ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

クリームティーセット:茶房CoCo(弘前市)

スコーンが食べたくてショウガナイ。。。

弘前駅前の喫茶店「茶房CoCo(さぼうここ)」。
紅茶の種類が豊富なこちらのお店。
きっと美味しいスコーンが食べられるはずって思って(・ω≦)☆

クリームティーセット 730円
b0147224_2271284.jpg

特製スコーンが2個と、ドリンクのセットです。
セットドリンクに紅茶を選ぼうと思ったのですが、いろんな紅茶の種類があって…。
さあ、困った。
お店の方に「ミルクティーが飲みたいです」と希望を言って、おすすめを頼みました。

キター!! (゜∀゜)キター!!!!
待ってました、スコーン、スコーン。

美味しそうなきつね色。
b0147224_2283076.jpg

クロテッドクリームとブルーベリージャムでいただきま~す。
b0147224_228573.jpg

クッキー風の、サックサクのスコーン。
うまうま。
ラビット・クリークのスコーンは、外がサクサクで中しっとり。
こちらは外も中もサックサク。
ちょっと小振りなサイズ(←食いしん坊なワタシにとっては)
早食いを封印して、大事に大事にちょっとずついただきました(*≧∀≦)デヘッ
スコーンやアップルパイ以外にも手作りケーキがあって、気になるぅぅぅ…emoticon-0166-cake.gif

紅茶は、セイロンティー。
ポットに3杯分も入ってた★★★
b0147224_22123192.jpg

すっごい吹雪の日。
こういう日は、暖房の効いた喫茶店でほっこりtea timeじゃよemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-05 08:19 x
ラビクリは行ったことあるんだよねー?
弘大裏に紅茶の森っていうお店があって、そこにもスコーンあるよー。湖池屋じゃないやつ。機会あったらコケシ持ってレポしてきてー♪
Commented by hinachan at 2013-03-05 18:13 x
こんばんは
ココ、紅茶の種類が
豊富なんですね
スコーンが食べたくて
ショウガナイときの
セットドリンクに
生姜紅茶ってアリかな?
Commented by 紫陽花 at 2013-03-05 21:24 x
こんばんは

ここは、五能線部隊は寄りますよ~
私は、この席の後ろのすみっこが好きです
そうそう、カップがたくさんありましたね。
今度はパスタばかりじゃなくて、お紅茶も頂いてみますね。
Commented by tsugirl at 2013-03-05 22:34
Sadistic YUKIさん、コイケヤじゃないスコーン(((((( ;゚Д゚)))))スコーン、スコーン…
「紅茶の森」、ブログ友のtea_waveさんがお邪魔してて気になってた!
こけしジェンヌの、紅茶の森取材日記★
Commented by tsugirl at 2013-03-05 22:39
hinachanさん、CoCo(ココ)は、紅茶の種類がいっぱい。迷います。
ショウガないときに生姜紅茶。生姜無いときにショウガ紅茶???  ( ̄∀ ̄●)ニヤリ
ダジャレを言ってるのはダレジャ。
Commented by tsugirl at 2013-03-05 22:43
紫陽花さん、(冬の間はよく遅れちゃったりする)五能線待ちの時間つぶしに寄るんですねぇ~。
パスタも美味しいらしいですね。今度ランチに行ってみたいです(●`・ω・´●)
ここはTVがちょうど見えたからつい座っちゃった。小説、ほとんど読めず…。
Commented by なっき at 2013-03-06 19:34 x
管理人さんはミルクティーがお好きなんですか?ボクは、直球勝負のストレートティーです!
店名のCOCOといえば、ココイチカレーにコンビニのCOCOストアは名古屋生まれです。COCOストアは、90年代に活躍したアイドルグループのCOCOがCMしてたみたい?
COCOは青森市文化会館でもコンサートをして、ボクも出かけました!
Commented by tsugirl at 2013-03-08 22:30
なっきさん、いつもはだいたい珈琲を頼むんですが。最近は紅茶のお店に行くことも増えました★
紅茶も種類が多くて、今、勉強中です(●´艸`)
COCOストア、わからず…(青森に無い?)。ココイチ、まだ行ったことない…(弘前にある)。
by tsugirl | 2013-03-04 22:49 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)