人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイアンパティオ *弘前バル街vol.4

弘前バル街vol.4。
1軒目の「かわ久」、2軒目の「ぼんしゃん亭」、3軒目の「常寿し」のお次、4軒目


今回は4軒回る計画だったので、のお店になりました。
最後は、かくみ小路のスペイン料理のお店「サイアンパティオ」。

乾杯★★★
サイアンパティオ *弘前バル街vol.4_b0147224_2271120.jpg


こちらは弘前バル街vol.1の時に、立ち飲みでも満席で断られたことが(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今回も入店するとお客さんでいっぱい…。
と思ったら、奇跡的に奥のテーブルが空いでだ!!

数種類のピンチョスが用意されていて、その中からランダムに3種類が一皿に盛られてきます。
ワタシの前に運ばれてきたお皿はこちら。
サイアンパティオ *弘前バル街vol.4_b0147224_2281487.jpg

左から時計周りに、エビのアリオリソース、アルボンディガス(スペイン風ミートボール)、トルティージャ(スペインオムレツ)

飲み物もいろいろで、ワインも気になったけど、仲間おすすめのこちらにしました。

サングリア
サイアンパティオ *弘前バル街vol.4_b0147224_22904.jpg

りんごやレモン、キウイなどのフルーツがたっぷり入ったドリンク。赤ワインがベースです。
なんか「サングリア」って注文するワタシ…お洒落だなぁ~( ´∀`)ヵヵヵ

うまうま。

我らのバル街はこの4軒で終了~。
このあとも…実は○軒寄りましてん、ワタシたち。
ひさびさに食べて酔って笑って楽しみました。

とっつぱれ。
次のバル街も(今から)楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-02-19 08:16 x
このあと12軒!?(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も今度どこかのお店でサングリアって言おうっと
Commented by べぃじゅ at 2013-02-19 08:29 x
いいな~楽しそう~!
ワタシもこのお店行ってみたいんですよね~。
ランチ狙いで。
Commented at 2013-02-19 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっき at 2013-02-19 22:02 x
サングリアはある意味フルーツポンチでしょうか?ネーミングから思わず、1・2・サンガリアとツッコミを入れたくなりました!
サンガリアは、ペットボトルのお茶をはじめて取り入れた会社らしいのですが、阪神タイガースの選手がCMに出演したのでも有名です。
Commented by さくら at 2013-02-19 23:23 x
ここのお店も気になっていたんだよね~!
でも知らないお店には入れない、実は小心者の私。
次回のバルに参加してたら行ってみたいです♪
Commented by tsugirl at 2013-02-19 23:29
Sadistic YUKIさん、YUKIさんが立ち寄る鍛冶町のお店の数にはカナイマセン(・ε・`*) ...
Commented by tsugirl at 2013-02-19 23:31
べぃじゅさん、サイアンのランチも気になりますよねぇ~。
ワタシもパエリア食べてみたいんです。
また行ってみたいお店っ(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-02-19 23:34
鍵コメさん、ワタシもそっちのイベントも気になりましたけど(笑)
来年参加できる「弘前バル街」、楽しみですね。
鍵コメさんの参考になるように、ワタシも調査頑張ります( ̄m ̄*) ムフッ
Commented by tsugirl at 2013-02-19 23:37
なっきさん、そうそうワインのフルーツポンチという感じ。
りんごの街だからでしょうか、りんごもたっぷり入っていましたよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
サンガリア、100円ショップやスーパーで見かけたことありますよぉ。
Commented by tsugirl at 2013-02-19 23:41
さくらさん、1回目のバル街で満席で入れなかったのでリベンジです((*´∀`))
店で用意した6種のピンチョスから、ランダムに選ばれこの3種がワタシのところに。
仲間は別のピンチョスが交じっていたりで、「どんな味?」「ちょっと頂戴」なんて楽しめました★
Commented by hinachan at 2013-02-20 14:01 x
スペイン料理の店なら
バルは本場のスタイルに
近い感じでいいですね
サングリアの中に
フルーツが角切りで入ってる!
漬けてあるだけのことが
通常ですけどね
Commented by tsugirl at 2013-02-20 22:45
hinachanさん、初めてのサングリアだったので、こういうものかと思いいただきました。
フルーツがたっぷり入っていて。女性に人気のドリンクかな、って(*≧∀≦)ウメー
おぉぉぉ!!本場のバルスタイル★お洒落女子になった気分。
Commented by のりだ~ at 2013-02-21 17:18 x
ココ、いっぱいで入られなかった…
前々回参加の時、もの凄く良かったからまたって思ってたのに残念…
バルは楽しいね!
早く次回開催が楽しみなのだ。。。
Commented by tsugirl at 2013-02-22 22:41
のりだ~さん、サイアンパティオもバル街人気店ですよねぇ~♪
ダメもとで入店したら奥の個室が空いてたというラッキー(*´∀`)ゞ
また次回楽しみましょう。
by tsugirl | 2013-02-18 22:26 | 弘前バル街 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31