ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

うまうまプロジェクト第2弾~うまうまアップルパイ発売中:津軽こけし館(黒石市)

うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!2nd」の開催に合わせて、
津軽ジェンヌとみの農園さんがコラボのアップルパイの販売が始まりました。

発売開始日の7月28日。
めちゃくちゃ暑かった、あの日!!
スタッフさんたちに、決して「津軽ジェンヌさん」と呼び掛けないでねと事前にお願して(笑)、
会場を訪れました(o´∀`o)ゞ
この日はこけし館入口でtea_waveさんが中国茶のイベント「おめでティーパーティー」を開き、
b0147224_216189.jpg

その隣で、みの農園のムツコさんが
うまうまアップルパイ」を販売してくれていました。
b0147224_2163034.jpg

わたしも冷蔵庫で冷やしてあったアップルパイをGET★★★

うまうまアップルパイ 1個230円(カスタード入りは270円) 
※使用するりんごの品種で仕上がりが異なります。
b0147224_2175619.jpg

b0147224_2182712.jpg

もちろん、うまうま。

このシールのデザインが、アイディアウーマンのささきさんならでは( ´∀`)ヵヵヵ
他所では見たことないぞっ、というパッケージです!!
黒石産の美味しいみの農園のりんごが、ギュッと詰まったアップルパイ。
(シールの)手でギュッと握った感じに仕上がりました。

うまうまプロジェクトスタッフのみなさん、お疲れさまです。
そしてブログをご覧のみなさん、津軽こけし館にお立ち寄りの際にはぜひぜひ召し上がれぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
通常は、津軽こけし館内で販売しています。スタッフさんにお尋ねくださいね。


------------------------------お詫び------------------------------

先日、「うまうまアップルパイ販売の告知」をし、津軽こけし館でイベント期間中に販売している旨ブログ内でお伝えしたつもりでした。しかしながら、わたしのブログ文章がつたなかったため、間違って津軽こけし館ではなく「あっぷるはうす」へ行ってしまった方がいらっしゃいました。
他にもご迷惑をお掛けした方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by odenichi at 2012-08-01 22:57 x
早めに食べに行きたいと思ってま~す(^-^)v
楽しみです(^.^)
Commented by トニー at 2012-08-01 23:06 x
ふふふふ。

そーなんですねぇ…

まだ、正体をかくしていらっしゃるのですね!!

いやぁ~♪

わたしもです!!


Commented by 紫陽花 at 2012-08-02 08:07 x
おはようございます。

行って来ましたよ~!
久しぶりのteaさんとお会いし、お茶っこ頂いて来ました。
待たせていたのでゆっくり出来ませんでしたが、楽しかったです!
うまうま、がぶりもぐもぐ!  いいじゃございませんか!?
販売してた方が、「ムツコさん」ご本人だったんですね?
お持ち帰りしましたよ~!  食べ終わった袋は、洗ってファイリングしてます!
(かわいいこけしちゃんも2体ゲット)
Commented by べぃじゅ at 2012-08-02 08:39 x
「りんご農家のアップルパイ」のこけしの看板?燈籠?も可愛い~♪
ワタシも勝手に「あっぷるはうす」だと思ってました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
カスタード入りの食べたい!
Commented by すとんうまうまこ at 2012-08-02 12:46 x
やっぱカスタード入り…
しかしホントに味わいたいなら入ってない方…むむむ

休みになったら行ってみよっと~
Commented by かずたん♪ at 2012-08-02 16:53 x
津軽ジェンヌさん・・・と・・・呼びかけないように(^_-)ふふふ
あーーーーやっぱり 食べたいなぁ~\(^o^)/

(*´-ω・)ン?・・・使用するリンゴの品種で仕上がりも違う!!!
やっぱり、カスタード入りぃ~~にしたい(*^_^*)

こけしも欲しいぃ~~♪

物欲ちゃん全開~~???
Commented by ゆゆ at 2012-08-02 17:24 x
初日お茶とアップルパイのセットいただきました~!とっても美味しくって感激しておみやげにも購入~♪
Commented by tsugirl at 2012-08-02 22:42
odenichiさん、早く早く早く食べに行ってくださいね(笑)
現在のところ8/26までの期間限定になっております( `.∀´)イヒヒ
Commented by tsugirl at 2012-08-02 22:44
トニーさん、こけし館のみなさんはお知り合いなんですが。
ブログを見てくださってる方がイベント会場に居た場合…。
「ジェンヌさん」って呼びかける声が聞こえたら、見ちゃいますよねぇ!!
がっかりさせないように先手を打っておきましたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
Commented by tsugirl at 2012-08-02 22:49
紫陽花さん、tea_waveさんの中国茶、召し上がって来ましたか!
こけし館のささきさんが「おしゃべり茶芸師」というニックネーム付けてましたよ(笑)
アップルパイのパッケージ、ファイリングしてくださってるなんて嬉しいっщ(´∀`щ)
Commented by tsugirl at 2012-08-02 22:56
べぃじゅさん、こけし?の燈籠、かわいいですよねぇ。
ムツコさん、こんなの持ってるんだ!って購入の時キョロキョロしちゃった(笑)
そうか、べぃじゅさんも「あっぷるはうす」と思ってましたか。
早めに再告知できてヨカッタ、としよう。ポジティブジェンヌ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
Commented by tsugirl at 2012-08-02 23:03
すとんうまうまこさん、今日「李紗羅」の場所確認しましたよ!
やっぱり「おかし屋さん」のソフトクリームに目を奪われて気付いてなかったんだなあって…。
アップルパイ、ワタシはカスタード入ってる方が甘みがあって好き(≧ω≦)b
普段甘いモノをあまり食べない人は、カスタードなしの方がりんごの味そのままで好みのようですよ。
Commented by tsugirl at 2012-08-02 23:07
かずたん♪さん、「津軽ジェンヌさん」って呼びかけられたら注目されちゃうかも…って。
あまりに「うぬぼれ」ですよねぇ、ワタシったら  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
りんご農家さんの自慢のりんご使用のアッポーパイ。
こけしも可愛いのがたくさんあるので、かずたんさんも御来館下さいまし★
Commented by tsugirl at 2012-08-02 23:11
ゆゆさん、うまうまアップルパイのご購入ありがとうございます。
りんご農家のムツコさんが、どうやったら育てたりんごをみなさんに喜んで食べてもらえるかって、
すっごく試行錯誤して作ってくれた自信作です((´∀`*))
tea_waveさんの中国茶もうまうまだったかと!
Commented by 葉月 at 2012-08-03 09:46 x
お久しぶりです♪絶対買いに行くー!楽しみです(*≧∀≦*)
Commented by tsugirl at 2012-08-03 22:54
葉月さん、アッポーパイ&ポケットこけし★
ぜひぜひGETしてにやにやして下さいまし。:*:・(*´ω`pq゛
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-08-19 18:15 x
8/18(土)、かなりごーいんに休みを毟り取って(!?)「津軽こけし館」にお邪魔致しました♪山田館長や実演中の阿保六知秀氏とは、昨秋の都内での出展の時既にお目にかかっていたのですが、予告無し訪問の所為で大層吃驚されていました(汗)折りよく、ブログで遣り取りのある佐々木店長・鎌田副店長・観光馬車担当の額賀氏にもお会いすることが出来ました。ポケこけと2階の展示(←好きな物故作者のこけしが結構あり♪)を拝見した後、件のアップルパイ(カスタード無し)を手に観光馬車へ。額賀氏が「アップルパイがあまり得意でないボクでも、コレは食べられましたよ」と仰った通り、皮と林檎のバランスの良い「良く計算されたカントリースタイルの、あとひき系」なパイでした。それをかじかじしながら、浅瀬石川畔の夏景色を堪能…ふわあ~と心安らぐ時間を皆様からいただいて帰ってきました。
Commented by tsugirl at 2012-08-21 15:39
あぷりこっとそーださん、予告なしでの来館にみなさん驚かれたことでしょうね!!
しかも、スタッフさんたち勢ぞろいで良かったヨカッタ。
うまうまアップルパイも好評だとの報告があり、ワタシ自信本当に嬉しく思います。
やっぱり黒石のりんごがとにかく、めぇ~はんでかと(美味しいからかと) щ(´∀`щ)ウシシ

観光馬車はまだ体験したことないのです。
あぷりこっとそーださんに先を越されてしまいましたっ(汗)
by tsugirl | 2012-08-01 21:52 | うまうまプロジェクト | Comments(18)