人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)

誰に頼まれたわけでもないけど…。
たわわに実ったりんごの生育状況をチラチラ確認しながら通勤している、今日このごろ(笑)
以前まるごと青森で紹介されていた、可愛いりんごのお菓子をやっとGETしましたv(≧∀≦)v

りんごのマカロン 1箱600円
りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)_b0147224_1359080.jpg

りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)_b0147224_13595393.jpg

ころん、としたルックスがたまりません(●´∀`●人)
りんごのツルは、ピスタチオです。
りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)_b0147224_1432231.jpg

アーモンド生地の中に入った自家製りんごのコンフィチュール(ジャム)がアクセント★★★
コンフィチュールには青森りんごを使用しているそうです。
りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)_b0147224_1451586.jpg

りんごのマカロン:焼き菓子工房ポムム(黒石市)_b0147224_14145255.jpg見た目、クッキーのようにサックリするかと思いきや、しっとりとコシのある食感。
甘さは控えめ。
うまうま。

実は、東京の国立にある「焼き菓子工房ポムム」の「りんごのマカロン」。
黒石の八間道路のミニストップ横、ソフトバンク隣の電気屋さんにこの看板があってこちらでも販売されていますよヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by Sadistic YUKI at 2012-10-03 14:44 x
電気屋で売ってるの!?
う~ん・・・
東京の国立まで買いにいくぞー!!
Commented by tsugirl at 2012-10-03 14:48
Sadistic YUKIさん、電気屋で売ってるぞー!!
入口に電化製品のカタログがあって、その奥にマカロンがあります(●^д^●)アハッ
Commented by hal at 2012-10-03 15:03 x
なんか分かります、私なんて生のりんご苦手なのにチェックしてますよ(笑)田んぼも同様に。
少し前にいただいて食べたりんごのマカロン。
見た目もかわいくすっかり乙女心を撃ち抜かれましたが
あそこで買えるんですねーー!今度行ってみよ♪
Commented by mayunbo94 at 2012-10-03 15:29 x
きゃあーーーかわいい♪
こんなオサレな食べ物が電気屋さんで買えるの?
このために黒石帰ろっかな~笑
ところでお水大丈夫ですか?
Commented by hinachan at 2012-10-03 15:58 x
こんにちは
かわいいりんごのマカロン
来週末に東京なので
エキュートサウスコートで
ゲット決まりだね♪
Commented by なっき at 2012-10-03 18:54 x
リンゴのお菓子、イロンナ種類があるんですネ!得意分野のアップルパイもそうですが。お水の方はどうですか?大変みたいで心配してます。
Commented by かずたん♪ at 2012-10-03 19:08 x
キャッ♪(*ノдノ)ジェンヌさん おひさ~~♪♪♪

えーーー青森のお菓子かと思ったら、国立のなのね(^○^)
でも、可愛いーーー❤ 
黒石まで行けないのでぇ~ネットで注文しようかなぁ~!!!

そうそう、可愛い箱にはいっているのが良いなぁ~ふふふ
Commented at 2012-10-03 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トニー at 2012-10-03 22:58 x
いやぁ~、これ、いいー♪

…って、電器屋さんでぇ?

すごい探索力!!

情報のアンテナ、かなりの感度ですなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2012-10-04 20:49
halさん、可愛さに乙女心撃ち抜かれちゃいましたかっ!!
りんごや田んぼ、岩木山はついついチェックしちゃいます。
津軽の女の習慣ですねぇ~(。-∀-)ニヒッ
Commented by tsugirl at 2012-10-04 20:53
mayunbo94さん、たしか黒石出身の方が東京でお店やってるんですって。
だから、ご兄弟とかご親戚が電気屋さんで、それで販売してるのかなって(勝手に)思っています。
我が家は井戸水なので、異臭問題大丈夫なんですよぉ~ヾ(o´∀`o)ノウッシッシ
Commented by tsugirl at 2012-10-04 20:56
hinachanさん、週末は東京なんですね。駅ハイかな出張かな?
りんごのお菓子をトウキョーでっ!!販売店チェック済みですね☆
600円というお手頃な値段は、ちょっとしたお土産やお礼にいいなって思います((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2012-10-04 20:59
なっきさん、“りんご王国あおもり”ですからね。
りんごのお菓子、アップルパイや羊羹、クッキーとかたっくさんありますよ(○´∀`○)ノ
お水大変なんです!!我が家は井戸水なんですけど…申し訳ない。。。
Commented by tsugirl at 2012-10-04 21:05
かずたん♪さん、可愛いルックスの「りんごのマカロン」、食べるのがもったいないですよねぇ~。
今は東京のお菓子もネットで買えますからね。お取り寄せ、お取り寄せ★
箱入りマカロン、お試しくだされ(*≧ε≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2012-10-04 21:07
鍵コメさん、菊と紅葉まつりが始まるまであと半月です!!あっという間。
ワタシは毎年カメラを持って出かけますが、休みが平日だと思うので、よさこいの日は×。
噂ではもう中央市場の大学いも売ってるようですよ( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2012-10-04 21:14
トニーさん、電気屋さん、電気屋さん(笑)
数日前に初めて出かけた時は、「マカロン売ってますか…」って恐る恐るの来店でしたよ!!
「電気屋ですからマカロンなんかありませんよ」って言われたらどうしようって。ははは。
電気屋でお菓子を売ってるギャップが話題性がありますよねv(。・ω・。)
Commented by べぃじゅ at 2012-10-05 09:18 x
可愛い上に美味しそうー!!
東京のお菓子が黒石の電気屋さんで味わえるなんて・・・。
素晴らしい・・・。
Commented by すとんまかろん at 2012-10-05 13:40 x
あらかわいぃ(*´人`)

東京のお菓子が黒石の電気屋に!?
不思議だわ~
Commented at 2012-10-05 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫陽花 at 2012-10-05 17:31 x
あらぁ~、可愛い~~~

あんばい、してみたいです。
弘前にも出して欲しいなぁ、可愛いお土産になりますね。
パッケージもお洒落で、なかなかグッとですぅ。
あっ!、東京で作っているんでしたっけ!?
逆でしたぁ~
Commented by tsugirl at 2012-10-06 22:17
べぃじゅさん、まず見た目にやられちゃいますねぇ~(≧∀≦)
マカロンってカラフルなイメージだったから、こういうのもあるのかって初めて知りました。
アップルパイ以外のりんごのお菓子、どんどん増えるかも★
Commented by tsugirl at 2012-10-06 22:21
すとんまかろんさん、黒石の電気屋さんがご実家なのかなぁ~???
この間売り切れの時に出かけたとき、すっごく申し訳なさそうにしてくれた電気屋さんでした!
マカロン以外の焼き菓子も手に入ればいいのにっ(●^∀^●)
Commented by tsugirl at 2012-10-06 22:22
鍵コメさん、あれれ、非公開にするの間違えた?
今度はぜひ公開でおしゃべりしましょー(*^∀^)人(^∀^*)
Commented by tsugirl at 2012-10-06 22:34
紫陽花さん、東京で作られたものを津軽で買って…東京へ???そうそう、逆かっ(笑)
リンクしていた「まるごと青森」をみると、弘前だと観光館で買えるようです。
最近、和菓子屋さんで気になるお菓子を見つけたので…早く報告したいです(*ゝω・)ノ
Commented by にこちゃん at 2012-10-07 21:28 x
初めまして~
いつも楽しく読ませていただいています。

こちらのマカロン可愛いですね~
食べてみたいです~ウズウズ・・・
Commented by tsugirl at 2012-10-08 23:22
にこちゃんさん、初めまして。ブログちらっと拝見しました☆
お馴染のエリーさんや裕ちゃん、べぃじゅさんや青森太郎さんもリンクされてるぅ~(笑)
可愛いマカロン。ワタシはもうちょっと甘くても…いいくらい(*´∀`*)ゞ
よろしくどうぞっ。
Commented by wagemono at 2012-10-09 18:31
りんごのマカロン可愛いですよね~☆
え~。。。
実は作っているのワァのオヤグマギでシ☆
国立市でポムムをやっているのが弟さんで、そのお兄さんが黒石で電気屋さんをやっているという感じでシ♪
弟さん、地元である青森県産の食材をたくさん使って東京でお菓子を作っているワゲでシが、ぜひ東京だけでねグ、地元青森県でも販売したいと思い、お兄さんに協力してもらいつつ、夏頃から青森県内での販売にも踏み切ったそうでシ☆
かなり人気&手作り作品で製作が追い付かないようで、たくさんの土産モノ屋さん等に回せる分が確保出来ないので、お兄さんのお店(電気屋)でも置いているみたいです(笑)
取り扱い場所数少ないでシが、アスパムの地場セレクトさんでも取り扱ってくれているそうでシ~☆
親戚代表で皆さまこれからもポムムさんよろしグお願いしますー!
Commented by tsugirl at 2012-10-10 12:19
wagemonoさん、あれまオヤグマギでシかっ!!
やっぱり電気屋さんはご兄弟でお兄さんなんですね。当たった★
このルックスがホントに可愛くて、お土産には喜ばれる一品だと思います。
なんとまあ、ご実家だけじゃなくご商売されてるご親戚の多いコトヽ(●´ω`●)ノ
Commented by にこちゃん at 2012-10-11 21:50 x
青森市内で買ってきました~
思ったより小さくてびっくり
とっても可愛くって 嬉しかったです。
Commented by もんちゃん at 2012-10-16 23:42 x
とっても可愛くて美味しそ~(●^o^●)
しっとりコシのある食感試してみたいです♪
見付けたら買ってみますね★
Commented by tsugirl at 2012-10-19 14:12
にこちゃんさん、青森でGETされたんですか!
かわいいサイズですよねぇ。
他にもりんごのお菓子、いろいろ探してみたいです。
Commented by tsugirl at 2012-10-19 14:13
もんちゃんさん、しっとりの食感お試しください。
黒石にもお菓子屋さん、結構ありますよね。
もっとっもと探ってみたいと思います。
by tsugirl | 2012-10-03 14:35 | 洋&和菓子&パン | Comments(32)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31