ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ワンプレートごはんランチ:ツキカフェ(黒石市)

年賀状作成のために昨年撮った写真をいろいろ見ていたら、出かけたくなったんです。
黒石で美味しい珈琲が飲めるお店、「ツキカフェ」に。

ランチ、食べちゃったo(●´ω`●)o
b0147224_2148912.jpg


昨年、黒石税務署そばにオープンした「ツキカフェ」。
以前バナナシフォンケーキをいただきました
「美味しい珈琲飲みたいな」と思って出かけたけど、ランチを食べている他のお客さんを見たら、
やっぱり注文しちゃいました…ランチ(笑)

ワンプレートごはんランチ(スープ付) 700円
b0147224_2223537.jpg

b0147224_2263226.jpg

日によって内容が変わるワンプレート。
この日のスープは、根菜のコンソメスープ。
プレートには、おにぎり、サラダ、和え物などの惣菜、フルーツなど+。:.+。(*´p∀q`)タップリ
b0147224_2265426.jpgb0147224_2273035.jpg











b0147224_2275340.jpgb0147224_228856.jpg












野菜たっぷりでヘルシー!!
しかもこのボリュームで700円なんて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
うまうま。

もちろん、目当てだった珈琲も。

おすすめコーヒー 350円
b0147224_22143468.jpg食事をしたので、コーヒーは100円引きで250円でした。
全部で950円なり。
体にもお財布にも優しいランチ。ごちそうさま。

次は、パスタランチも狙いたいんず☆(ゝω・)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by エリー at 2013-01-09 23:49 x
ジェンヌさん、こんばんは☆
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ツキカフェに、プレートランチがあったんだねぇ!気になるなる♪
まだお茶しかしたことないから、ランチも食べたいんず(*^^*)

春までカフェ遠征はおあずけなので、
ぜひ春のカフェ会で、ここコースに入れましょう!
Commented by Sadistic YUKI at 2013-01-10 08:58 x
ランチタイムに行ったんでしょー?確信犯でしょー?(笑)
Commented by すとんまるこ at 2013-01-10 18:02 x
鮮やか~♪

前に行ったら休みで入れなかった(涙)
早くデビューしたいわ~
Commented by 紫陽花 at 2013-01-10 21:47 x
こんばんは

このランチ食べてみたいですぅ!
こんなおにぎり大好き、卵焼きに、野菜がたっぷり
シフォンケーキとコーヒーも美味しいんでしょ???
ここは女子に限りそうだわ、チェックで~す。
Commented by reev21 at 2013-01-10 22:15 x
こんばんわ~ですよ~。

写真を見た瞬間、おりゃ~行くぞ~!って力入りました、が、オヤジは
東京にいることに気が付いた(汗)。 それほど、魅力的なプレートです
よ。 是非食べたい一品だわね。

今年も弘前及び弘前周辺の情報をお待ちしています。
 
Commented by トニー at 2013-01-10 22:26 x
おお♪

身体に良さそう♪

…って、最近は、健康が気になるトニーでございまする。

そういえば、最近、外に、コーヒーを飲みに出かけていないなぁ…

…と思いました。

気分転換にいいかもしれませんね♪

カフェ巡り♪
Commented by べぃじゅ at 2013-01-11 09:01 x
体に良さそうな素敵ランチ~♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
彩りもよくて美味しそう♪
Commented by hinachan at 2013-01-11 18:28 x
こんばんは
食欲そそる
カラフルワンプレート
なんだか
このお皿の中は
春みたい
Commented by tsugirl at 2013-01-11 22:55
エリーさん、いらっしゃい。こちらこそ、今年もよろしくです。
ツキカフェのランチ美味しかったですよ、気に入りました★スイーツも食べればヨカッタ(笑)
春のカフェ遠征、今からわくわくしますなぁ~o(●´ω`●)o
Commented by tsugirl at 2013-01-11 22:56
Sadistic YUKIさん、確信犯とは聞き捨てならない…(((((( ゚Д゚;)))))バレバレ
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:04
すとんまるこさん、早くツキカフェデビューできるとイイですね。
気に入ってくれたらうれしいなぁ~♪
ワタシは春になったら、以前すとんまるこさんお出かけの李紗羅に行くぞ~(*´∀`)v
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:07
紫陽花さん、おにぎりって自分で握っちゃうから、誰かが作ったおにぎりって新鮮っ☆
これがまた美味しいんですゎ!!野菜たっぷりで女子には嬉しいランチ。
シフォンケーキのふわふわがたまりません(*σ´∀`)σ
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:14
reev21さん、ついつい「お肉」を選びがちなワタシなので、野菜たっぷりが嬉しかった(笑)
お皿からあふれそうなくらいの、彩りの良い大盛りランチ。
東京から青森を思うreevさんのためにも、今年も津軽のうまうま取材がんばりますヽ(。ゝω・)ノ
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:19
トニーさん、雪の時期の休日は、遅起き、未外出、だらだら…という残念な自分。
「外で美味しい珈琲飲もう」と、やっと重い腰を上げて出かけました(´-ω-`;)ゞポリポリ
野菜中心のワンプレートランチ、よかったです☆
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:23
べぃじゅさん、肉があれば肉を食べるワタシ。
1食で、こんなに野菜を食べるのひさびさかも(笑) ( ´∀`)ヵヵヵ
季節ごとに珍しいドリンクもあって気になるんです。スパイシーココアとかあったな。 
Commented by tsugirl at 2013-01-11 23:25
hinachanさん、カラフルなお皿が運ばれてきて、食べる前にテンション上がりました!
写真撮るのも、あっちからこっちから、お皿を回しちゃって(笑)
そう言われると、このお皿の上は春のような彩りですねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by バーバママ at 2013-01-12 08:30 x
あ〜こういう色んな種類が少しずつ、いい!!
しかもヘルシ〜、女子には持って来いですね(^^)
スパイシーココア、気になります♪
Commented by かずたん?? at 2013-01-12 11:13 x
津軽ジェンヌさ~ん 今日は(^O^)/

毎日凄~く寒い日が続いていますね( ;∀;)
中々外出することが出来ないです・・・

でも、こんな素敵なランチ食べに行きたいなぁ(*^▽^*)

大きな白いプレートに彩良く盛り付けられ、しかもヘルシーな感じが
お正月食べすぎた、かずたんにピッタリだわ~~(*^^*)
冬の黒石の雪ダルマも見たいし・・・ね(#^.^#)
Commented by ふーさん at 2013-01-12 18:44 x
女子にはたまらない「画」ですわぁ♪
ちょびちょびっといろんな種類のおかずと
白米ではないご飯。
このお店、気になってはいたんだけど
ジェンヌさんの食レポ見て、
絶対行こうって思ってます♪
Commented by tsugirl at 2013-01-13 21:59
バーバママさん、いろいろチョットずつ食べたいですよねぇ~。
“ヘルシーがいい”とか“いろいろ食べたい”とか、わがまま女子の希望を叶えたランチです。
スパイシーココアとか、なんとけジンジャーとかあったよぉ(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-01-13 22:03
かずたんさん、今年も毎日寒くて寒くて、ねぇ~(´-ω-`;)ゞ
黒石にもこんな素敵ランチを出すカフェができましたよん。
冬の雪だるま、日本一ですからねん。えっへん。
Commented by tsugirl at 2013-01-13 22:07
ふーさん、ちょっとずついろいろ、って魅力的ですよねぇ~!!
混ぜご飯おにぎりも美味しいよ(*´∀`)ノ
ふーさんのパンを食べられるお店、出しちゃえばいいのにぃ~。
Commented by なっき at 2013-01-16 18:45 x
名古屋だったらコーヒーのお金でオカズがつく、その逆ですね!
こうして温かいゴハンが食べられる事に感謝してます。18年前、神戸で震災に遭い食事に苦労したのを思い出しました。でも、ミンナで助け合って神戸も元気になったんですね!
Commented by tsugirl at 2013-01-17 21:39
なっきさん、名古屋ってコーヒー代におかず付いてくるんですか?
阪神淡路大震災も寒い時期でしたね。温かいご飯で体も心も温まる今日、ありがたいです。
震災の怖さや辛さ悲しみを忘れずに、東北も元気にならなくては(●^д^●)
by tsugirl | 2013-01-09 22:47 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)