人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌ソースハンバーグ:喫茶もみの木(五所川原)

昨年のまだ暑いころにお店の前を通ってから、ずっと行きたいと思っていたお店。
五所川原市の「喫茶もみの木」。

街の中心部から離れていますが、店内はランチを楽しむお客さんで混みこみ。
人気のお店ということは、美味しいっていうことでしょ ( ´∀`)ヵヵヵ

味噌ソースハンバーグセット 900円 ※ライス・サラダ・スープ付、ランチの時間は珈琲付
味噌ソースハンバーグ:喫茶もみの木(五所川原)_b0147224_18201872.jpg

お店の人気メニューのハンバーグを注文。
ハンバーグは、デミグラスソース、和風ソース、トマトソース、味噌ソース、チーズの5種類。

味噌ソースハンバーグ:喫茶もみの木(五所川原)_b0147224_18234254.jpg

お店の奥さんが「一番人気」と教えてくれた、味噌ソース
ナスやタケノコ、ネギの粒々具材たっぷりです。

味噌ソースハンバーグ:喫茶もみの木(五所川原)_b0147224_1827466.jpg

もみの木」のハンバーグは、きめ細かな弘前の「よおしょく屋」のハンバーグとは真逆の、
粗びき食感のハンバーグ ((*´∀`))
これもまた、癖になる美味しさ。
うまうま。

味噌ソースハンバーグ:喫茶もみの木(五所川原)_b0147224_18321739.jpg食後にランチサービスの熱々の珈琲もいただきました。
満足ランチ、万歳!!

看板が「ハバーグ」じゃなく、「ハバーグ」に見えるけど。
うまうまハンバーグは、保証しますっ(*≧ε≦*)b

これからどんどん雪が融けますね…。
行きたいお店、片っ端から出かけてやる(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2015年5月にお店の前を通ったら閉店している様子でした。

 
Commented by べぃじゅ at 2013-03-22 19:26 x
ジェンヌさん!!
写真がすごく美味しそうです!
プロのカメラマンが撮ったみたい!
味噌ソースー!!!
粗引き食感ー!!
食べてみたい!
Commented by かずたん🎵 at 2013-03-22 19:36 x
ジェンヌさ~ん
こんばんは!(。・▽・)ノ

ブログにご訪問・・・(人'▽`)ありがとう☆
とっても嬉しかったで~す!!!
家の可愛いこけしさん達ともども、(ωV_vω)ペコリ🎵

確かに~ハンバーグ→ハソバーク゜に見えるぅ~((´∀`))ふふふ
味噌ソース・・・おはつデス☆(≧∀≦)ゞ
五種類もソースがあるお店って中々無いような~(*'▽')
お野菜がたくさん入ったソース・・・食べた~い
そうそう、かずたんは、どちらかというと粗びきのハンバーグが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!なの 付け合わせのポテトも揚げていないのが好み!!!
Commented by hinachan at 2013-03-22 20:05 x
晩飯前の空きっ腹に
クルッ!クルッ!
ハンバーグの照りと
ウマッ!ウマッ!
限界です・・・♪
Commented by さくら at 2013-03-22 20:57 x
ハンバーグ大好き!!しかも粗挽き食感のハンバーグ大好き~~なわたくし!!
これは要チェックなお店ですな(●^o^●)
ジェンヌさん、よくぞ紹介してくれました♪
Commented by なっき at 2013-03-22 21:02 x
栃木の会社で働いてた頃、後輩の女の子に名古屋出身の子がいました。多分、普通に味噌かつが食卓に出てたんでしょうネ!
ハンバーグなら定番のデミソースが大好きです!
Commented by tsugirl at 2013-03-23 22:03
べぃじゅさん、写真がプロみたい?ホント? r(^ω^*)))テレマス
ハンバーグの向こうに別のお客さんが座ってて、写らないように気を付け、
「なんか写真撮ってるんだけどぉ」みたいな雰囲気が伝わって、最小限の枚数しか撮れず…。
ちょっと苦労した結果だったので(笑)、うれしいお言葉です。
ネットで検索したけど情報が出てこないお店でキンチョーしましたが、当たりです☆☆☆
Commented by tsugirl at 2013-03-23 22:07
かずたん🎵さん、「ハソバーグ」に見えるけど、それもまたご愛嬌で(*´ェ`*)ポッ
ソースは迷ったので注文を聞きに来た奥さんに助けを求めました(笑)
迷ったときは゛おすすめmenu”ですね。ちなみにポテトは…ここのお店は揚げてました☆
Commented by tsugirl at 2013-03-23 22:12
hinachanさん、ここのお店は「当たり」でした。ネットで検索しても情報ほとんどなくて…。
しっかり濃い味のソースは、ご飯にのっけて目玉焼きをのせて丼にしたら美味しいかな、
って勝手に想像しちゃったくらい。ハンバーグに味噌、合うんです!!(* ´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-03-23 22:17
さくらさん、粗びき食感のハンバーグ、こりゃ美味しかった~~~(^w^)
味噌ソースは、イケますよ☆☆☆すっごく気に入りました。
春からはますます好奇心全開で美味しいもの探しまくります♪
Commented by tsugirl at 2013-03-23 22:19
なっきさん、味噌カツは食べたことないけど、それを想像するとハンバーグにも合うのかも。
定番デミソースとも迷いましたけど、チーズも絶対美味しいはず。
あっ、また行かなくちゃ(*^m^*)
Commented by のりだ~ at 2013-03-24 20:44 x
なんとっ!味噌ソースとは!
ごはん進むべなぁ♪ 
ハソバーグ?いやハンバーグ 僕も大好きです☆
ジェンヌさん、知らないお店いっぱい知っててホント参考になりますじゃ。。。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-25 12:17 x
せっかく5種類のハンバーグを一気に食べたのに、小分けにして記事にする謙虚さ…見習います…姉さん!
Commented by tsugirl at 2013-03-25 17:17
のりだ~さん、ハンバーグに味噌のソースですよっ(←そのまま)!!
このソースをご飯のお供にして食べられる美味しさ。
新しいお店、行ったことないお店、どんどん出掛けたいですヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2013-03-25 17:18
Sadistic YUKIさん、第5弾まで、楽しんでください(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
Commented by 飴野天機 at 2013-04-17 22:48 x
こんばんわ、初めまして。

さくら様のブログより飛んできました。
美味しそうなハンバーグで私もいただいてみたいです。
地図をありがとうございます。
親戚の家に遊びに行くとき寄ってみます。

津軽ジェンヌ様のブログは素敵な写真が沢山あって大変魅力的ですね。
よろしければリンクを張らせていただけませんでしょうか?
Commented by tsugirl at 2013-04-18 00:16
飴野天機さん、初めまして。アメノテンキさん?
わたしもさくらさんのブログのコメント欄で、お見かけしてまして「なんて読むんだろう…」と。
情報がないままに出掛けたお店でしたが、当たりでした☆
ぜひ行ってみてください!

写真もがんばりたいんですよね。一眼レフ買って、もっと楽しみたいですヾ(o´∀`o)ノ
リンク、ありがとうございます。わたしもリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-01-06 22:52 x
クリーニング屋さんの隣ですね。
(ノ゚ο゚)ノ ヒヒ~ン うまそうな「味噌ソース」!
今度、「取材」に行きたいな~~~
Commented by tsugirl at 2014-01-06 23:24
おじじ@青森。さん、ハンバーグソースが「味噌ソース」というのは初めてでした。
チーズをのせたハンバーグも美味しそうだなって、気になっています(●ゝ艸・)
カーブのとこにお店があるので、駐車場にバックで停められると安心です。
by tsugirl | 2013-03-22 18:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31