ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

海鮮丼ランチ:東家(弘前市)

学生時代の友人と、積もる話があるとき。
個室でゆったりランチ ヾ(o´∀`o)ノ

弘前市の「東家(あずまや)」。
ランチメニューがすごく多いの。前に食べた「よくばりランチにしようかな…」とも迷ったけど。

海鮮丼 1,200円
b0147224_13162519.jpg

味噌汁とお新香つき。
b0147224_1316575.jpg

うに、エビ、イカ、イクラ、マグロ、サーモン、ほたて…。だくさん!!
うまうま。に決まっています。

ランチタイムは、ご希望のお客さんにコーヒーサービスemoticon-0162-coffee.gif
もちろん、飲むでしょ( ´∀`)ヵヵヵ

ごちそうさまっ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2013-04-04 15:11 x
海鮮ネタがキラキラしてる!
東家は生け簀もあっていつも新鮮
日本海と太平洋とむつ湾と津軽海峡と
全部一緒にドーンと味わえるね
Commented by tsugirl at 2013-04-04 22:16
hinachanさん、来店すると「いらっしゃいませ」の職人さんの大きな声がまず気持ちいいんです。
生け簀、ついつい立ち止まって見ちゃいますねぇ~(●´∀`)☆
はっ、ホントに「日本海と太平洋とむつ湾と津軽海峡」を一気に味わっちゃったかも。
Commented by なっき at 2013-04-04 23:00 x
これだけたくさんのネタがのったドンブリ、高級寿司屋なら何倍もするのでは?
古川市場ののっけ丼といいドンブリから眼が離せません!
Commented by べぃじゅ at 2013-04-05 09:00 x
ゆったり個室、いいですねぇ。
海鮮丼美味しそう!
刺身の新鮮さが写真から伝わってきますな!( ・∀・)
Commented by すとんまるこ at 2013-04-05 12:33 x
イクラが眩しいわキラキラキラキラ~
Commented by tsugirl at 2013-04-05 21:34
なっきさん、生け簀のある東家だから、ぜひ新鮮なお刺身を食べたかったんですよ。
古川の市場ののっけ丼、一度食べてみたいなぁ ( ̄m ̄*)
Commented by tsugirl at 2013-04-05 21:38
べぃじゅさん、個室いいですよ。わんちか、隣の声は聞こえるけども。
海鮮丼、わたしガツガツ食べちゃって。みんなまだ半分しか食べてないのに…(汗)
宝石箱的に、キラキラに写ってますねぇ☆彡
Commented by tsugirl at 2013-04-05 21:39
すとんまるこさん、イクラがたっぷり入ってました。
ご飯好きなわたしは、このイクラでご飯半分食べました。うまし Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
by tsugirl | 2013-04-04 13:35 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)