ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

スコーンと本日の紅茶セット:ラビットクリークティールーム(弘前市)

妹ジェンヌが旅先から買って来たスコーンを盗み食いしたら…美味しくて。
もっとスコーンを食べたい気持ちに駆られて。
しかも、こそこそじゃなくて堂々と食べたい(笑)

文京小学校そばの「ラビットクリークティールーム」で、お紅茶とともに(●´3`)~♪

スコーンと本日の紅茶のセット 700円
b0147224_21544393.jpg

一皿に、あたたかいスコーンが2個。
クロテッドクリームとブルーベリー&イチゴのジャムが添えられています。
b0147224_21551774.jpg

本日の紅茶は「セイロンティー」でした。
ポットにはもう1杯分入っています。
ミルクが付いてきたので、ミルクティーにしていただきました。

お待ちかねの、スコーン、スコーン。:*:・(*´ω`pq゛
外側サクサク、中しっとりのスコーン。
b0147224_21564551.jpg

さてさて、準備できた。
b0147224_21554477.jpg

ひゃぁー、うまうま。
ゆっくり味わえず、一気に食べてしもうた ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
追加でもう1皿注文したいくらいでした(単品だと一皿400円)。
、もっと食べたい。
でも、テイクアウトはないそうで、食べたい時は行くしかないの!!

紅茶専門店。※珈琲もあるけど。
b0147224_22016.jpg

お店で紅茶をいただくのは久しぶりでした。
たまにはいいな。美味しかった★★★

スコーンの美味しい店、もっと探してみたい。
ちなみに、こちらのお店は禁煙です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2013-01-29 23:21 x
これこそ理想のおやつですネ!一度はノホホンと食べたいなぁ~!喫茶店に行っても紅茶を飲む事がありませんが、ゼヒ楽しんでみたいです。
Commented by べぃじゅ at 2013-01-30 08:20 x
あぁあぁぁぁぁ・・・
行きたい・・・行きたいデス・・・。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-01-30 09:36 x
一気にかぁ・・さすが姉さん・・

スコーンスコーン コイケヤスコーン
Commented by バーバママ at 2013-01-30 13:48 x
お~~~最後の画像を画面から出したいっ!!!
美味しそうだぁ~(^v^)
文京小の近くにあったんですね。
5年前まで、文京小まで徒歩2分に住んでました☆
Commented by hinachan at 2013-01-30 15:39 x
こんにちは
クロテッドクリーム?
初めて聞きました
スコーンに塗ってる
コンデンスミルクみたいなの?
Commented by のりだ~ at 2013-01-30 17:12 x
お恥ずかしながら、スコーンって食べた事なっす…
とっても美味しそう♪
行ってみるがなぁ。。。
でも、オッサンひとりだと、マズイかな…
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:07
なっきさん、ワタシも喫茶店に行ったら珈琲で、ファストフードはメロンソーダで決まってます。
今回、スコーンにハマっちゃったし、紅茶の美味しさに気づいちゃったし。
また喫茶店にでかける楽しみが増えました(*≧∀≦)イエーイ
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:11
べぃじゅさん、あぁあぁぁぁぁ・・・、うまかったですよ!!
期間限定のドリンクも楽しみなんですよねぇ(● ´艸`)
また、優しい旦那さんから自由時間もらってお出かけしてくださいまし♪
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:15
Sadistic YUKIさん、そう一気にです。YUKIさんもお得意じゃありませんか!
パリッとサクッとおいしいスコーン ( ´,_ゝ`) ププッ
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:22
バーバママさん、文京小まで徒歩2分!!じゃ、すぐそばじゃないですかねぇ~。
プリムヴェールの前の道を入ってすぐを曲がったとこですもん。
最後の画像は、スマホのアプリ「Instagram」でぇす( *´艸`)タノシイヨ
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:32
hinachanさん、ワタシも知ったかぶりで書きました…「クロテッドクリーム」(笑)
カスタードクリーム風で、スコーンと相性ぴったり。生クリームよりも濃いぃ~感じ。(>∀<人)♪
弘前市内でほかにもスコーン食べられるお店探したいと思ってます!
Commented by tsugirl at 2013-01-30 22:39
のりだ~さん、ワタシも最近おいしいスコーンに出会ったから好きになったんです。
それまでは、「クッキーとも違うし、なんじゃこりゃ」だったんですから( ̄∀ ̄)ガハハ
男性店主さんが切り盛りしてますから、男性客1人で入るのも全然大丈夫でしょ★
Commented by なっき at 2013-01-30 23:08 x
湖池屋スコーン、スナック菓子ですが繋がりあるのかな?
この湖池屋さん、本社は東京・成増ですが、ボクが産まれた街でもあります。とんねるず・石橋さんやてりやきバーガーの元祖・モスバーガーも成増生まれですヨ!
東京に来た時には、成増にも足を運んで下さい。
Commented by ふーさん at 2013-01-31 08:41 x
えっ!弘前に、そんなにスコーンが美味しい店があったんだ・・・。
知らなかった。
いつも勉強させてもらってます♪
Commented by かずたん?? at 2013-01-31 16:09 x
きゃーーー(*'▽') ジェンヌさ~ん
初めて゛スコーン゛食べたときの事・・・思い出しましたよん♪

姉に連れて行ってもらったアフタヌーンティールームであの・・・
三段になったお皿にスコーンが・・・うまうまのラズベリージャム付で
紅茶もポットに入っていてカップも素敵だったの・・・
小学生の時・・・どんだけ昔(爆)

クロテッドクリームというのはお初です(*^▽^*)
スコーンって一度に四つは食べられるよね~!(^^)!
うさぎさんの形のものはクッキーかな?
珈琲はもちろん大好きだけど、紅茶も良いね~??
お店の外観もイギリス風で素敵です!
Commented by tsugirl at 2013-01-31 22:48
なっきさん、成増だと東武東上線ですかいね。
東京メトロ有楽町線を利用していたことがあるので、地名は聞いたことがあります。
モスバーガーは、成増生まれなんですねぇ~゚+.(・∀・).+゚.。
Commented by tsugirl at 2013-01-31 22:50
ふーさん、住宅地に紛れてある、隠れ家っぽいカフェです。
きっと、ふーさんが作るスコーンも美味しいんじゃないかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
ワタシは作るの全然ダメなので、スコーンを食べられるお店をこれからも探し続けるでしょう…(涙)
Commented by tsugirl at 2013-01-31 22:53
かずたんさん、初めてスコーンを食べたのがアフタヌーンティールーム!!
す、す、素敵゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うさぎのクッキーに触れるの忘れちゃったのに、かずたんさんありがとう!!
紅茶にスコーン、美味しい組み合わせにハマっちゃいました♪
Commented by 団子屋 at 2013-01-31 23:33 x
オォォッと!まんだ場所ぜんぜんわがらないぞ。文京小学校から歩いて二分って??
三十年前は何あったどごですか?

って

すみませんでした。
掲示板よごしてしまって

スコ-ンって?!ケンタッキーのやつは喉づまりする。
って年寄りの話まどもに聞げばまねって。
どうもゴメンナサイ
でも紅茶うまそうですね!
Commented by tsugirl at 2013-02-01 23:18
団子屋さん、30年前にこの建物があったかはワカリマセン…。
ケンタッキーのビスケットですね。喉つまり、しますか?(笑)( ´∀`)ヵヵヵ
きっと紅茶がメインmenuのお店にはスコーンありますよん。
by tsugirl | 2013-01-29 22:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)