ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ナシゴレン:サテバリ(黒石市)*オフ会

ガールの飲み会!!

お山のルール。
列を乱してはなりません。
隊長を先頭に、お山のガール1号2号、3号(ワタシ)が行儀よく1列になって入店。

黒石のスペース「まごや」の向かい辺りにオープンした、バリ料理が楽しめる「SATE BALI(サテバリ)」。
b0147224_2226396.jpg

乾杯は、バリのビール「BINTANG(ビンタン)」で068.gif068.gif068.gif
b0147224_2235461.jpg

黒石に居ながら気分はバリ島。
黒石もものすごくが積もってますが、気分だけは南国バリ島( ´∀`)ヵヵヵ

店名にもなっている、サテはバリ島の言葉で“焼き鳥”とのことなんだって。
サテバリ盛り合わせ6本 600円 ※1本ずつバラでも注文可
b0147224_2223628.jpg

ついつい、おしゃべりしてて冷めた場合…温めなおすのダ。
b0147224_223171.jpg


チュミチュミゴレン 480円 イカの唐揚げ
b0147224_22293217.jpg

ティラムゴレン 480円 カキフライ
b0147224_2239244.jpg


料理名を見てお気づきかと思いますが、“ゴレン”って炒めるとか揚げるの意味だそう(●´∀`)σ

ワタシが今回食べた料理で、唯一聞いたことがあった料理名は…これ。他はすべて初耳だもの。
ナシゴレン 850円 バリ島風チャーハン
b0147224_22312140.jpg

ナシゴレンやミゴレン(焼きそば)は、辛さ増しがOK。
ワタシは辛すぎるのは苦手なので、辛さは増さないでもらいました。
うまうま。
エナックスカリ(美味しい)、ってつぶやいてみたり…。

アチャル 400円 果物の漬物
b0147224_236659.jpg

この日は、パイナップルの漬物でした。
パインの甘さで、これまでの辛さが和らいだ。

おぉ、腹きつぅぅぅー。
他にもアヤムゴレン(鶏の唐揚げ)やガドガド(野菜のピーナッツ和えサラダ)、
ケンタンゴレン(フライドポテト)などいただきました。
料理はオーナーさんお1人でつくっているので、気長におしゃべりしてお待ちくださいな。

次は、揚げバナナアボカドジュースをいただこうっと。
揚げバナナって、なかなかmenuにある店ないもんねぇ。
ひさびさに食べたい(人´∀`).☆.。.:*・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

※2016年3月 通りがかったら売店舗になっていました。


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2013-02-27 06:52 x
おはようございます

南国風の居酒屋サテバリ玄関に
雪がバリバリ積もってる!
サテさて炭火焼もアリなんですね
そしてやっぱり、ビンタン!
Commented by バーバママ at 2013-02-27 10:46 x
お~黒石でバリ気分!いいですね~~(^^)
バリに友達と旅行に行ったことあります。まだビキニが見苦しくない年に(笑)
すんごく楽しかった~。
食べ物すべて美味しく安い!そして観光も最高~、文化も素敵☆

ホテルのプライデートビーチで誰も居ないのをいいことに、友達4人で水着を脱いで泳ぎました(笑)
今思えば、若いから出来たのね・・・へへ。
Commented by hal at 2013-02-27 13:50 x
実はとっても気になっていたお店です!今度入ってみますね!!それにしても黒石にいながらにして南国バリが味わえるなんて・・・
急がなきゃっ!!
Commented by すとんバリこ at 2013-02-27 20:06 x
タコグリルの帰りにその赤い傘の店気になってましたー!

ジェンヌさんとかジェンヌさんとかジェンヌさんとかが
近いうちにUPしてくれるんじゃまいかと考えてました♪
Commented by のりだ~ at 2013-02-27 20:26 x
おぉ コレは行ってみないと!
どの辺りですか?
「まごや」の場所もワカリマセン…
Commented by tsugirl at 2013-02-27 20:37
hinachanさん、オープンしてからずっと気になっていたお店です。
すっごい雪でしょ~!!黒石も大変なことになっていますが、店内は南国☆★☆
ビンタンに、スパイシーなサテ。さてさて…(・∀・)ニヤニヤ
Commented by tsugirl at 2013-02-27 20:41
バーバママさん、南国バリに旅行されたことがあるんですね!素敵☆
海外旅行は、安くて美味しいがイチバン (≧∀≦)v イエーイ
若いからこそできたことって、ありますよね(笑)
Commented by tsugirl at 2013-02-27 20:44
halさん、あの外観は気になりますよねぇ。お誘いあって、即OKしちゃいました!
だいたいスパイシーな味付けばかり。辛いの大丈夫?
料理は一品ずつ出てくる感じなので、気長に楽しんでくださいまし(´ω`*)♪
Commented by tsugirl at 2013-02-27 20:52
すとんバリこさん、ご期待に応えましたぞ(笑)
仕事帰りにチラチラお店の外観は見てたんですけど、やっと行けました(*・∀-)☆
手作りのアボカドジュース、(ちょっと時間かかるけど)おすすめ!
Commented by tsugirl at 2013-02-27 20:58
のりだ~さん、スパイシーな料理がほとんどで、ホーホー?…いや、ヒーヒー?言ってました。
雪深いこの季節に、体が温まる料理で汗かけるかもぉ~(*´∀`*)ゞ
ブログに地図を張り付けられるかな。チャレンジしてみます。
Commented by 紫陽花 at 2013-02-27 21:51 x
こんばんは

お久しぶりです

まぁ、隊長さん1号さん2号さんと勢揃い!
お料理はさておいて、なんと賑わった事でしょう
腹いでぐねがったがぁ?!
隊長さんは最近、ずんぶどテレビに出るようになって。
髪っこ切ったら、山ババールに言わせれば、めんこぐなって!
早ぐ、隊長のあどさ付いで、お山さ行きて~の!
Commented by のりだ〜 at 2013-02-28 10:16 x
地図貼り付けで、場所バッチリわかりました!
是非行ってみます♬
ありがとうなり♪( ´θ`)ノ
Commented by tsugirl at 2013-02-28 22:15
紫陽花さん、こんばんは。山ガールが勢ぞろいの飲み会ですよ。
笑って笑って、ホッペが筋肉痛(笑)
米ちゃんったら、すっごくテレビに出てますよね。ワタシもよく「はっ、米ちゃん出でら」って驚き☆
冬もトレッキングやってますが、やっぱり春以降のトレッキングが楽しみです(´ε`*人)
Commented by tsugirl at 2013-02-28 22:17
のりだ~さん、地図の張り付け、なんとかできました(汗)
雪片付けに疲れたら、南国へGO(*σ´∀`)σ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-01 09:42 x
お山感ゼロのお店じゃないかー(笑)
黒石で飲み歩くのが夢です。
Commented by tsugirl at 2013-03-01 22:21
Sadistic YUKIさん、まったく「山」…じゃないですなぁ(笑)
黒石で飲み歩くのがYUKIさんの夢なら→「くろいしミニバル街」あるよ ヽ(*´∀`)ノ

3/11(月) くろいしミニバル街「くろいしお酒カーニバル」
黒石市内の参加店を3店回わるミニバル街!!
第6回目となる今回の参加店は、
・サッソネロ(イタリアンパスタレストラン)
・蔵よし(創作和食料理)
・ごっつぉ家(当日はバイキング予定)
・タコグリル(カリフォルニアロール寿司など創作和食)
・中村屋(創作和食)
・いわしのこみせ(刺身などの和食)
・菜香(中華料理)
前売り券2,400円、当日券2,500円
受付18:00~18:30 こみせ駅
終了は、各店の営業時間まで。おおむね22:00
※事前に3店を選びます。

だって。参考→https://www.facebook.com/kuroishiyakisoba
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-04 10:33 x
行きたくても月曜は無理ー!(笑)
Commented by tsugirl at 2013-03-04 22:57
Sadistic YUKIさん、ワタシも無理ー! アチャ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
Commented by 履歴書 at 2014-01-18 11:39 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2014-01-19 14:27
履歴書さん、こちらにコメントをいただいて、ひさびさに記事を読み返しました。
また行きたくなったよ。またブログ見に来てください(○´∀`○)ノ
by tsugirl | 2013-02-26 23:54 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)