人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬珈琲:豆人(弘前市)

年越し珈琲、準備しましょー(*ゝω・)ノ
弘前市の「うつわ・珈琲豆や 豆人(まめと)」に珈琲豆を買いに行きました。

いつも声を掛けてくださる、珈琲の試飲。
いただいたのは、「うまか珈琲」というブレンドの珈琲。
冬珈琲:豆人(弘前市)_b0147224_21341743.jpg

うまか、うまか。
試飲なのに、珈琲一杯分いただけます。
嬉しいチョコ付き★★★

我が家の年越し珈琲には、たくさん並ぶ珈琲豆の中から期間限定のものを選びました。

冬珈琲 100g 546円
冬珈琲:豆人(弘前市)_b0147224_10183159.jpg

冬珈琲:豆人(弘前市)_b0147224_1019527.jpg

熱々珈琲を淹れて、年を越しますよ。今年の締めくくり珈琲。
…もちろん蕎麦も食べるけどね(笑)

----------------------------------------------------------------------

今年も「津軽ジェンヌのcafe日記」をご覧いただきありがとうございました(^∀^人)
来年も津軽をピョンピョン飛び回って、おいしいもの、きれいな景色、楽しいイベントなどを紹介したいと思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いしますね 

では、みなさま良いお年を~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by odenichi at 2012-12-31 10:48 x
年越しコーヒー良いですね♪
最近行けてないけど、コーヒーチョコ好きなんだよな~(^_^)
Commented by hinachan at 2012-12-31 11:24 x
こんにちは
ウチもうまか年越し珈琲に
あまあまの口取りですよ
再び♪良いお年を!
Commented by garbonara at 2012-12-31 12:27 x
今年からの交流でしたがありがとうござました(^^)
来年も津軽ジェンヌさんの貴重な情報を参考にらさせていただきます(^^)
Commented by reev21 at 2012-12-31 12:55 x
こんにちは~。

今年も雪が多いですね。
青森や東北での豪雪ニュースは、いつもTVニュースやネットで見て
いますが、あの大変さは実感していますので、皆さんのご苦労が手
に取るようにわかります。

うまか珈琲、「うまか」にポイントがあるね。
色が優しそうですから、味もまろやかでしょう。
九州では、「うまかコーヒーやもんね、飲んでみらんね♪」という表現に
なるばい!

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくね。
Commented by かずたん🎵 at 2012-12-31 16:33 x
ジェンヌさ~んこんにちは~(^O^)/
朝から強風と吹雪の大晦日になりましたが・・・
ジェンヌさんの年越し珈琲画像で暖かく元気が出ました(#^.^#)
有難う~~~!!!
このカップもとても素敵いーーーー(*'▽')そして・・・豆を挽く香りが香ってくるようです🎵
よいお年を~~!!!
来年も仲良くしてね~~(^.^)/~~~
Commented by 空白 at 2012-12-31 17:43 x
モカが大好きなんですけれど
最近はなかなか売ってなくて・・・・・。
成田さん家の、さくら野ブレンドを飲んでます。
気に入ったコーヒー豆が見つかると、
なかなか別の店のコーヒー豆では浮気はできないですね。

良いお年を~! ヽ(´ii`)ノ

Commented by 紫陽花 at 2012-12-31 22:27 x
こんばんは

紅白を見ながら・・・
久しぶりのジェンヌさんのうまうま続きで、何かこちらもにんまりしています! 
「歩き隊」も、たまには横道にそれて「よおしょく屋」に行って
見ないとね。
私も新年、美味しいコーヒー飲んでまったりしたいなあ!
明日からまた覗きますので、よろしくお願い致します。
ジェンヌさんのご多幸をお祈り致します!
Commented by さくら at 2013-01-01 19:55 x
ジェンヌさん、新年あけましておめでとうございます。
なるほど~~年越し珈琲とは思い付きませんでした。
だって私の場合、いつも年越しアルコールなもので・・・(笑)
同じ黒石住みって事でジェンヌさんに勝手に親近感持ってる私。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
楽しいブログ楽しみにしてますね♪
Commented by ぽんつこ at 2013-01-01 23:12 x
あけました~!!
おめでとうございます!
今年もジェンヌさんのところに情報収集に通わせていただきますヨ。

今年はコーヒーを豆から淹れて飲みますよ!
山にも行きます!あと・・・うまうまも目指します。
先輩!お願いいたしまっす!!(トシは私がずっと上の様子)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-01-02 17:11 x
この豆は・・・節分になったら私の部屋に巻いてください♪
今年も宜しくです。
Commented by ゆっこ at 2013-01-02 19:09 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年で有りますように
今日は家族でカラオケに行きました。
家族で行くのは初めて
カラオケ事態も友人が結婚したりと環境変わったりで
久しぶりでした。
Commented by tsugirl at 2013-01-03 22:51
odenichiさん、年越しの「〆珈琲」をいただきました!!
元旦から仕事だったもので、眠れないと困ると思ったけど大丈夫でした。ホッ。
今年もよろしくお願いします\(^_^=^_^)/
Commented by tsugirl at 2013-01-03 22:53
hinachanさん、我が家は年越し珈琲に…買いだめしたスナック菓子多数(笑)
食べたいと願っていた和菓子は年明けにGETしました。ひっひっひ。
今年もどうぞよろしくお願いします(●'▽'●)ゝ
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:18
garbonaraさん、素敵な写真のブログに圧倒されました。
まだまだ未熟ブログですが、津軽に遊びにいらっしゃる参考になれば幸いです☆
今年もよろしくお願いします ヨロ(`・ω・´)スク!
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:20
reev21さん、12月から雪が多い弘前・黒石は、雪かき作業が大変です(ワタシは怠け者)。
そうか「うまか」は九州の方言ですね!やさしい響きです。
今年もよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:21
かずたんさん、珈琲豆を挽いた時の香りで幸せ気分でしたぁ~。
2013年は珈琲を淹れる腕を磨きたいです!!!
今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:21
空白さん、モカとかストレートコーヒーがmenuに出ているお店も少ないですね。
2013年はストレートコーヒーにチャレンジして、ききコーヒーできるように訓練しようかしらん。
今年もよろしくお願いしますヾ(o′エ`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:21
紫陽花さん、車で行動範囲が広がるのもいいですが、「歩き隊」でゆっくり街を眺めるのも魅力的。
2013年は歩きや自転車でマニアックネタを探したいでぇす!
今年もよろしくお願いします(o´∀`人)
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:22
さくらさん、あけましておめでとうございます。もちろん、アルコール後のコーヒーです…。
ワタシも黒石ブロガーとして、さくらさんには親近感「大」ですよ(笑) 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:22
ぽんつこさん、あけましておめでとうございます。今年は「山デビュー」ですか?楽しみ☆
「先輩」ですか!!tea_waveさんも「師匠」って呼んでくれます。照れるなぁ。へへへ。
今年もどうぞよろしくお願いします(v´∀`o)
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:22
Sadistic YUKIさん、あけましておめでとうございます。節分にぜひコーヒー豆を撒きましょう!!
ワタシと同い年のYUKIさんですから、拾った25粒でコーヒーを淹れて飲んでくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします(●≧з≦)♪
Commented by tsugirl at 2013-01-03 23:23
ゆっこさん、あけましておめでとうございます。。
新年早々、ご家族でカラオケとは仲良しでウラヤマシイです☆
周りの環境が変わると休みの過ごし方も変わりますね。今年もよろしくです(。・(エ)・。)ノ
Commented by べぃじゅ at 2013-01-04 10:59 x
あけましておめでとうゴザイマス!
今年もよろしくお願いします。
年越珈琲ってのはジェンヌさんらしいですな。
豆見てると珈琲の香りが漂ってくる気がする~。
Commented by すとんまるこ at 2013-01-04 13:56 x
あけおめ~♪

試飲なのにたっぷりの量とオサレカップで素晴らしいとこですなぁ~
Commented by みぞきよ at 2013-01-04 23:15 x
明けましておめでとうございます!
黒石人ブロガーとして他人のような気がしないジェンヌさん♪
今年はどこかでご一緒出来る機会があればイイですね!
今年も宜しくお願いします。
Commented by tsugirl at 2013-01-04 23:57
べぃじゅさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
しばらくサボってインスタントだったので、年越しだけでもと思い「豆」買いに行きました(笑)
珈琲飲んでる時はもちろんだけど、ミルで挽いて香っている時、より幸せです(*´∀`*)v
Commented by tsugirl at 2013-01-04 23:59
すとんまるこさん、あけおめです。よろしくどうぞ。
美濃焼の「和」の器がたくさん並んだお店です。こういう器もオサレですよね★
試飲と言ってよいのかっていう量ですよね。嬉しいけど(*ゝ艸・)ププッ
Commented by tsugirl at 2013-01-05 00:04
みぞきよさん、あけましておめでとうございます。
黒石人ブロガーの力で、黒石を盛り上げよう!!なんちゃって。
ご一緒できるオフ会の機会があるかもしれませんね。どうぞよろしくお願いします(●´艸`)´
by tsugirl | 2012-12-31 10:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31