ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ポムシュー:Pommielポムミエル(青森市)

青森市浪岡に新しくできたカフェ、「Pommiel(ポムミエル)」。
ぽむみえる、ぽむみえる、るるるるる~
b0147224_20181991.jpg


以前、コメント欄でこちらのお店の情報を教えてくださった○○さん、どうもありがとう(´∀`*人)
○○さんの情報と、べぃじゅさんの記事でも予習して出かけました!!
手作りのベーグルやシュークリームが人気だそうです。

ポムシュー250円&ドリップコーヒー300円
b0147224_2018280.jpg

ポムシューは、デニッシュ生地のシュー皮の中にぃ…
b0147224_20184411.jpg

ソテーされた角切りりんごとバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが入っています。
b0147224_2019112.jpg

ポムシュー、うまうま。
(わたしなら)2個一気に食べられる、しつこくない甘さ(* ´∀`)ウフフ
りんごが入っているのに水っぽさもなく、絶妙でした★★★

珈琲がまた美味しかったです。

次の日の朝食とお昼用に、ベーグルサンドをテイクアウト。
スモークサーモン&クリームチーズ、ブルーベリージャム&クリームチーズの2種。
仕事中、休憩時間が待ち遠しかったです。もちろん、うまうま
b0147224_2021562.jpg

ドリンク類のテイクアウトもできるそうですよ。他の種類のベーグルも気になるし。 
春になったら、Pommielでベーグルサンドとドリンクを調達してお出かけするのもいいなぁ012.gif
食後のシュークリームもテイクアウトできるし。
楽しみ、楽しみ( *´艸`)デヘヘ


※ポムミエルは、2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2013-02-05 09:08 x
シューのハーフカットはどうやってやったんでしょうか?
テイクアウトして家で?
このためにナイフ持ち歩いてるとか?(笑)
あ、どーでもいーことに食いついてしまった。(笑)
コーヒーも美味しいですよね~。
もちろんベーグルも~♪
あ~また食べたい!
Commented by 青森太郎 at 2013-02-05 15:12 x
これは良い事聞きました。
食べに(買いに)行かなくては(笑)。
Commented by 団子屋 at 2013-02-05 19:23 x
津軽お嬢様!
今度は場所すぐわかりました

四十年前、滑って転んだ交差点の近くですね。

お袋の実家浪岡なもんで。
お袋連れていってみます。
Commented by のりだ~ at 2013-02-05 20:27 x
なんですと!角切りりんご入りとは!
りんご作りしてても、意外と生食の他の使用が無知だったりする…
いっつもとっても参考になります♪
買いにいかねば!
Commented by すぐり at 2013-02-05 21:58 x
去年の暮れに行って ジャムやらシューいろんなの買ってきました

その時に ココナツミルクドリンクテークアウトして うまうまー(*^^*)
自宅から10分かかんないし 店の方も可愛らしくていいね♪


ベーグル みかんとチーズのも オススメだよん(o^-')b !
Commented by tsugirl at 2013-02-05 22:59
べぃじゅさん、ポムシューのハーフは自宅でカットです!!(笑)
お店で食べた時も“食いかけ”の写真撮ったのですが、美味しくてテイクアウトしたもので、
家でカットして撮りました(・ω≦)☆
ベーグルをまた買いに行きたくて。もっと近ければいいのにぃぃぃ~。
Commented by tsugirl at 2013-02-05 23:04
青森太郎さん、浪岡の青銀の向かいの可愛いお店ですよ。
ワタシは銀行の営業終わってから駐車場使わせてもらいました。一応、通帳記帳もして(笑)
ベーグルとシュークリームと珈琲が美味しいです。あっ、全部だっ∵:.(*´艸`*).:∵ブッ
Commented by tsugirl at 2013-02-05 23:12
団子屋さん、そうですか、転んだ場所ですかっ!ゞ(´ε`。) ブ!!
常連のおばあちゃんも珈琲飲みに来てて、街の喫茶店という温かい雰囲気♪
浪岡はラーメンが美味しいお店が多いんですよねぇ~。ラーメンも食べたい。
Commented by tsugirl at 2013-02-05 23:16
のりだ~さん、ワタシは生食のりんごももちろん好きですが、加工したお菓子も好きですよ。
アップルパイを始めタルトタタンとか、りんごを使ったお菓子はさまざま!!
ポムミェルのりんご入りのシュークリーム、おすすめです(*≧∀≦)ノ
Commented by tsugirl at 2013-02-05 23:20
すぐりさん、ココナッツミルクドリンクぅぅぅ~???美味しそう!季節限定かな。
みかんとチーズのベーグル、今度はそれ買ってみようかな(*σ´∀`)σ
みかんのジャムは買って来て、毎朝トーストかヨーグルトでいただいてて…うまうまです。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-02-06 11:52 x
ぽむみぇ…るあっっ・・・舌から血が・・・
Commented by hinachan at 2013-02-06 12:12 x
こんにちは

ポムシュー
シュークリームのような
デニッシュのような
中を見るとパイのような
不思議なつくりだね
カスタードクリームに
角切りりんご
想像しても
なかなか頭に出てこない
だから・・・
食べに行くしかないね!
Commented at 2013-02-06 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毛鉤り職人 (旧毛鉤り) at 2013-02-06 16:28 x
昨日、長男の嫁っこ、孫、長女とELMに行ってきました。

孫を預けられて、ベビーカート乗せ店内ウロウロ 爺してました。

嫁っこ、長女は2階のお決まりブテック巡り~。

あまりにも、腹へってしまい飲食街ぶら~っと。

BISTRO 309って レストランが目に入り 孫と入ったんだけど、焼きたてのパンが料理のサイドメニューで プラス100円食べ放題!!

十何種類の焼きたてプチパンを腹いっぱい食べてきました。

ミックスグリル&ハンバーグ 980円也~。 味はそれなり~!

パン好きの方にはおススメです。

BISTRO 309さん 昨年12月オープンとの事でした。

ポムミェルさん 興味津々です。

雪解けたら 花仕入れに浪岡行くんで 寄ってみようと思います。
Commented by tsugirl at 2013-02-06 20:53
Sadistic YUKIさん、この間、会話の中で「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えた時…
同僚に「奇跡的っ☆」って言われました (´-ω-`;)いつも噛み噛みだはんで…。
Commented by tsugirl at 2013-02-06 20:56
hinachanさん、デニッシュ生地のコチラのシュー、超おいしい!!
りんご入りのカスタードクリームもバッチリ(●´∀`)ノ うま~い
浪岡の青銀向かい。浪岡駅からだと徒歩10分でどうでしょ。
Commented by tsugirl at 2013-02-06 20:58
鍵コメさん、いつもどうもですv(。・ω・。)
素敵カフェですよ。ぜひお出かけしてみてください!!
後ほど連絡いたしま~す☆
Commented by tsugirl at 2013-02-06 21:01
毛鉤り職人(旧毛鉤り)さん、春にお花の仕入れ?浪岡に行かれた際はぜひお立ち寄りを。
ELMにサンマルクがオープンしたのは知っていましたが、お手頃な値段でランチできそうですね。
パンの食べ放題…ヽ(*´∀`)ノ  万歳!!
Commented by もんちゃん at 2013-02-06 22:23 x
ポムシュー私も食べた~い(●^o^●)
見てるだけでヨダレが・・・(笑)
そしてベーグルもめちゃくちゃ美味しそう(^O^)
スモークサーモン&クリームチーズが気になる~♪
Commented by すとんまるこ at 2013-02-07 14:34 x
うちも翌日の昼飯用にベーグルと
その日のオヤツ用にシュークリーム買いました~♪

次の日でもベーグル硬くなくて食べやすかった♪
Commented by なっき at 2013-02-07 20:25 x
ボクが幼かった頃、シュークリームは手の届かないゼイタクなオヤツでした!今では、コンビニでも手軽に食べれますネ!
Commented by tsugirl at 2013-02-07 22:32
もんちゃんさん、ポムシュー美味しかった。店で食べてテイクアウトでもまた…(笑)
ベーグルは、このほかにもクロックムッシュとか蜂蜜を使ったのもあって気になる!!
可愛いお店だし気に入ってもらえるかもぉぉぉ~(>∀<人)♪
Commented by tsugirl at 2013-02-07 22:39
すとんまるこさん、翌日の昼のベーグル、ワタシも美味しくいただけました。
クリームチーズを使ってるので冷蔵庫に入れてたけど、硬くな~い(*σ´∀`)σ スゲー
もっと近くにあったらいいのに、って思うお気に入りカフェの1つです☆
Commented by tsugirl at 2013-02-07 22:45
なっきさん、今ではシュークリームはコンビニでも買えますもんね。
しかも…うまうまっ(´ε`*人)
あぁ~、またポムシュー食べたい!!
Commented by 毛鉤り職人 at 2013-02-07 22:48 x
309って サンマルクって読むんですね。
チェーン店とも知らなかったわ。(今、調べました。)

勉強なりました。 ありがとうございます。

年と共に 冬、出歩くのが億劫になり ここしばらく 津軽に向いてなかったもので・・・。

春になればまた、ガーデンに植える草花仕入れに あっちこっち 歩きますんで。

サンライズの中華も食べたいしねぇ~。

春待ち遠しい 今日この頃です。
Commented by tsugirl at 2013-02-09 15:49
毛鉤り職人さん、前は弘前にもサンマルクあったのにぃぃぃ~。
サンライズの中華、ワタシも食べたいよヾ(o´∀`o)ノ
冬も楽しんですが、やっぱり春が待ち遠しいです…。
Commented by るびー at 2013-02-15 13:39 x
少し前になりますが、つがる市の工藤菓子店のカメコ柿。モデルの松本莉緒ちゃんがブログに出してましたが、莉緒ちゃんは、工藤菓子店のお孫さんですよ~。小さいころはよく遊びに来てたんだって。
Commented by tsugirl at 2013-02-15 23:18
るびーさん、わぉ!情報ありがとうございます。
そうか、工藤菓子店のお孫さんなんですね★
お孫さんが綺麗な女優さんだと、自慢でしょうなぁ~・゚:*(人´ω`*)・゚:*
by tsugirl | 2013-02-04 20:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)