
まだオーナーさんお手製のスイーツしかいただいたことないので、次はランチ狙いたいゎ。
ランチはご飯の日パンの日があるらしいので・・・、勿論どっちも制覇したい(笑)

コーヒーに添えられた、月サブレ
バナナシフォンケーキ:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_219474.jpg

「お店の名前、なんで☽ツキカフェなんですか?」って思わず聞いちゃった。
オーナーさん、すっごく月がお好きなんだってヾ(*´∀`*)ノ
それでもって、月に対する想いとか願いとかお話しうかがいましたよ。てへっ。

販売している、手づくりジャムと月サブレ。
バナナシフォンケーキ:ツキカフェ(黒石市)_b0147224_21205889.jpg

のジャム。もちろん、うまうま★★★
エリーさんもツキカフェにお出掛け→こちら

7月28日(土)から津軽こけし館で始まる「ポケットこけしパーク2nd」
こちらのイベント期間中に「☽cafe(ツキカフェ)」さんが出張される日もあるよ063.gif
実店舗もイベント日も要チェック( `.∀´)b ウマウマ
イベントについて詳しくは→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

☽cafe(ツキカフェ)」:黒石市西ヶ丘76-1 ※7/17~19臨時休業
営業時間11:00~19:00、木曜定休

Commented by べぃじゅ at 2012-07-18 08:12 x
おぉ!
黒石にニューカフェが!!
お月様のサブレ可愛い♪
Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-18 08:35 x
営業時間と定休日知りたいですぅ~

私は月の土地を所有していますよw
Commented by すとんまるこ at 2012-07-18 11:04 x
オサレやないのぉ~♪
コーヒー頼んだときにオヤツ付いてくるのはポイント高いですね~♪
Commented by mayunbo94 at 2012-07-18 12:40 x
素敵~♪
税務署通りって御幸公園の方?汗
ジャムの瓶やラッピングとどれもオサレ~!!
ラーメン屋ばかりじゃなく、カフェに行かなくっちゃ(笑)
Commented by hinachan at 2012-07-18 19:08 x
コーヒーが深い色で
シフォンケーキに合うね
そしてきっと・・・
ツキが生まれる
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:13
べぃじゅさん、黒石もがんばっておりますぞ!!
黒石のお洒落カフェ&スイーツ店、もっと発掘したいんずぅ~(●´艸`)
まずは、べぃじゅさんが出かけてたアフリにも行きたいし☆
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:18
Sadistic YUKIさん、お店の営業時間・定休日は、エリーさんがチェック済み。
営業時間が11:00~19:00で、木曜定休だそんです。
YUKIさんの月の土地…お裾分け願いますっ((*´∀`))ウキャキャ
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:28
すとんまるこさん、コーヒーやドリンクにおまけ付いてくると嬉しいですよね。
ワタシはスイーツも別に頼んじゃうから、テーブルがスイーツ天国です(●ゝ艸・)フ゜ッ
すとんまるこさんも、ぜひぜひツキカフェお出掛けを~★
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:33
mayunbo94さん、黒石の税務署って…黒石高校の方面なのっ!!
ワタシも知らなかった(笑) ←黒石の税務署にも用事ないもんで。てへっ。
ワタシはラーメン屋にも通いたいですよ(。つ∀≦。)
※「黒石市西ヶ丘76-1」をGoogleで検索するとチェックできます。
Commented by tsugirl at 2012-07-18 23:38
hinachanさん、こちらのオーナーさんが淹れるコーヒー、好きなんです。
コーヒーの程良い苦みも残しつつ、やさしい味を楽しめるので(*≧ε≦*)
黒石の新しい街歩きスポットになったらいいなと思います☆
Commented by さくら at 2012-07-19 20:26 x
甘いのは苦手な私w
なのでランチで行ってみようとおもってます(*^^*)
黒石、応援しなきゃね♪
Commented by なっき at 2012-07-19 20:55 x
オイシソウなシフォンですネ!つゆやきそばだけが黒石グルメではありませんネ!
バナナといえば、ボクは県南エリアに住んでたのですが、バナナサイダーがありました。ボクは飲んでないのですが!お手頃価格だったはず。
Commented by tsugirl at 2012-07-19 22:32
さくらさん、ワタシもランチが楽しみっ!!
黒石もお洒落なお店が増えて、休みの日はウハウハですщ(´∀`щ)
駅からそんなに遠くないので、観光客の方にも黒石の街歩きに訪れて欲しいなと☆
Commented by tsugirl at 2012-07-19 22:38
なっきさん、ツキカフェのシフォンケーキ、津軽ジェンヌおすすめです!
コーヒーがまた美味しいんですよぉ~(≧ω≦)b
バナナサイダー、機会があったらいただいてみたいでぇ~す♪
Commented by ぽんつこ at 2012-07-23 18:43 x
ジェンヌさん こんばんは。お久しぶりです。
黒石にも素敵なカフェがあるのですね。
私もお月様大好き人間デス。ので、ちょっと遠いですが
近いうちに行ってみたいわぁ・・・。
黒石は全く土地勘ないのですが大丈夫かな…。
Commented by tsugirl at 2012-07-23 21:55
ぽんつこさん、カフェや喫茶店に行きたいな、と思うと以前は弘前まで出かけてたワタシ。
最近は黒石にも素敵カフェ・喫茶店が増えて、ホントに嬉しいんです゚+.(・∀・).+゚.。
電車で来るならツキカフェは徒歩10分もあれば大丈夫かな?
黒石駅かやきそばのまち案内所で地図をもらったり、税務署の場所を聞いたらどうでしょう。
車だったら一方通行が多いので注意なんですヽ(;´Д`)ノ
by tsugirl | 2012-07-17 22:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31