ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

冷やし珈琲大福:ラグノオ(弘前市)

この間「ラグノオ」のHPで発見した、毎月10日限定で発売するという月替わりの・・・
    もぢ(餅)!!
8月の大福にチョー興味があって、楽しみに待っていましたヾ(o´∀`o)ノ
【追加】10日間じゃなくて、10日から発売でもなくて、10日の日1日のみの限定ですよ。
おもちの日→コチラ

タイトル等はラグノオの本社がある弘前市に分類しましたが、わたしがGETしたのは黒石のユニバース。
なので、ラグノオの各支店でGETできると思われます。。

冷やし珈琲大福 4個入420円
b0147224_23264715.jpg

b0147224_2327471.jpg

ほんのり茶色の珈琲風味のお餅に、練乳を混ぜた白餡。
真ん中には珈琲ソースだはんでっ( ´∀`)ヵヵヵ
b0147224_23313119.jpg

うまうま。
大福のお供には、珈琲をいただきました。
(ダブル)珈琲(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
b0147224_23355223.jpg←「来月は栗大福ですよぉ~」って店員さんからお知らせ。
!!栗も好きなんだよなぁ。。。
ラグノオの嬉しい…甘い誘惑(/ω\*)ウゥ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2012-08-11 05:03 x
ラグノオ=リンゴのおかしではないんやで!というのは解ってました!こんなにオイシソウな和菓子、今度青森を伺ったらおみやげにしたいです!
一時期、なまるが勝ちのスポンサーにもなってましたネ!青森に住んでた頃の大好きなローカル番組の一つでした!
Commented by odenichi at 2012-08-11 06:47 x
冷やしコーヒーとは!
こ・これは食さねば!!
今日探して見ます(^.^)
Commented by 青森太郎 at 2012-08-11 15:35 x
おぉ〜、お盆休みは、この大福買って、猿賀公園の蓮の花見て、田んぼアート見て・・・あぁ忙しぃじゃ(笑)。
Commented by tsugirl at 2012-08-11 21:37
なっきさん、ラグノオは和菓子も美味しいですよん。
餅好きのワタシは「茶屋の餅」押しですけど!!
写真の通り、「毎月10日は餅の日」でこの日1日限定なんです。
今度青森にお越しの際は…〇月10日狙いで d(´ω`*)
Commented by tsugirl at 2012-08-11 21:44
odenichiさん、季節の餅から変わり種の餅までさまざま。
ブログ記事が事後報告になっちゃって…すみません。
来月以降の10日は「餅の日」ですから、忘れないようにカレンダーにぜひ印を(笑) Ψ(`∀´)Ψ
Commented by tsugirl at 2012-08-11 21:51
青森太郎さん、猿賀公園のハスと、田んぼアート見て、あぁ~忙しい忙しい(笑)
でも残念ながら「冷やし珈琲大福」は8月10日しか売ってなかったんですぅ~(。´Д⊂)ザンネン
来月の「栗大福」狙いでっ!!
Commented by reev21 at 2012-08-12 08:50 x
おはようございます。

おっ、ラグノオさんの製品ですね!
オヤジ、大好きなんですよ、ラグノオさんのお菓子。
冷やし珈琲大福とは驚きましたね。
ユニバースですね。
三沢にあるので、機会を見て行ってみやしょ~♪

ねぷたが終わりましたね。
津軽も秋へと少しずつ移り変わっていきますね~。
秋祭りも楽しみです。


Commented by なっき at 2012-08-12 22:28 x
管理人さん、ラグノオのミニ情報ありがとうです!本社が弘前にあるのは知ってました。管理人サンのブログ友のバーバママさんも兵庫県から弘前に来られたそうで。ボクは、17年前のあの大震災に遭いました。はるか沖地震も遭いました。お時間があったらヨロシクお伝え下さい!
Commented by tsugirl at 2012-08-12 22:52
reev21さん、8月10日にしか販売しないお菓子なんですよ、「冷やし珈琲大福」は…。
やっぱしブログの文章の書き方、いまいちだったかしらん。反省。
来月の9月10日(1日のみ)には「栗大福」の販売です。ぜひぜひ(*´∀`)/
今年は夏祭り、堪能できなくて残念だったのです。
秋まつり&紅葉、満喫できたらいいなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2012-08-12 23:03
なっきさん、ラグノオブランドのお菓子は津軽では定番のお土産です。
ワタシは学生時代にJRの青春18きっぷで、北海道の友人・先輩の実家を3軒訪ねたのですが(笑)
ラグノオの「いのち」を手土産に、食事付きで宿泊させていただいた思ひ出があるんですよ。
「いのち」を目にするたびに、あの若い頃を思い出します v(*≧ε≦*)v

バーバママさんにはお会いしたことないんですよぉ。
でも機会がありましたら、ヨロシクお伝えします★
Commented by reev21 at 2012-08-13 00:37 x
深夜にこんばんわっす。

いやいやちゃんと読まないオヤジがダメなんですよ。
ジェンヌさんの記事にはまったく問題ありませんよ。
それにしても、1日だけの限定ってのはそそられますね~。

Commented by tsugirl at 2012-08-15 19:26
reev21さん、買いに行かれる前に伝わって良かったです(笑)
たった1日なんですよ、販売が。
職場の人にも「今日の帰りに買って帰ろう」って言われて、伝わらないかって思ったばかりです。
来月、ぜひぜひщ(´∀`щ)
Commented by べぃじゅ at 2012-08-16 17:52 x
ぐわーーーーー!!!
買いに行こうと思ってたのに
忘れでだーーーー!!!┛)"0"(┗ ヒィー
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:35
べぃじゅさん、そうそう8月10日ですぞぉ~。
では「冷やし珈琲大福」はワタシがお腹に収めましたので、
9月の「栗大福」はぜひべぃじゅさんのお腹に゚+.(・∀・).+゚.。
by tsugirl | 2012-08-10 23:45 | 洋&和菓子&パン | Comments(14)