ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あんかけ焼きそば:幡龍浪岡店(青森市浪岡)

あんまり遠出したくないけど、美味しいものが食べたいという休日のある日。
浪岡の「幡龍浪岡店」へ。

幡龍に行くと、どれも美味しそうで注文に迷いがちですが。
この日は運転しながら、一番のお気に入りmenuにしようと決めていましたo(●´ω`●)o
意外にもブログにアップしていないという事実発覚!!

あんかけ焼きそば 880円
b0147224_1921929.jpg

すっごく具だくさんで、幸せ気分
b0147224_19234847.jpg

ブログを書きながら、この写真を見てまだ食べたぐなった。
イカはやわらかいし、エビはぷりぷりだし、野菜も大量摂取できるし。

こんがり焼けたところを、麺リフト。
b0147224_1925377.jpg

半分食べたら、お酢を入れてサッパリ風にいただきます。
うまうま。
残ったあんに、一緒に出掛けた妹ジェンヌのチャーハンを奪って入れて。
あんかけチャーハンに早変わり(笑)
美味しいなぁ~ (*´∀`人)
あぁ、何食べても美味しいなぁ~。 ←※決して回し者じゃありません。

「料理の写真を撮ってもいいですか」と店員さんに聞いたら、「わたし、(写真に)入らなくていいですか」。
親しみある、こんな受け答え。幡龍の店員さんらしくて好き。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2013-03-30 20:11 x
ボクも中華丼のレトルトを温めて、油を挽いて素焼きした焼きそばの麺の上にのせたアンカケ焼きそばをよく作ります。中華丼のレトルトの意外な利用法でした!
Commented by hinachan at 2013-03-31 15:29 x
あんかけチャーハンに協力してくれる
カワイイ妹さんには、ちょい焦げ中華麺で
「そばめし」も体験させてあげて下さい♪
Commented by tsugirl at 2013-03-31 21:43
なっきさん、なるほど!レトルトの中華丼ですか???考えたことなかったけど、いいアイディア。
麺をカリッと焼くだけでいいからな、真似っこしよう ( ̄m ̄*)
肉や野菜炒めて、味付けして、とろみ付けて…途中で失敗することあるはんで(笑)
Commented by tsugirl at 2013-03-31 21:46
hinachanさん、協力させちゃった感じなんですがね(笑)
今度は最初から「半チャーハン」を頼む作戦もやってみようかなぁ♪
そばめし!!その手もあったか Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-04-02 09:25 x
「料理の写真撮ってもいいですか?」
「もしかして津軽ジェンヌさんですか?」

っていう会話はしたことあります…まじです(笑)
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:12
Sadistic YUKIさん、あちこちで「津軽ジェンヌ捜索」されているんでしょうか。
YUKIさん以外にもそう聞かれてる人、居たりして… ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Commented by のりだ~ at 2013-04-03 18:52 x
幡龍のあんかけ焼きそば、僕も大好きです♪
ってか、 あんかけ ホント好きなんです!
最近行けてないなぁ…
ジェンヌさんの「うまうま」に撃沈されたぁ!
行かないとっ♪
Commented by tsugirl at 2013-04-04 21:51
のりだ~さん、「あんかけ焼きそば」が大好きだから、いろんなお店で注文しちゃうんです。
幡龍のは絶品!!何度もリピートしちゃうメニューです★
あんかけ焼きそばの開拓したいです ( ̄m ̄*)
by tsugirl | 2013-03-30 19:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)