ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チャーハンとタンタンメンセット:広州桂木店(青森市)

あぁ~、
ラーメンべたいっ。


青森市の運転は慣れないから、キンチョー。
迷走しながら、奇跡的に広州桂木店に着きました(笑)

1番人気のセットmenu★★★
チャーハンとタンタンメンセット 1,200円
b0147224_22364970.jpg

もやし、てんこ盛り(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1回の食事でこんなにもやし食べたの、25年の人生で初めて。

b0147224_2240488.jpg

ここ1カ月、チャーハン食べたかったもので。
注文は迷わず、チャーハン。ジュルジュル…(ヨダレ)
レタスがさっぱり感出してるね。
1個のった海老ちゃんは、もちろん最後に。

中辛(普通辛)で頼んだ、タンタンメン。
b0147224_22432623.jpg

ごまの風味でクリーミーなスープ。
辛すぎるのは苦手なのですが、ちょうどいいピリ辛具合。
勝手に中太麺だと思っていたので、意外にも細麺でびっくり。
自家製麺らしいですね。細麺、好き、好きヽ(*´Д`*)ノ

うまうま。
そしてチョー腹いっぱい。
お店で配膳されて「この量、食べきれないかも」って心配したのはひさびさでした。
もちろん食べきったけどサッ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2013-03-09 00:22 x
こんばんは

ワオ!
チャーラー!
もやしタップリ担々麺
チャーハンは
しっかり一人前かな
満足✖満腹!
Commented by 空白 at 2013-03-09 06:15 x
ぅ~む・・・・つっ込みところが満載の記事ですねぃ(笑い。

これ1食で1日分以上の1800キロカロリーといったところでしょうか。
ボクの27年の人生のなかで、
これほど食べたことがありません。尊敬いたします。m(_ _;)m

Commented by クロミ at 2013-03-09 09:35 x
ようこそ青森市へ(~o~)/
お久しぶりです。
広州って、何でもおいしいですよね。

ちなみに最近のお気に入りは、
青森市役所近くにある
「しらはる」というラーメン屋さんです。
私の中で、
唯一、つゆを“全部飲み”できるラーメン屋さんです(笑)。
Commented by 毛鉤り職人 at 2013-03-09 14:53 x
坦々麺と炒飯  王道だ~ぁ!

むか~し、むか~し、あなたがまだ形にもなってない頃、大館に 凄い美味しい中華料理店があったんだけど。

毛鉤りは毎日のように通いつめ、 坦々麺&蟹炒飯  広東麺&五目炒飯を 日替わりで食ってた記憶が・・・。

正に 王道~! って言いたいけど 汁は全部飲むなよ~。(。^-^)b

40代で 心筋梗塞or脳梗塞の危険性大だからね~。
まぁ、このままの食生活続ければだけどね。(笑)

医食同源  楽しいブログ なが~く続く事願ってます。

Commented by べぃじゅ at 2013-03-09 15:24 x
( ̄ω ̄;)エートォ...
25年の人生で初めて・・・ってところは突っ込むべきところですよね?(笑)
Commented by すとんまるこ at 2013-03-09 21:11 x
大事なもの最後に食べる派ですか?

ジェンヌさんたらチャーハンのエビ残して…
キライなのね
食べてあげよ
パク☆
Commented by トニー at 2013-03-09 22:50 x
おお♪

ブラボーー!!!

わたしは、完食する自信はありましぇん。。。

Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:02
hinachanさん、そうそう「チャーラー」!!
タンタンメンかチャーハンどっちか半分かな、と注文時は思ったけど実際は両方1人前かな。
めちゃくちゃお腹キツカッタです(でも、お茶ももちろんあり) ( ̄m ̄*)
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:04
空白さん、ツッコミどころ、ありますかい???(笑)
チャーハンもタンタンメンも美味しかったです。いろんなセットがあって、魅力的なんですよ。
カロリーが…そんなに  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:07
クロミさん、ラーメン食べたかったのですが、青森はラーメン屋が多いのでどこにしようか迷いました。
駅前以外なら、サンロード辺りまでは行けるので、今回は広州に。
「しらはる」も聞いたことあります。では次回のラーメン気分のときに v(@∀@)v
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:11
毛鉤り職人さん、麺とご飯もののセット、たまりませんねぇ~♪
心筋梗塞や脳梗塞…怖いですねぇ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
美味しいものは食べたいけど、健康にも気をつけないと。一応。
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:14
べぃじゅさん、『25年の人生』が永遠につづく予定です(笑)
( *´ノд`)<ナイショ
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:18
すとんまるこさん、はい、はい。好きなものは最後に食べる派です☆
この海老ちゃんとか、あんかけ系のうずらの卵とか、奪っちゃイヤー!!
うずらの恨みは怖いぞー ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
Commented by tsugirl at 2013-03-09 23:21
トニーさん、ワタシもテーブルに運ばれてきた時は「しまった。少なめにって言えば良かった」と。
でも、完食できたんですよねぇ~ v(。・ω・。)ィェィ♪
自分の胃袋にびっくりでした。このあとお茶もしたし(笑)
Commented by 青い森の虎 at 2013-03-10 23:06 x
広州といえばタンタン麺ですよね^^
青森市では「龍鳳閣」のタンタン麺と同じくらい好きです。
ちなみに、青森市内でチャーハンが一番美味しいと思うのは
長島の「ささ修」です。
機会がありましたら、龍鳳閣と共にお試し下さい♪
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-11 12:02 x
23年間生きてきたけど、こんなにもやしてんこ盛りのタンタン麺見たの初めてかも・・・・
Commented by 冬将クン at 2013-03-11 23:14 x
ほっんとぅにお久しぶりです。。。
青森にきたんですね~
>
こんなにもやし食べたの、25年の人生で初めて
(⁰︻⁰) ☝
の計算は・・・(笑)
私は最近にぼにぼ系にはまってます。
クロミさんが紹介している「しらはる」も美味しいですよ~♪
Commented by MIYUKI at 2013-03-12 11:43 x
いいですね~いいですね~最強コンビ!
それに津軽ジェンヌさんの写真の撮り方がいつも素晴らしすぎて食欲をそそります。

今度行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2013-03-12 22:18
青い森の虎さん、先日の「山忠」のチャーハンが気になって、とうとうチャーハンセットを(笑)
タンタンメンが好きなのですが、辛すぎると食べられないのが難点…。
「龍鳳閣」と「ささ修」ですね。覚えました(*σ´∀`)σ
Commented by tsugirl at 2013-03-12 22:20
Sadistic YUKI さん、23年???じゃ、ワタシも23年☆☆☆
YUKIさんでも、こんなにもやしいっぱいのタンタンメン初めて?工工工エエエェェェェ((゜Д゜;;)))
Commented by tsugirl at 2013-03-12 22:23
冬将クンさん、ほんとにお久しブリーフ。ちょっと雪が融けたので、青森までプチドライブ。
何がなんでも…25年の人生(笑)
ニボニボ系に「しらはる」、青森のラーメン食べつくしたい(・ω≦) ☆
Commented by tsugirl at 2013-03-12 22:27
MIYUKIさん、ラーメンにどうしてもチャーハン付けたかったのぉ!腹いっぱい(笑)
ワタシの写真を見て、食欲そそられるぅぅぅ???嬉しい(*´ェ`*)ポッ♥
カメラについて習ったことないけど…、上手く撮れてるとしたら食いしん坊魂でしょうかね(笑)
Commented by 百恵 at 2013-03-13 07:28 x
青森市で坦々麺といったら「広州」ですね! 何故か「もやし」なんですけどね(*゚▽゚*)
Commented by tsugirl at 2013-03-13 22:32
百恵さん、こんばんは。このタンタンメンのもやしの量はすごかったです!!
出されたものは考えもせずに口に運んでしまうワタシ(笑)、「もやし」も多いなって思いつつ。
そういえば、他のお店のタンタンメンは「もやし」…ないかもΣ(´Д`;)
by tsugirl | 2013-03-08 23:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)