ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

米ちゃんとトレッキング:グダリ沼(青森市)*オフ会

7月20日。
米ちゃんとトレッキングで午前中に田代平湿原でキンコウカのお花畑を楽しんだあとは…。

腹ペコ、腹ペコ、腹ペコりん。
津軽伝承工芸館の特製お弁当で、元気満タン。
うまうま。
b0147224_1322697.jpg

休憩場所は「又兵衛茶屋」。
茶屋のご主人・又兵衛さんの尺八がBGM。
b0147224_13224873.jpg

又兵衛茶屋って、すっごく雰囲気のあるお食事処。
menuには、お蕎麦や丼ものなどありました。
温泉もあって、日帰り入浴・宿泊もできるそうです。

休憩が終わったら、次は午後の部。
グダリ沼レッツラゴー(((((((((((っ・ω・)っ
b0147224_1324820.jpg

入口から20分も歩いたでしょうか。
でっかいミズナラの木の下の方が水源になっていて沼が出来ています。
米ちゃんと比べると、ほんと大きいミズナラでしょ。
b0147224_13245011.jpg

ミズナラにはツルアジサイツタウルシ
b0147224_13271486.jpg

水源付近はキレイな水。苔の緑がまた鮮やか。
b0147224_1326161.jpg


どれどれ、腹もいっぱいだし午後のお勉強をしましょうね((*´∀`))
ウツボグサ
b0147224_1328388.jpg

オトギリソウ
b0147224_13284437.jpg


沼は水源から川のように水が流れてできています。
b0147224_13295683.jpg

もう少し時期が早いと、綺麗な水でしか育たないクレソンがびっしり育っているそうです。
そうそう、ステーキの横さ付いでくる葉っぱ。ステーキにあまりお目にかからないけど(涙)
b0147224_1330267.jpg

b0147224_13305749.jpg


まだまだ知らない青森県のいいとこ、たくさんある。
あぁ~、あっちもこっちも行きたいとこだらけ。
あぁ~、あれもこれも食べたいものだらけ。

時間が足りない足りない、足りなすぎる。
胃袋が小さい小さい、小さすぎる(笑)
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2012-07-25 16:50 x
こんにちは
先週の金曜日に終日歩く
イベントコースなんですね
まさに青い森ですねえ
お昼にお弁当食べてまた歩くなら
夕食にステーキ食べちゃいましょう!
Commented by さくら at 2012-07-25 17:36 x
あっちもこっちも行きたいとこだらけ。
あれもこれも食べたいものだらけ。
その気持ち、よ~く分かるw
毎日が日曜日だったらいいのになって思うもん(*^^*)
サマージャンボが当たったらそういう生活しよ♪
当たったらの話しだけどww←世の中そんなに甘くないってか(^◇^;)
Commented by かずたん♪ at 2012-07-25 19:10 x
ジェンヌさ~~ん 
キャッ~~♪(*ノдノ) とってもお久さぁ~~!!!
やっとゆっくりPC出来るようになったの~(;^ω^)

reevさんに・・・病気で寝込んでいるのかと思ったって(@_@;)
メール頂いたの~

トレッキング・・・・良いなぁ~緑がとっても綺麗(*^_^*)
色々な野の花も見られて~野草って可愛いですよね~♪
ウツポ草・・・・かずたん家の庭にも白い色のが沢山咲いているんですよぅ~(^_-)

津軽伝承工芸館の特製お弁当・・・美味しそう(゚¬゚*)
(*´-ω・)ン? 休憩したのは、温泉もある・・・尺八付・・・又兵衛茶屋ね
メモメモ・・・今年も秋に八甲田行きたいなぁ~!!!

ジェンヌさん、また・・・( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
Commented by Sadistic YUKI at 2012-07-26 08:46 x
目屋ではクレソンぎっしり採り放題ですよ・・・添えるステーキがないけど(笑)
Commented by すとんまるこ at 2012-07-26 13:13 x
グリーングリーンしてて
目が休まるわぁ~w

そういや昔
虹の湖からクレソン大量に密り…ちょうだいした思い出がフハハハハ
Commented by tsugirl at 2012-07-26 21:56
hinachanさん、初級コースだったので田代平湿原だけかと思ったのですが。
米ちゃんは甘くはなかった(笑)
午後の部も、聞いたことはあったけど行ったことがなかった「グダリ沼」!!
夜にクレソンを想いながらステーキ食べればヨカッタじゃ( ´∀`)ヘヘヘ
Commented by tsugirl at 2012-07-26 22:00
さくらさん、ほんと、毎日お休みだったら…どうしよう(笑)
やりたいこと、食べたいもの、行きたいとこがありすぎて絞りきれないかも(゜∀゜;)逆ニ
サマージャンボ当たったら…ってまた妄想始まるし。
美味しいモノ探して、旅に出るしかない!!
Commented by tsugirl at 2012-07-26 22:03
かずたん♪さん、PCしばらく使えなかったのですか。よ~こそ!!
津軽ジェンヌのブログに飽きたかと思いましたよ(笑)((*´∀`))ウキャキャ
トレッキングで自然の美味しい空気を吸うの、リフレッシュできます☆
八甲田の秋も今から楽しみですよねぇん。
Commented by tsugirl at 2012-07-26 22:04
Sadistic YUKIさん、そうそう…添えるステーキがない!!
フォアグラも、ふぉあぐらも `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by tsugirl at 2012-07-26 22:07
すとんまるこさん、まさにグリーングリーン ヾ(o´∀`o)ノ
癒されて来ましたよぉぉぉぉぉ~♪
虹の湖にクレソン???
思い出は時効でしょうね(爆)
by tsugirl | 2012-07-25 13:46 | イベント見学・参加 | Comments(10)