ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ナポリタンのセットランチ:PastaYa(弘前市)

ナポリタン、ナポリタン。
ナポリタンが食べたぁ~い。

取りあえず、ちら見せ。
魅惑のナポリタン
b0147224_22391716.jpg


ずっとナポリタンが食べたくて、美味しいナポリタンのお店はないかとネット検索三昧( ´∀`)ヵヵヵ
やっと見つけました。好みのビジュアル。

JR弘前駅から徒歩3分ほどのところ、「PastaYa(ぱすたや)」。
移転オープンしてからは初めて出掛けました。

週替わり(数週替わり?)の1日限定10食のセットランチのパスタが、なんとちょうどナポリタン。
なんという偶然。奇跡★★★

セットランチ(パスタ・一品料理・サラダ・スープ・ドリンク) 1,000円
b0147224_2242329.jpg


パスタは、待ちに待ったナポリタン。
b0147224_2242258.jpg

こういうナポリタンが食べたかったの。
ケチャップだけでつくるナポリタンならわたしでも作れる。
ねっとり濃い味の、特製ソースでつくるナポリタン。もっと太い麺でもいいよ

具材は、ベーコンやピーマンのほかに、エリンギとシイタケが入っていてびっくり。
これがまた、合うんです

一品料理は、カレイのムニエル。
サラダとスープ、珈琲がつくお店は多いけど、お料理一品つくのは珍しい(o´∀`o)b
b0147224_2242491.jpg


食後に、苺のムースと珈琲。
b0147224_22431125.jpg


b0147224_22432827.jpg苺のムースは、中が層になっていて苺のスライスも入っていました。カメラのピントが合ってないなぁ…。

満足の、うまうまランチ。

PastaYaは、いつ行っても混んでいますね。
すぐ満席になってしまうので、必ずと言っていいほど空席待ちの待ち人がいます。

わたしは11:00~のランチタイムの、11:50ごろ入店してセットランチをGET。
12:00ごろにはセットランチ完売のようでした。
セットランチや定休日などについては、お店のブログをチェック→PastaYa
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-03-27 11:41 x
ここのランチは最高だねー。
11時台にブランチでセットを食べて12過ぎたら虹のマートでランチします。
Commented by hinachan at 2013-03-27 15:59 x
1日10食限定のセットランチに
間に合った満足感は格別ですね
濃厚ソースのナポリタン大好き
これなら大盛りにしちゃいたい位!
Commented by すとんまるこ at 2013-03-27 21:51 x
ここのパスタ人気らしいですねー♪
いいなー食べたいチュルチュル
Commented by tsugirl at 2013-03-27 22:08
Sadistic YUKIさん、ほんと満足できますなぁ~。特にセットランチはお得感があります。
お店の雰囲気も、お料理の内容も、接客も◎だし。
YUKIさんの駅前はしご、見習いたいです( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-03-27 22:14
hinachanさん、1日10食の限定ですから急ぎましたよぉぉぉ!!
11時~野暮用がありましたからね、済ませたらビューンと(笑)
人気の弘前駅前のパスタ屋さん、要チェックですよん(´▽`*)
Commented by tsugirl at 2013-03-27 22:19
すとんまるこさん、空席待ちの待ち人がいるくらいの人気店ですよ☆
チュルチュル、いっちゃってください Ψ( ●`▽´● )Ψ
次は、濃厚だと噂の、カルボナーラを食べてみたい。
Commented by べぃじゅ at 2013-03-29 07:56 x
美味しいナポリタンって
ときどき無性に食べたくなるんですよね~。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by tsugirl at 2013-03-30 20:11
べぃじゅさん、ナポリタン気分の時ってありますよねぇ~。
わたしは、オムライスもデミソースじゃなくケチャップ気分とか。いろいろある(笑)
食べたいものを食べたい時に食べられる幸せ。感謝でござる(o´∀`人) ゜+。:..:。+゜
Commented by なっき at 2013-03-30 20:16 x
池袋に同じ料金で普通・大盛・特盛の選べるパスタやがあります。セッカク同じ料金なら特盛選ぶでしょう!
Commented by tsugirl at 2013-03-31 22:00
なっきさん、池袋の駅前に?それは魅力的☆
同じ料金なら、わたしも特盛選んじゃうわ ((*´∀`))
by tsugirl | 2013-03-26 23:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)