ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

バサラコーンソフトクリーム:道の駅なみおか(青森市)*ソフトクリームめぐり(45)

冷たいものの食べ過ぎ・飲み過ぎには注意ですが、こうも暑い日が続くと、ねぇ…(´-ω-`;)ゞ
そろそろソフトクリームが食べたくて。

道の駅なみおか・アップルヒル。
b0147224_11475791.jpg

道の駅敷地内のJA青森が運営する「フルーツショップ」。
b0147224_1242414.jpg

こちらでりんごソフトクリームを食べたことがありますが、未食のソフトクリームを発見しちゃいました o(●´ω`●)o

バサラコーンソフトクリーム 280円
b0147224_1148562.jpg

浪岡の名物「バサラコーン」を使っています。
津軽のきみ(=トウモロコシ)といえば「嶽きみ」が有名ですが、ほかにも浪岡には「バサラコーン」、黒石市沖揚平の「などわのコーン」などの美味しいきみもあるんですよ。
b0147224_11563598.jpg
暑いのでどんどんソフトが融けて来ます(汗)
早ぐ食わねばまいね…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

食べ掛けですが。
きみツブツブたっぷり。見えますか?
うまうま。
ツブツブがクセになって、イケますぞ!!


あぁ~、今回でご当地ソフト45個目なんですけど、まだまだ未食のソフトクリームがたくさん。
県内のソフトクリームを食べつくすまで頑張ります└(o゚∀゚o)┘キャハハ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2012-09-05 15:49 x
バサラコーンですって!??
全く聞いたことなかった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは食べてみたいっス!
ってかこれが美味しいなら
ガリガリ君もイケるのでは?(笑)
Commented by なっき at 2012-09-06 08:54 x
浪岡は青森市の一つになったんですネ!青森ICの一つ前が浪岡ICだったはず。
きみは、とうもろこしという意味だったんでしたか?前に書いたと思いますが、嶽ぎみを紹介する番組で黒石八郎さんが出演されてました。ナンダカ懐かしいなぁ~!
そんなぎみを使ったソフトクリーム、おいくらくらいなのかな?
Commented by Sadistic YUKI at 2012-09-06 09:29 x
よくもまぁ45個も一気に食べれますわねぇ
さすが姉さん。
Commented by すとんまるこ at 2012-09-06 09:45 x
45個て!
トップ1とワースト1が知りたいですね~ww

しかしソフトクリームの先端って
どうしてこうも惹かれるのかしら♥
パクッといきたいすなぁ~
Commented by ぽんつこ at 2012-09-06 21:48 x
こんばんは。
今年は何度かここに立ち寄っていますが、
そのたびにソフトクリームを頂いています。
でも、いつも気分は「ブルーベリーヨーグルト」なの…。
だから他のは食べた事がないのです(^^ゞ
バサラコーンも気になるけれど…次もたぶん、「ブル・・・・・・・」
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-09-06 21:58 x
こけし館訪問記の時に書き忘れましたが(汗)伝承館の軽食コーナーで「林檎ソフト」いただきましたぞい♪…「このお値段で!?」と思う位盛りが良かったので、それとなく販売員のお姉さんに聞いてみたら「暑いとツイ多く盛っちゃって、後で叱られるのぉ~(泣)」ということでした…♪
Commented by 裕ちゃん at 2012-09-07 00:37 x
45個って(笑)ジェンヌ姉さん食べ過ぎですf^_^;)
Commented by トニー at 2012-09-07 18:40 x
おお♪

未食のソフト!!

わたしも、ジェンヌさんと一緒で、
りんごソフトは食べたことがあるのですが、
このソフトは、知りもしませんでしたぁ~!!

ふむふむ。

リポートから察しますに、
ここは、食感をいかすのがうまいお店なのかも!!

近いうちに、行ってみたいです!!
Commented by かずたん♪ at 2012-09-07 19:39 x
(*`ロ´ノ)ノええーーーこの間 陶芸の帰りに浪岡の道の駅に寄ったのに~
このバサラコーンソフト(@_@;)気がつかなかったぁ~
メモメモ(笑)
ワタシもおでかけすると必ず・・・ソフトはチェック(^O^)/してます♪

ジェラートも好きなの~(^○^)
あぁ~~NAMIKIにも、又行きたぁ~い!!!

ソフト・・・かずたんは、早食いなので、決して溶けません(爆)
45個目・・・・・(@_@;)恐るべし!!!
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:07
べぃじゅさん、そうそうバサラコーンってあるんだよ!
浪岡のご当地キャラに「バサラくん」って居るし(*´∀`)ゞ
コーン繋がり考えると、ガリガリくんいけそうです。がはは☆
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:10
なっきさん、そうそう「きみ」はトウモロコシの意味です。
津軽の子は、標準語のトウモロコシも津軽弁の「きみ」も覚えなくてはならず大変ですよ(笑)
「きみ」を使ったソフトクリーム、280円デス(。-∀-)ニヒッ
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:14
Sadistic YUKIさん、45個も一気にソフトクリーム食べた姉さんを見習いなさいまし。
さらに、45個をうまくばらけさせてブログに載せるのは大変です(≧ε≦*)プププ
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:19
すとんまるこさん、ランキングではないんですが、あまり日を空けずに再び食べに行ったのは、
道の駅あるじゃの「豆乳ソフト」でした Ψ( ●`▽´● )Ψ ♪
ワタシは学生時代に喫茶店でバイトしてたのですが、ソフトクリームがmenuにあったので、
先端をクルンとつくるの上手ですよ(笑)
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:23
ぽんつこさん、遠出すると国道7号線沿いの道の駅なみおかには結構立ち寄る機会ありますよね。
「ブルーベリーヨーグルト」も…美味しそう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
バサラコーンソフトも美味しいですよ、ぽんつこさん!
嶽温泉の「嶽きみシェイク」やANEKKO野市里の「嶽きみソフト」もうまうまですが☆
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:26
あぷりこっとそーださん、津軽伝承工芸館の「林檎ソフトクリーム」!!
あれれ、ワタシ食べたことないのかも知れません ギャ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!
大盛のお姉さんにワタシも当たったらいいなぁ(笑)
上司の方は「よし!サービスして偉い」と褒めてあげて欲しいです。ふふふ。
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:30
裕ちゃんさん、姉さんは頑張りましたよ、ホント( ´∀`)ヵヵヵ
それでも「あのソフト、まだ食べれてない」というのがたくさんあるんです。
青森三大ソフトのむつのボンサーブがまだだしぃぃぃ…。
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:36
トニーさん、ソフトクリームハンター仲間としてはこれは外せないとお思いになりました?(笑)
浪岡の道の駅はジェラートが知名度高いですが、ソフトクリームもうまし☆
お店のサブネーム?が「フルーツショップ」ですから、他menuも期待大!!
ぽんつこさんおすすめの「ブルーベリーヨーグルト」も気になりますヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-09-07 21:44
かずたん♪さん、道の駅はソフトクリーム好きにとっては天国ですよねぇ(笑)
ついついチェックしてしまい、未食のがあると…即、食べちゃいます゚・。・(●ノ∀`●)・。・゚
ワタシは今年NAMIKIに行けてないので、また未食のを…狙いたいです。ひひひ。
紹介したのは45個ですが、同じソフト食べてもブログにアップしてないので実はもっと食べてる…。
Commented by ゆーな at 2012-09-07 23:12 x
私も近頃嶽高原に行って改めて弘前の良さ発見しました…
弘前から攻める岩木山ってこんなに綺麗なのーーー と…

コーンソフト、美味しそうでございます。ジュルリ
しっかしとしたつぶつぶ感がいいですねぇ。。
Commented by tsugirl at 2012-09-08 21:48
ゆーなさん、遠くから眺める岩木山もいいけど、今は近づくと青々としたお山が素敵なんだよね☆
嶽の「嶽きみ街道」、連日お客さまで大賑わいのようです。
嶽にも負けない?浪岡のバサラコーン。
ぜひゆーなさんも試してみてねん(o´∀`o)v
Commented by hinachan at 2012-09-09 11:01 x
おはようございます
バサラコーンソフト
食べてみたい
のいちごの嶽きみソフトと
味比べしてみたい

奥羽本線で弘前に来たけど
アップルヒルが車窓から見えたの
あーっ!もーっ!ていう感じ
誰か〜アップルヒル駅を造って〜
10分くらい停車して欲しいくらい
ムリムリムリムリだね♪
Commented at 2012-09-10 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYUKI at 2012-09-10 13:44 x
バサラコーン初耳です。「きみ」のお話も勉強になります。
津軽弁新鮮でおもしろい(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2012-09-10 23:06
hinachanさん、バサラコーンソフト美味しかったです!
そうかぁ~、野市里の嶽きみソフトと食べくらべ。
今度ハシゴして食べくらべてみたいですねぇ ( ̄∀ ̄*)
田舎館の田んぼアート駅につづいて、アップルヒル駅…。
叶ったら列車利用のお客さま増えるのにぃぃぃ~★
Commented by tsugirl at 2012-09-10 23:16
鍵コメさん、はじめまして。お知らせありがとうございました。
ツイッターも拝見していたのにお返事しておらず、すみませんでした。
せっかくのお話ですが、青森県代表のキュレーターなる役割はワタシには分不相応かと思います。
最近もなかなかブログ更新もできない状態です。お話ありがとうございました☆
Commented by tsugirl at 2012-09-10 23:22
MIYUKIさん、名産のバサラコーンで…浪岡のゆるキャラは「バサラくん」ですよっ!
津軽弁はワタシはプロですから何なりとお尋ねくださいまし(笑)
爺ちゃん婆ちゃんの訛りっぷりには叶いませんけどねぇ~( *´艸`)
Commented by アップル at 2012-09-12 04:51 x
はじめまして!
今捜してるアイスクリームがあってそちらのブログをみつけました。
今年の5月頃に閉店した青森空港1Fにあった売店ブルーポートで
売られていたアイスクリーム、コーンに入ってややジェラードっぽく
味はストロベリー、炭焼きコーヒー、チョコミントなど。
美味しくって且つ後味もすっきり!お値段も170円とお安く気に入っ
てたので閉店して大ショックでした…どこのお店で出店されてたのか
どなたかお分かりでしたら助かります。近辺だったら買いに行きたいです…
Commented by たく at 2012-09-13 00:19 x
バサラコーンソフト美味しいですよね~♪
時々食べに行きますよ。(^-^)自分もソフト結構食べてるけど、期間限定とかあって食べつくせる気がしません。(>_<)
食べても食べても新メニューが登場してて大変です。(^-^;)
Commented by tsugirl at 2012-09-13 21:53
アップルさん、はじめまして。
ワタシは青森空港に入っていた売店ブルーポートについては詳しくないのですが、
ネットで閉店情報を見ると“青森空港ビル株式会社直営店ブルーポート”という表記を確認できます。
これは空港ビルにTEL確認するのが一番ですかねぇ~(*´∀`*)ゞ
ツイッターでも情報募りましたが集まりませんでした。
お役に立てず残念ですが、よろしくお願いします!
Commented by tsugirl at 2012-09-13 22:07
たくさん、前にりんごソフト食べた時はmenuにあったの気付かなかったけど、この間…
「(食べたことないソフト)み、み、見つけた!!」って正直震えました(笑)
南部方面や下北方面も食べてみたいソフトあるのですが、なかなか出かけらずぅ。
県内ソフトクリームMAPとか作りたいですねぇ~(●´艸`)
by tsugirl | 2012-09-05 12:15 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(30)