ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

海の幸ドリア:手作りの味 よおしょく屋(弘前市)

「今年のって、寒すぎじゃねぇ?」って、毎日お決まりのセリフ。
せばだば、ぬぐだまるべし。 ※それなら、温まりましょう

熱々ドリアだんず!!
b0147224_2201596.jpg


弘南鉄道弘前中央駅そばの、「手作りの味 よおしょく屋」でランチヾ(o´∀`o)ノ
ドリアを食べようと決めて出かけたのに、menu見たら「ハンバーグ定食」と迷っちゃったんだけどね。

海の幸(カニ・エビ・ホタテ)ドリア 1,050円(サラダ付)
b0147224_2251035.jpg

ホワイトソースからのぞくカニのツメに、ジェンヌのテンションはあがります★★★
よおしょく屋のドリア・グラタンお決まりの、器からのホワイトソースの溢れ具合がたまりません。
b0147224_2265443.jpg


大きい口を開けて。
あぁーーーーーーーーーん。
b0147224_2282079.jpg

わたしは、カウンター越しに調理風景を見るのが大好き
お店の奥さんが、トントンとまな板の上で切ったり、ジャーっとフライパンで炒めたり。
そういう過程も含めて…うまうま。 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

b0147224_22262718.jpg

しばらくぶりの外食。
雪道運転は苦手ですが、美味しいものは食べたい…。難しい選択(´・ε・`○)ムー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あお at 2012-12-29 00:28 x
やーん(o≧∇≦)oめっちゃ美味しそう!!!
来年こそは、よぉしょく屋さんデビューしたいっ♪
雪と寒さに耐える日々よね…\(+×+)/
黒石は積もり具合どんな感じかな?
Commented by 青森太郎 at 2012-12-29 04:43 x
こんばんは。
久しぶりのよおしょく屋さんはうまうまでしたか?
ドリア美味すぃですよね。
あぁぁぁ〜ん♡って、悶えてるのかと思いました(汗)。
ごめんなさい、さっき一眠りから起きて、酔っぱらいです(笑)。久しぶりのうまうま!見れて最高です(爆)。
Commented by べぃじゅ at 2012-12-29 08:57 x
このタレ具合がすごいですよね~!
焦げ具合も絶対美味しそう!
ワタシも食べたいー!

今年もジェンヌさん情報が大変参考になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by mayunbo94 at 2012-12-29 10:04 x
これこれ!!
よおしょく屋のグラタンやドリアのあふれ出るホワイトソース!
おいしいよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
食べたくなって来た!
ハンバーグ、単品でつけちゃおう ( ̄m ̄*)

あっという間に今年も終わっちゃうけど
来年もおいしいもの、楽しいもの、楽しみにしてます!
よいお年を~

あ、あのネギコンソメスープで煮ただけ(笑) です^^
Commented by かずたん(*'▽') at 2012-12-29 13:40 x
津軽ジェンヌさ~ん
先日、光通信に変更したら・・・・何と(ノД`)・゜・。無線ルーターが故障
もう、新しいWindws8に買い替えましたよぅ(*'▽')
おととい、届きました~ふふふ

今年は本当に寒いですよね(+_+)
こんな日は熱々のグラタンやドリアが食べた~~いネ!!!
でも・・・・ハンバーグも大好き(*^▽^*)

シェンヌさん、雪道運転くれぐれも気をつけて、よいお年を!!!
Commented by garbonara at 2012-12-29 20:17 x
す、すごいおいしそうです!

冬にハフハフして食べると心も癒されますね^^
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:05
あおさん、ぜひぜひ「よおしょく屋」デビューしてみて。
黒石は大きい道路はガタガタだし、細い道は…より細い道に(涙)
寒くて今年も大変だけど、ドリアで温まると幸せぇぇぇ(・ω≦)☆
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:13
青森太郎さん、ひさびさのよおしょく屋での外食に満足でした♪
ドリアとグラタンなら、ドリアの方がご飯が入っててお得じゃないですか?(笑)
酔っ払いながらのコメント、ありがとうございますヽ(*≧∀≦)ノ わっはっは。
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:18
べぃじゅさん、チーズたっぷりドリアは焼き色がたまりませんでした。
器からのあふれ具合がすごくて、食べたら行儀悪いかなとか考えちゃいます;:゙;;:゙;(´ε`。) ブ!!
べぃじゅさんのブログの情報、ワタシこそ参考にさせていただきました。どーもです。
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:25
mayunbo94さん、このドリアにハンバーグを単品で追加…((゜Д゜;;))) ガクガク
よおしょく屋やひまわりのホワイトソースはワタシの冬のお気に入りmenuなんですよ☆
ネギのコンソメソース煮、簡単そうだから作ってみようっと。よいお年を~♪
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:30
かずたん♪さん、おひさしぶりですね。ようこそいらっしゃいました、待ってました!!
毎日寒いから、ドリアやグラタンなど熱々menuがいいですよねぇ(人´ω`*)
かずたんさんもよいお年を~☆
Commented by tsugirl at 2012-12-29 22:32
garbonaraさん、よおしょく屋は昔ながらの喫茶店の雰囲気でなんとも癒されます。
その上、おいしい食事ができますからね(´ε`*人)シアワセ
ハンバーグやフライ系も人気ですよっ!
Commented by hinachan at 2012-12-30 11:05 x
海の幸三種盛りアフレンコ
画面からジュージューしてる
ドリャー!
Commented by 一日一麺 at 2012-12-30 13:36 x
寒い冬にはピッタリな、熱々の洋食。僕も大好きです!
Commented by tsugirl at 2012-12-30 17:30
hinachanさん、海の幸がアフレンコ、アフレンコ。
ホワイトソースがぐつぐつ&じゅーじゅーな感じが伝わるでしょうか。
カキフライや海鮮のカルパッチョなどのmenuも気になってますヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-12-30 17:34
一日一麺さん、ホントに寒い日にピッタリの熱々洋食!!
ハンバーグのペタペタと空気を抜く音や、まな板&包丁のトントントン…という調理音で心も温か。
来年は、どこのお店からお邪魔しようかってなって悩んでます(←食いしん坊) ((*´∀`))
Commented by なっき at 2012-12-30 20:44 x
梅田の地下街にある喫茶店にドリアにパスタ、それにサンドイッチの中から二種類のハーフ&ハーフとドリンクがついたセットが990円という安さで食べられるお店があります。洋食屋ツナガリでいえば、ニコニコ動画で話題になったビートまりおさんのご両親のお店が店じまいされたのがあのニュースワイドで取り上げてましたヨ!
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-12-30 21:30 x
毎年この時期は、婚家よりの「頼まれお節作り」で死んでまして…(1/1当日はもー食べたくないざんす…泣)こおゆう「只管和食漬け」の時期に限って「よおしょく」食べたくなるんですよね…ドリア誰かに届けて貰いた~~い!
Commented by トニー at 2012-12-30 22:47 x
いやぁ~♪

こりゃまた、よさげなお店ですねぇ~♪

インパクトがあります!!

ハフハフ…うまうま♪

ぜひ、1度、行ってみたいと思います!!
Commented by Sadistic YUKI at 2012-12-31 08:27 x
うまうまー来年もよろしく♪
Commented by hinachan at 2012-12-31 10:26 x
おはようございます
2013は
八戸にも是非!
うまうましに・・・ 
おんでやぁあああんせ
良いお年を!
Commented by tsugirl at 2012-12-31 10:37
なっきさん、ハーフ&ハーフでしかもドリア・パスタ・サンドウィッチから選べるなんて…魅力的☆
弘前周辺にそういう洋食屋さん、できないかしらん(○´3`●)♪
ビートマリオ母さん、今年は大活躍でしたねぇぇぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-12-31 10:41
あぷりこっとそーださん、お節づくり頼まれるくらいですからきっと美味しいのでしょうね。
我が家はお節の風習ないので、ウラヤマシイですけど。
和食づくしだと、たまには洋食やラーメンとか食べたくなったりするでしょうね(*^ω^ *)
Commented by tsugirl at 2012-12-31 10:43
トニーさん、お店の雰囲気も落ち着いてて、お気に入りの洋食屋さんです。
気取ったレストラン風じゃなく、喫茶店感覚で出かけられるのがイイ!!
ぜひお出かけしてみてくださぁ~い(*´∀`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-12-31 10:44
Sadistic YUKI さん、コチラこそ来年もよろしくー(○゚ε^○) ☆
Commented by tsugirl at 2012-12-31 10:45
hinachanさん、今年は八戸および南部方面には出かけられなかったのですが。
来年2013はぜひぜひ、サバを食べにお邪魔するつもりです(笑)
hinachanさんもよいお年をヽ(*’∀’*)/
Commented by なっき at 2012-12-31 16:42 x
ドリアとパスタですが、さらに分かれていまして、ドリアだとシーフードやカレードリア、パスタだとミートソースやグラタンスパ等があります。
ボクの意見としては、ピザがあったらなぁ~!
お店の名前が分かってたら教えたかったのですが、見ないままにカケコミで入ってしまってゴメンナサイ。
さて、今年の書き込みは最後になると思います!来年も素敵な話題を届けて下さいネ!よいお年を!
Commented by tsugirl at 2013-01-03 22:48
なっきさん、魅力的な情報ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(。-(x)・)ゞ
by tsugirl | 2012-12-28 22:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)