ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

いぢご牛乳:米ちゃん喫茶 空木@お山のおもしぇ学校(黒石市)*オフ会

お山のおもしぇ学校内にOPENした、 「米ちゃん喫茶 空木(うつぎ)」。
山帰りに、Tea_Waveさんとわに子さんと…
お~邪魔じゃまじゃま
b0147224_2336481.jpg

b0147224_23372176.jpgb0147224_23374152.jpg












手づくり感いっぱいの「喫茶空木」は、山野草の展示されているハウス「どだれ鉢」内にあります。
b0147224_23353897.jpg

周りには、ブルーベリーの木やら、可愛い山野草「ウサギゴケ」やら、植物がいっぱい(●^∀^●)
b0147224_23381478.jpg
b0147224_23383471.jpg

半屋内・半屋外。
太陽のがたっぷり&心地よい&青いも感じられ、癒されるじゃぁ~(人´∀`o)

さてさて、何飲もうかなぁ~。
しゃっこいヤヅ!!

いぢご牛乳 300円
b0147224_23392696.jpg

はっ、わに子さんのトコのにゃんこさ、いぢご牛乳が狙われぢゅうじゃん。
b0147224_23394858.jpg

のいぢご牛乳、奪われてなるものかヽ(`Д´#)ノ

牛乳を混ぜ混ぜすると、
b0147224_23413140.jpg

b0147224_2342711.jpg

底からシャリシャリのいぢごが登場。
うまうま。
米ちゃん喫茶空木は、米ちゃんがお休みの日はやっていないので注意だよ。

あぁ~、ねぷた観たいヽ(´Д`;)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2012-08-06 09:13 x
しゃっこい、いぢご牛乳、一つ下さい(笑)。
めったらだじゃぁ。この暑い夏にぴったり。

うさぎゴケも気になる〜。
Commented by mayunbo94 at 2012-08-06 14:54 x
苺牛乳、懐かしい~!!

ジェンヌさん、暑い中活動してますね( ̄∀ ̄*)
私、先日やっと五所のプーレー行ってきました!
ハンバーグおいしかった~( ̄∇ ̄*)ゞ
娘と息子も大満足♪
文中リンクさせていただきました~
これからもおいしい情報よろしくです!
Commented by hinachan at 2012-08-06 19:18 x
の〜んびり喫茶だね
ちっちゃくて
かくれたオシャレが
いっぱいありそなとこ
ホンワカするね!
Commented by tu-girl at 2012-08-06 20:51
あ。。。飼い主のしつけが悪いネコでごめんなさい(汗)
わね子はジェンヌさんにお会いできて嬉しかったにゃ~んて言っていましたよ!!!
また遊びに行った時にはよろしくです(^_-)-☆
いぢご牛乳めがったね~~~
Commented by かずたん♪ at 2012-08-07 16:53 x
あおもり草子で、この お山のおもしぇ学校の記事見て・・・
行きたいなぁ~ってずっと思っています(●^o^●)

山野草の時期・・・狙ってま~す(^_-)
あっ・・・でも いちご牛乳も・・・美味しそう(゚¬゚*)

そうそう、ウサギゴケかずたん家でも 以前 大きな鉢一杯に咲いて、
とても可愛かったなぁ~!!!
でも~数年すると消えちゃうの(;^ω^)
(*´-ω・)ン?・・・いちご牛乳・・・狙っている・・ニャンコが・・・家にも・・・
欲しいーーー\(~o~)/
Commented by tsugirl at 2012-08-07 21:19
青森太郎さん、米ちゃんさ注文するんだと「冷たい」よりも「しゃっこい」が正解(笑)
シャーベット状のいぢごに牛乳注いで、青空が見えるお山の喫茶にはぴったりmenu。
ウサギゴケ、耳ピーンってなってて可愛いですよね(≧∀≦*)
Commented by tsugirl at 2012-08-07 21:31
mayunbo94さん、このいぢご牛乳はいぢごのシャーベットを作れば真似できそうなのに・・・。
面倒くさがりだからできない。あはは。

プーレー、ワタシもひさびさに食べに行きたくなりました。
娘さんや息子さんも喜んでくださったなら、ワタシの食いしん坊も役に立ちました(笑)
他にも五所川原には人気の洋食屋さんがあるんですって!!
あぁぁぁ~、食べに行きたいっ(ノ∀≦*)
Commented by tsugirl at 2012-08-07 21:36
hinachanさん、米ちゃん喫茶には2階もあって隠れ家的な場所も!!
あっ、でも夏は2階は暑くて汗だくです(笑)
注文したあとはいぢご牛乳がくるまで、山野草を見て待つのもまた楽しいんだこりゃ。
Commented by tsugirl at 2012-08-07 21:52
わに子さん、「わね子」と津軽ジェンヌの初対面!!
なんとか、大事ないぢご牛乳を守りキリました(o´∀`o)ゞ
お山のあとの米ちゃん喫茶はまたホッとするねぇ~、格別☆
お山っ、お山っ、お山っ!!!
Commented by tsugirl at 2012-08-07 21:58
かずたん♪さん、そうそう『あおもり草子』で特集してました!
あれを見ると、やっぱり1度訪れてみたくなりますよねぇ( ´∀`)ヵヵヵ
ウサギゴケって一般のお宅にもあったりするんですね。かずたんさんがお花好きなのかな。
この鉢は花が1つしか咲いてなかったけど、可愛かった☆
鉢いっぱいに咲いてるなんて、素敵ぃぃぃ~。
Commented by トニー at 2012-08-07 22:57 x
ブルーベリー栽培…

憧れます…

が、

今年、少し野菜をつくってみまして…

迷いが出てまいりましたぁ!!
Commented by ぽんつこ at 2012-08-08 22:34 x
ジェンヌさん こんばんは。
コゴも行がねばまいね…。ネ。というか、行ってみたいゾ。
でも、いつ行ったらいいのかなぁ。
ジェンヌさんプロデュースのアップルパイも食べたいし…。
Commented by tsugirl at 2012-08-08 23:03
トニーさん、ブルーベリーつくったらイイですよ!!(←勝手ですね)
前にフルーツ狩りに行って摘みたてブルーベリー食べましたが美味しかったですもん。
朝に新鮮ミックスフルーツジュースとか、いいじゃないですか。素敵だなぁ~。:*:・(*´ω`pq
はっ!!野菜も栽培されてるんですものね。ミックスジュースで(笑)
Commented by tsugirl at 2012-08-08 23:17
ぽんつこさん、あっちさもこっちさも…行ぎたいとこ、たくさんですね(笑)
お山のおもしぇ学校の探検とお蕎麦と、米ちゃんのネイティブ津軽弁、おすすめ☆
こけし館のちっちゃいこけしのイベント&うまうまアップルパイは26日まで!!
それでもって、ワタシのおすすめ来館日は…コチラ ↓

~wagemonoさんのブログより抜粋~
今後のお勧め購入日は8月26日までの日曜日。うまうまプロジェクト第1弾でスイーツプレートを提供してくれたヒサコさんが、黒石市内に開店した「ツキカフェ」さん。8月26日までの日曜日に、美味しいコーヒーやキャラメルラテ、レモンスカッシュ、ジェンジャーエールを提供する臨時カフェをこけし館に設置します。

上記理由より、日曜日がまた狙い目なんですよぉヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ♪
by tsugirl | 2012-08-05 23:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)