ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

マロンパフェ:喫茶マロン(青森市)

レトロな喫茶店で、パフェ
b0147224_21395222.jpg


青森市の「喫茶マロン」。
平日だというのに、満席…。
ちょうど帰るところだったお客さんが
「こちらどうぞ、空きますよ」って、席を譲ってくれまして(*´ω`*)ゞ

午後2時~じゃないと食べられないという、
あれ狙い撃ち!!

マロンパフェ800円
b0147224_21492066.jpg

ゴージャスじゃす★★★
生フルーツがたっぷり。

店の特製パフェだから、店名の「マロン」ってついてるのかなって思ってたら。
キウイのとこに、マロン(栗)ものってた。
b0147224_21494121.jpg

パフェの上段は、マロンや餡子、抹茶アイスの組み合わせの和テイスト。
下段は、バナナやチョコソース、バニラアイスの洋テイスト。
底をコーンフレークで誤魔化していないとこは、お気に入りのひまわりのパフェと同じ。
気に入った(*σ´∀`)σ
うまうま。

せっかくなのでパフェのあとには。
ブレンドコーヒー 380円
b0147224_2150365.jpg

お店オリジナルのカップで運ばれてきた、い~コーヒー063.gif

店員さんの気がきいて、ほんとに落ち着く雰囲気でした・゚:*(人´ω`*)・゚:*
次はランチしたいなぁ。
ナポリタンに、ジャマイカンカレーだなっ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-13 08:40 x
看板がジェンヌ姉さんに似てますよね♪
Commented by hinachan at 2013-03-13 16:28 x
青森の喫茶マロンで
マロンパフェは
自慢の逸品なんだろうね
旬のいちごがメインで
栗も脇からサポートね
あまりにゴージャスで
どこから食べ始めるか悩まず
溶けないウチに上からパクリだね
Commented by のりだ~ at 2013-03-13 20:42 x
若い頃よく行った思い出の場所です…
久しく行ってないなぁ…
ジャマイカンカレーだっけ?美味しんですよね♪
Commented by すとんまるこ at 2013-03-13 21:55 x
最初マロンパフェって聞いたときは
それこそ栗のパフェだと思ってましたよw

ここはいつも混んでますね~
マロンのコーヒー飲みたひ・・・
Commented by tsugirl at 2013-03-13 22:34
Sadistic YUKIさん、真っ赤な口紅。
真似してもいいよぉ~ ( ̄m ̄*) ムフッ
Commented by tsugirl at 2013-03-13 22:36
hinachanさん、すっごいボリュームで、どこからスプーンやフォークを刺せばいいのやら。
まずは、手づかみで飾りのフルーツを食べていく作戦です☆
ずらっと並んだ時計とか、レトロ感いっぱいで落ち着くのでついつい長居しちゃいそう((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2013-03-13 22:39
のりだ~さん、思ひ出の喫茶店でございまするか!
ジャマイカンカレー、美味しいらしいので今度食べてみたい。
それにしても平日に満席のマロン。店員さんの接客態度も魅力の1つかも(o´∀`o)v
Commented by tsugirl at 2013-03-13 22:43
すとんまるこさん、ワタシもタイトル悩みましたけど、やっぱり「マロンパフェ」だはんでなぁ。
栗も乗っておりましたから、「マロンパフェ(=栗のパフェ)」だっていえばその通り。
お店の前は誰も歩いてなかったのに、マロンの店内は満席でオドロイタ(*≧ε≦*)
Commented by 青い森の虎 at 2013-03-14 00:31 x
マロンパフェも行ってみたい喫茶店です~!
ナポリタンにジャマイカンカレー、惹かれますなぁ^^
あ、マロンパフェも・・・。

それにしても、今やシャッター街と化している新町で
平日なのに満席っていうのは凄いですね^^;
Commented by 青い森の虎 at 2013-03-14 18:05 x
マロンパフェじゃなく、喫茶マロンでしたな^^;
ちょっと酔っぱらっていたよーです(笑)

さっそく今日行ってきました。
お昼の訪問だったのでパフェは食べられませんでしたが、
ナポリタン美味しかったですよ!
帰り際にケーキのショーケースに入ってた「かぼちゃぷりん」が美味しそう!!
・・・と思ったら、ジェンヌさん既に食べてたみたいですね。
次は私もかぼちゃぷりんとジャマイカンカレーで攻めてみます^^v
Commented by tsugirl at 2013-03-16 00:15
青い森の虎さん、平日の満席はキチョーです。
お店の前の通りは誰もいなかったのに、すごい賑わい。
弘前より青森の方が喫茶店少ないのでしょうかね。
Commented by tsugirl at 2013-03-16 00:20
青い森の虎さん、早速お出かけおつかれさまでーす!
ナポリタン、ワタシも写真と胃袋に収めたいなぁ。
かぼちゃプリン、うまかった。
今回もコーヒーと一緒に注文しようか迷ったんですよー…。
Commented by なっき at 2013-03-18 10:45 x
マロンさん、県内ブロガーさんには人気のお店みたいですネ!パフェのデカサに口が塞がりません。まさか、コレよりデカイやつないですよね?
Commented by かずたん?? at 2013-03-19 19:50 x
津軽ジェンヌさ~ん
またまた、ご無沙汰して(;^ω^)ごめんなさ~い

あっ、このマロンさん有名ですよね~!!!
以前、入ろうとしたら・・・平日なのに満席でしたぁ(ノД`)・゜・。
マロンパフェが食べた~~~い!!!
上が和のテイスト、下が洋のテイスト・・・良いね~!!!
下にコーンフレーク入っている事が多いよね~
かずたんは、やっぱり下までぎっちりが好き~(笑)
Commented at 2013-03-19 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2013-03-20 18:24
なっきさん、ここはかなり人気の喫茶店ですよぉ~。:*:・(*´ω`pq
パフェが午後2時からじゃないと注文できないというので、時間調整して出かけました。
これより大きいパフェは喫茶マロンにはないですが、弘前の「ブルーエイト」にはあるはず☆
Commented by tsugirl at 2013-03-20 18:30
かずたん♪さん、ご無沙汰です。
喫茶マロンは老若男女問わず人気ですよね。
ランチもお茶も楽しめるので、ついつい長居もしちゃうしщ( ̄∀ ̄)ш
ワタシもコーンフレーク無しのパフェが好きぃ☆
Commented by tsugirl at 2013-03-20 18:31
鍵コメさん、ご報告ありがとうございました。
お邪魔してみます(●^д^●)
Commented by 株の軍資金 at 2013-06-01 13:32 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2013-06-01 22:43
株の軍資金さん、美味しいパフェですよ。
またお越しくださいヾ(*ΦωΦ)ノ
by tsugirl | 2013-03-12 22:13 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)