ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

酒・食事処 かわ久 *弘前バル街vol.4

バル!!

2月8日(金)、「弘前バル街vol.4」が行われました。
5枚つづりのチケット(前売3,500円・当日4,000円)を使用して飲み歩く(笑)、ハシゴイベントです。
ワタシはvol.1に続いて2回目の参加。
b0147224_22353588.jpg


参加店68軒から迷って迷って…1軒目は、弘前商工会議所そばの「かわ久」へ。
バル街は、購入したチケットを1枚ずつお店に渡して、ドリンク1杯とピンチョス(1品料理)を楽しみます。

乾杯!!
ビール、冷え冷え
b0147224_22204213.jpg


さあ、張り切って飲みましょー。
b0147224_22222215.jpg

かわ久のピンチョスは、桜姫鶏の柚子こしょう焼き。ポテトサラダとスパゲティも。
b0147224_22223927.jpg

正直言うと、大食いのワタシは出されたピンチョスに量が少ないと思ってしまったのですが。
この鶏を口に運ぶと…うまうま。
塩加減が絶妙ぉ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
皮がパッリパリ
ビールにバッチリ合うピンチョスでした。結局満足。

隣の席のオジサマたちが、バルmenuとは別に楽しんでいたも気になりました。
今度はゆっくり料理を楽しんでみたいお店。
b0147224_2232876.jpg

さあ、1杯飲んで勢いついだよ。
次のお店へGO(・ω≦)☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-02-11 08:43 x
私はビールも含めて20秒で完食してしまいそう(笑)
Commented by なっき at 2013-02-11 20:02 x
居酒屋の飲み放題プランもいいですが、はしごしながら飲み歩くというのもいいアイデアですネ!
唐揚げにお刺身がツマミに似合いそうです!
Commented by 団子屋 at 2013-02-11 21:27 x
皆さん酒豪ぞろいのようですが!

俺は、というと

ビール一杯で気絶してしまいます!

いい親父が居酒屋でカルピスは駄目ですかね?
それもホットで
Commented by kobaco-h at 2013-02-11 21:39
こんにちは〜
(初コメだったかしら?)
68軒の中から選ぶのって迷いますね〜
この後の津軽ジェンヌさんのセレクトも気になります。
今、お酒飲めないので(授乳中)
飲めるようになったら絶対行くぞ〜バル〜!
Commented by テンポ at 2013-02-12 16:31 x
とっても素敵な企画ですよね~!

僕も幡龍グループと徘徊していましたが、どっかでお会いしてたかも?ですね(笑)
Commented at 2013-02-12 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:03
Sadistic YUKIさん、ワタシはおちょぼ口なので、ゆっくり味わって食べました。
60秒くらいです…+.゚(→ε←*)゚+.゚
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:06
なっきさん、函館のバル街を参考に、おととしから始まった弘前バル街。
毎回人気なんですよ。初の冬のバル街も、悪天候ながら賑わってました(*ゝ∀・*)b
いろんなジャンルのお店を組み合わせて回ると面白いかもぉぉぉ~♪
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:08
団子屋さん、居酒屋さんでもソフトドリンクを準備してくれてますよ!どうぞご安心を。
それにしてもビール一杯で気絶とは…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大学時代、運動部で(体よりもお酒を)鍛えましたので、こういうイベントは大好きです!!
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:14
kobaco-hさん、そうか、チビちゃんの授乳が終わったらぜひぜひ参加してみてください!!
鍛冶町辺りに的を絞って回ってみたのですが、ちょっと多めにリストアップしておいて、
空いてる店があったら即入店。椅子取りゲームみたいでした(笑) v(。・ω・。)
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:18
テンポさん、あらま、テンポさんもお出かけでしたか。醜態さらしてる女性見ませんでした?
どうしよう、「実はあの酔っ払いが津軽ジェンヌ!!」と発覚しなければいいけど(笑)
どのお店に入ろうか、作戦を練るのが楽しいんですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2013-02-12 23:22
鍵コメさん、正直そうだったんですよぉぉぉ!!
こちらの「かわ久」は、和風春巻きとか湯葉シュウマイとか美味しいそうですよ。
それもまた食べてみたいです(●^д^●)ノ
by tsugirl | 2013-02-10 22:57 | 弘前バル街 | Comments(12)