ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

きのこごはんランチ:kissaco(弘前市)

「喫茶ヨツバ」跡に、美味しい珈琲がいただける「kissaco(きっさこ)」がオープンしたと、
去年、aiさんのブログ予習しました((*´∀`))エヘヘ

午後の用事のまえに、腹ごしらえランチ

きのこごはん(サラダ・スープ付) 750円
b0147224_22151176.jpg

はじめ、サンドイッチを注文したのですが、この日は都合が悪かったようでナシ…。
代わりに実は最初から狙っていた、きのこごはんを注文(。-∀-)ニヒッ
b0147224_22161762.jpg

ガーリックの効いた、お醤油味のごはん。
しめじ、えのき、エリンギがたっぷり入っていました。
ブラックペッパーがアクセント。
この目玉焼き、は、は、早く崩したい…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

とろ~りんこ。
b0147224_22173120.jpg

黄身がトロトロで、口当たりがまろやかになります。
b0147224_22183136.jpg

うまうま。
実は、この後用事があるのでガーリック風味のmenuは悩んだのですが、注文して正解(笑)
ニンニク、サマサマ。
これはまたいただきたい一品★★★

コーヒー +200円(ランチに注文の場合)
b0147224_2219304.jpg

布ドリップと思われる、味わい深いコーヒー ( ´∀`)ヵヵヵ
写真撮ったら、コーヒーに窓の飾り(なんて言うんだべ?)が写りこんじゃった。

あぁ~、またゆっくりまったりできるカフェ、増えましたっ!!

※2013年9月末をもって閉店。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by odenichi at 2013-01-26 22:40 x
ヨツバ残会でしたが、また素敵なカフェができましたね♪今度行ってみます(^_^)v
Commented by 紫陽花 at 2013-01-26 23:00 x
こんばんは

ここ、実は先月W子さんと赤ウインナー入りナポリタン食べたんですよ~、うふふ!
そうそう、aiさん達来月こちらで、ハンドメイドイベントありますよ~、楽しみぃ。

青空に白い岩木山、さっぱどします!
Commented by tsugirl at 2013-01-26 23:03
odenichiさん、ヨツバはお気に入りだったので閉店残念でした…。
ヨツバのナポリタン、懐かしくてショウガナイです。
美味しいコーヒー、おすすめです(*≧∀≦)v
Commented by tsugirl at 2013-01-26 23:06
紫陽花さん、W子さんのナポリタン写真見ましたけど、紫陽花さんがご一緒だったんですね。
aiさんたちのハンドメイドイベント、また欲しいものがありそうな予感(*´∀`*)♪
降雪つづきの毎日。たまに晴れた日は、どこにいこうかwakuwakuします!
Commented by 団子屋 at 2013-01-26 23:32 x
たんげめったらだ!ところで、キッサコってどごですか?

喫茶よつばもわがらない。

弘前の学校に行ったけど三十年前の話。

ごめんなさい。ねっからの津軽人で。
Commented by すとんまるこ at 2013-01-27 13:05 x
ヨツバのとこでまた食事始めたみたいだから
気になってましたー♪

芸術的なコーヒーですなぁ~
Commented by かずたん?? at 2013-01-27 18:57 x
おぉ~(*^-^*)
しょうゆ味のキノコご飯に半熟目玉焼きのせね!!!

キノコって本当に美味しい出汁が出るよね~(*'▽')
ご飯は、リゾット風?それともガーリックピラフ風、かな~
ランチだと、この布ドリップのコーヒーが何と200円なんですね~

ヨツバが閉店して寂しいですが、新しいお店が出来るのも又嬉しいですね(*^▽^*)
Commented by hinachan at 2013-01-27 21:38 x
こんばんは
ヨツバ閉店したんですね
ごっついハンバーガー
もう食べられないんだね
Commented by もんちゃん at 2013-01-27 23:20 x
ガーリックにお醤油ごはん(★。★)
めちゃくちゃ美味しそうですね(*^_^*)
ぜひ一度食べに行かなくちゃ♪
想像しただけでヨダレが出てきます(笑)
Commented by tsugirl at 2013-01-27 23:23
団子屋さん、ヨツバ跡=kissacoの場所は、弘前市早稲田のヤマダ電機そばです。
くるまやラーメンの並び!!ヤマダ電機は30年前にはないかっ...(-ω-`;)ゞ
土手町にも昔からの喫茶店や新しいカフェなどで美味しいコーヒー楽しめますぞ。
Commented by tsugirl at 2013-01-27 23:28
すとんまるこさん、kissacoさんで美味しいランチ楽しみめしたよん。
コーシーもお替わりが安く飲めるので、今度は長居しちゃうかもぉ~(つ∀`o)っ
すとんまるこさんも気に入ってくれるかなぁ。
Commented by tsugirl at 2013-01-27 23:36
かずたんさん、きのこの風味がたっぷり出ていてるピラフかな☆
半熟目玉焼きが見た目にも食欲をそそるし、マイルドな仕上がりにしています。
ヨツバ跡は駐車場も広いのとヤマダ電機やユニクロが近いから、よく行く方面なんです。
新しい喫茶店ができて嬉しいでぇす(*≧∀≦)デヘヘ
Commented by tsugirl at 2013-01-27 23:42
hinachanさん、あの大きなヨツバのハンバーガーもナポリタンも、もう食べられないんですよ…。
でもまた新しいお店が入り、美味しいコーヒーが味わえるようになりました(*´∀`*)
弘前の玉雲堂さんでやっているkissaco。人気のほうじ茶ラテもいただいてみたいです♪
Commented by tsugirl at 2013-01-27 23:50
もんちゃんさん、ガーリック風味のきのこご飯、おいしかったですよ。
料理が運ばれてくるまではガーリックの匂いが気になったけど、食べたらもうどうでも良くて(笑)
ぜひ、もんちゃんさんもお出かけを( *´艸`)
Commented by 団子屋 at 2013-01-28 15:13 x
三十年前
田んぼだった場所ですね!了解しました。
Commented by mayunbo94 at 2013-01-28 15:29 x
卵の黄身がとろーん♪
とっても魅力的です!!
ガーリックにお醤油、きのこ、最強ですね~
サンドイッチも気になります( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-01-28 16:06 x
玉子割り儀式の時は心拍数があがるよねー♪
Commented by 団子屋 at 2013-01-29 09:55 x
玉雲堂でやってるんだ。社長にご馳走してもらいますか!

催事でよく会います!
かなり立派な方で、最近はダイエット成功でかなりスマートになりました。
ヨン様にそっくり!
Commented by べぃじゅ at 2013-01-29 10:43 x
おおっとー!おおっとー!おおっとーーー!!
美味しそうですねぇ。
Commented by tsugirl at 2013-01-29 21:36
団子屋さん、この辺りが賑やかになってきたのはここ数年ですもんね。
30年前は田んぼだったと思われます。
ワタシ、生まれてないからワカラナイ…とか言っちゃって(^m^ )笑
Commented by tsugirl at 2013-01-29 21:40
mayunbo94さん、目玉焼きのとろーんがなかなかupで撮れなくて参りました…。
美味しかったのが伝わったかなぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ぜひまた食べに行きたいです、ガーリック臭を気にしなくて良い日に☆
Commented by tsugirl at 2013-01-29 21:43
Sadistic YUKIさん、こちらの玉子割り儀式、ぜひYUKIさんにも体験してもらいたいものです。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by tsugirl at 2013-01-29 21:47
団子屋さん、ヨン様似のシャチョサン!!
ぜひ、美味しい珈琲をゴチソウしてもらってくださいな(*≧ε≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2013-01-29 21:50
べぃじゅさん、ランチはニンニクの匂いが気になるmenuは注文避けがちですけど、
こちらは美味しゅうございました+.゚(→ε←*)゚+.゚
スイーツもあるので、気になっています♪
Commented at 2013-01-30 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:55
Kissaco記事に鍵コメさん、コメントありがとうございました。
昨年春から持病の治療でコーヒースクールを休むことになったもので、お久しぶりです。
最近やっと外食できるようになりまして、さっそくカフェめぐりを再開しています!!
気に入ってしまいましたので(笑)、また貴店にも出没するかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いします。今度は恥ずかしがらずに、ご挨拶させていただきます((*´∀`))ノ
by tsugirl | 2013-01-26 22:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(26)