ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

和フルーツパフェ:デザートハウス(弘前市)

お盆の時期や夏まつり時期は、親しい方との再会などで心弾んだ方も多かったはず。
わたしも、ひさびさに学生時代からの友達とおしゃべりです060.gif

しゃべりに集中しすぎて、かくみ小路の常寿しのランチは・・・写真撮り忘れ。
840円のお刺身ランチ、美味しかったですよ。
代わりに、以前常寿しに行った時の「太巻き」をリンクしておきましょう(笑)→こちら

ここだけじゃ しゃべり足りながったはんで、場所を移動して「デザートハウス」に。
いわゆる、ベ・ツ・バ・ラで甘いモノ Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

和フルーツパフェ(左)・カシスオレンジパフェ(右)
b0147224_15574925.jpg

b0147224_15581917.jpg

ワタシは、フルーツパフェ」をチョイス。
ソフトクリームに抹茶アイス、たっぷり生フルーツに、白玉や餡子玉などの和風トッピング。
うまうま。
はぁ~、パフェっていったい誰が考えたんでしょうね。
あれもこれも美味しいものがてんこ盛りで、ほんと+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
考えてくれた方に感謝の気持ちを述べたいくらいです。

デザートハウスって、ケーキも食べたいしクレープも食べたいしパフェも食べたいし。
menu見て困っちゃうんですよね(●´3`)~♪
いつかガレットランチもいただきたいんだけども。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2012-08-21 19:06 x
この季節、ホンマにデザート最高ですわネ!定番パフェは、やっぱチョコレートパフェです。ボク的には、なんば・北極のアイスキャンデーもお気に入りです!関西人なら誰もが口ずさめるCMソング、ナツカシイなぁ~!興味を持たれたらゼヒ、北極のアイスキャンデーで検索してみては?
Commented by 裕ちゃん at 2012-08-21 23:53 x
懐かしい友達との時間はあっという間ですよね^^
やはり甘い物は別腹ですよね(笑)
常寿司のランチ行ってみたいです^^
Commented by べぃじゅ at 2012-08-22 07:33 x
ワタシも行きた~い!食べた~~い!!
え?コレもちろんジェンヌさん二つ食べたんでしょ?(笑)
Commented by 紫陽花 at 2012-08-22 08:27 x
おはようございます。

私もデザートハウスの「抹茶アイス」にはまってます!
もう、初めて食べた時びっくりでしたぁ~。
こんなに苦みのある抹茶に、大人のデザートを感じました。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-08-22 09:00 x
誰が考えたって・・私ですよ。

この後、鮨覚に入っていく姉さんを見かけました。
Commented by mayunbo94 at 2012-08-22 13:51 x
普段あまりアイス類を食べない私も
今年の夏は結構食べてます(笑)

和のフルーツパフェおいしそう♪
和のトッピングにフルーツもたっぷり!
これは幸せ~になれます^^
抹茶好きの息子を誘って行ってみたいです☆
Commented by hinachan at 2012-08-22 20:06 x
こんばんは

デザートハウス
スイーツならココって感じ
パフェも、彩りが一流だね

常寿司のランチ、今でもお得!
にぎりランチを頂いたのは
うーん…10数年前!
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:19
なっきさん、デザート最高ですよねぇ~♪
チョコレートパフェも定番で…あぁ~食いたいな(笑)
北極のアイスキャンディー、しゃっこくて美味しそう ( ̄m ̄*)ムフッ
弘前や黒石にも有名なご当地アイスキャンディー屋があるんですよ。
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:23
裕ちゃんさん、常寿しのランチ、840円でにぎり・ちらし・刺身・焼き魚・煮魚…とか選べたかと。
店内は、12時すぎくらいから常連さんでいっぱいになったくらい人気☆
あぁ~、また太巻き寿しにかぶりつきたいΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:26
べぃじゅさん、パフェといったら、デザートハウスかひまわりに行っちゃうワタシ。
今狙ってるのはルネスアベニューのSKIP EGGのパフェ。
ルネスに貼ってたPOPの写真がおいしそうだったんです( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:29
紫陽花さん、えぇ~、デザートハウスの抹茶アイス??? Σ(・ω・ノ)ノ エッ?
そんなに特別においしかったんですかぁ~!!
クリームとかフルーツとか餡子とかごちゃ混ぜでいただいてました(汗)
今度は1つ1つのトッピングも味わうようにしようっと♪
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:35
Sadistic YUKIさん、「パフェ」を考案してくれてありがとー!!
|・ノロ・)<って、そういうことにしておくか。
そうそう、この日は常寿し→デザートハウス→鮨覚…ひっひっひ。
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:39
mayunbo94さん、えぇ~、アイスあんまり食べないんですか(;゜ロ゜)エェ!!
アイスばっかり食べてますよ、ワタシ(笑)
抹茶好きの息子さん、渋い☆☆☆
Commented by tsugirl at 2012-08-22 21:47
hinachanさん、店内に入るとショーケース内のケーキも色とりどりなんです。
そんなお店のパフェやクレープ、見た目にも美味しいハズ ヾ(o´∀`o)ノ
回らない…常寿し(笑)
ランチは安くてワタシも安心☆お腹いっぱいいただきましたよぉぉぉ~!
Commented by なっき at 2012-08-22 21:51 x
まるごと青森の中で、古川のさかもと食堂さんの記事の中でアイスキャンデーの話題がありました。
北極のアイスキャンデーと同じくらいファンだったのが、豚まんでオナジミの551蓬莱のアイスキャンデー。なんばに本店があるのも共通でした!
Commented by ふーさん at 2012-08-23 09:40 x
別腹にパフェ・・・サイコーっすね♪
でもでも、もしちょっぴりでも罪悪感を感じていたら・・・
大人のラジオ体操で身も心もシェイプアップ♪
Commented by tsugirl at 2012-08-23 22:54
なっきさん、残暑がキビシーですね!!
最近はバニラビーンズいっぱいのアイスクリーム食べることが多いんですけど。
暑さ対策には、懐かしのアイスキャンディーの方がいいっきゃね(*≧m≦)=3
Commented by tsugirl at 2012-08-23 22:57
ふーさん、そうそう別腹に甘いモノを詰め込んでる時は幸せですが…。
食べ終えると、わんつか罪悪感!! Σ(゚Д゚||)ガーン 
大人のラジオ体操。
ラジオ体操の順番ワカルか…ヤバイぞ(笑)
Commented by トニー at 2012-08-24 16:41 x
おお♪

わたくし、実を申しますと、

「ソフト狼」のルーツは、「パフェ」だったのでございまする。

仙台に住んでいた時、パフェメニューが豊富な喫茶店がございまして、

通い倒しておりました♪

デザートハウスさんも、いいですよねぇ~♪

オープンテラスで、いただきたい♪

ところで、話は変わりますが、

大人気プロガーの津軽ジェンヌさんプロデュース、

「うまうまアップルパイ」

ついに、食べることができましたぁ!!

うまうまぁ~♪

きょうの記事に書かせていただきました★

どうぞ、よろしくお願い申し上げます☆
Commented by tsugirl at 2012-08-24 22:28
トニーさん、ワタシは「自称アップルパイハンター」でございますが、トニーさんは「ソフト狼」。
オオカミ、なんですねぇ~!!
なるほど、ルーツは仙台の喫茶店のパフェでしたかっ☆
ワタシも津軽地域の美味しいパフェ、食い倒したいです(笑)

うまうまアップルパイ、GETしていだたきありがとうございます(o´∀`o)ゞ
しかもトニーさんのブログでも紹介していただけるなんて…涙、涙。
Commented by あろん at 2012-08-25 19:18 x
こんにちは!
私も21日にここでパフェ食べてきました!
モンブランパフェ^^
弘前は2ヶ月ぶりくらいに行ったので、同じタイミングがなんだか嬉しかったです笑
Commented by tsugirl at 2012-08-26 22:23
あろんさん、モンブランパフェおいしいよねぇ~★
プリンパフェも好きだよ( ̄m ̄*)ムフッ
でもデザートハウスはクレープも好き、って好きなもの…を絞れない(笑)
タイミングって、なんだか縁がある感じがして嬉しいですよね。
by tsugirl | 2012-08-21 16:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)