人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずチーズケーキ:隠れ家cafe Cachette(五所川原市)

五所川原市の津軽金山焼そばにOPENした、「隠れ家cafe Cachette(カシェット)」。
にこちゃんさんのブログで事前調査して、お出かけ。

和と洋が融合したようなモダンな雰囲気のカフェ((*´∀`))
なに食べようかなぁ~。

ゆずチーズケーキのセット 700円
ゆずチーズケーキ:隠れ家cafe Cachette(五所川原市)_b0147224_2033079.jpg


上のプルプルもゆずなのですが、チーズケーキにも粒々ゆずが入っています。
ゆずチーズケーキ:隠れ家cafe Cachette(五所川原市)_b0147224_2033213.jpg

優しい酸味のベイクドチーズケーキに、時折ゆずの粒々食感。
でっかい粒々があると…うれしい。ぐふっ(笑)

珈琲は、ネルドリップで丁寧に淹れてくださいます063.gif
ホッと安らぐ、ホッと珈琲 =3
ゆずチーズケーキ:隠れ家cafe Cachette(五所川原市)_b0147224_20342179.jpg

うまうま。
ランチも気になるんだよねぇ ( ̄m ̄*)

ゆずチーズケーキ:隠れ家cafe Cachette(五所川原市)_b0147224_2035394.jpgアパートが一緒になったような建物の一角。
お店の窓からは、そばのが一望できる風景。
これから新緑の時期を迎えると、また今とは違った景色が楽しめるかな。

景色を眺めて楽しめるお店、ってないかも。
ヒントもらって、りんご畑の中さ喫茶店つくるがな

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-04-01 21:15 x
「林檎畑の中の喫茶店」…勿論、メニューは林檎尽くしですよね♪ノルマンディー風クレープ、アップルスコーン、冷やし焼き林檎のアイスクリーム添え、アップルコンポートのパフェ…ニヒヒ♪♪
Commented by にこちゃん at 2013-04-01 22:14 x
待ってました~
とっても美味しそうですね~
写真もとっても素敵~
さすがです。
Commented by なっき at 2013-04-02 00:52 x
チーズケーキ、あまり口にする事がありませんが、ゆずのアクセントがポイントですね!コーヒーとのコンビもベストかも?
Commented by 百恵 at 2013-04-02 07:01 x
日曜に寄ってきました。金山のすぐ近くですが隠れカフェのようで落ち着きますね!!
林檎の開花時期はナイスビューだと思うので再訪したいです。
Commented by べぃじゅ at 2013-04-02 08:46 x
ワタシも行ってみたいと思ってました。
リンゴ畑の中に喫茶店作ったら是非呼んで下さい!(笑)
Commented by 紫陽花 at 2013-04-02 09:18 x
おはようございます。

cafeの看板に誘われ、偶然見つけて入ったお店「カシェット」
洋と思いきや、重厚な和が・・・いい感じでしたね。
今年は植えた薔薇が咲く頃、カウンターテーブルに座り、沼を眺めながらコーヒー頂きたいなあ!
Commented by 青森太郎 at 2013-04-02 11:53 x
店の名前、「かっちゃ!」って読んでまったw。

ゆずのチーズケーキ、って名前だけで美味しそう。
まだ金山まで行った事無いんず:汗。
今度、梅の花咲く頃にでも行ってみようw。
Commented by hinachan at 2013-04-02 19:00 x
ゆずとチーズケーキの組み合わせって
きっと合うような
でも合わなかったらどうしようみたいな
期待と不安と・・・
結局大当たりだったでしょ!
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:18
あぷりこっとそーださん、りんごづくしのmenu!!ご提案、ありがとうございます o(●´ω`●)o
アップルスコーン、特においしそう。お菓子作り、あんまりしたことないけど…。
まずは、いろんなカフェでの食べ歩きを益々頑張ります(笑)
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:21
にこちゃんさん、写真撮るの、実は難しかったです。
光の入り具合、座ったテーブルの向きかな。ちょっと写りが暗くって。
でも、ケーキは大きめで嬉しかったです (●´3`)♪
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:24
なっきさん、柚子とチーズケーキ?と思ったのですが、酸味がうまく合っていました。
チーズケーキ、あんまり召し上がらないんですか。
レアチーズもベイクドも、スフレも…美味しいじゃないですかっ(p・∀・。q)
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:27
百恵さん、日曜日にお出かけになったばかり?ぐっどたいみんぐ☆
本当に隠れ家カフェですよね。
りんごの花の時期を狙って、またお邪魔したいなぁ~(●>ω・)ノ
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:30
べぃじゅさん、さすが、すでにご存じ!!べぃじゅさんの情報収集力に脱帽です。
りんご畑の中の喫茶店ができたら…。気になって気になって。
来る人来る人に「べぃじゅさんですか」って聞いちゃうかも。:*:・(*´ω`pq
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:35
紫陽花さん、偶然見つけた隠れ家カフェだったんですか☆
中に入ってびっくりしました。靴を脱いで入るカフェ、珍しい!!
薔薇と沼とわたし(笑) また行ってみようっとヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:42
青森太郎さん、「かっちゃ」、いいですね☆ 家庭的な雰囲気のお店っぽい店名(笑)
津軽金山焼、展示販売しているお店ももちろん楽しいですが。
青森太郎さんなら窯から出す作業風景とか、撮影してほしいですねヽ(●´ω`●)ノ
Commented by tsugirl at 2013-04-02 22:51
hinachanさん、ゆずとチーズケーキって合いますね。大当たり☆
メニューに3種くらいの手作りスイーツがのっていて、迷いました。
「季節のシフォンケーキ」も気になります。ぐふふ (●´∀`)v
Commented by MIYUKI at 2013-04-03 09:38 x
ゆずとチーズケーキのコラボとは初耳です!おいしそう♪

ル・グレでは今回デザート系は食べられなかったので、ジェンヌさんの記事を参考に次はデザートを食べに行きたいです(*^_^*)
りんごピザはわたしもデザートピザなのかなと思ったのですが、甘味は強くなく食事としていただけました。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-04-04 08:57 x
りんご畑の中にコケシだらけのカフェ・・・いいですねぇ。
時給900円で働きます!
Commented by tsugirl at 2013-04-04 21:56
MIYUKIさん、レモンの風味のチーズケーキならありそうだけどね。
ゆずのチーズケーキは初めて。美味しかったよぉ~★
りんごピザ、機会があったら食べてみたいな(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-04-04 22:09
Sadistic YUKIさん、コケシ工人の実演もやりますので、YUKIさん今から修行を始めてね。
よろしく (^∀^)ゞ
Commented by 職務経歴書の見本 at 2013-05-02 19:44 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2013-05-03 22:12
職務経歴書の見本さん、魅力的でした?甘いもの食べすぎでしょ、わたし。
また遊びに来たくなるような記事を紹介できるようにアンテナ張ってがんばりますヾ(。・ω・。)ノ
by tsugirl | 2013-04-01 20:55 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31