ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ミートパイセット:名曲喫茶ひまわり(弘前市)

弘前市土手町の「名曲喫茶ひまわり」。
ひさびさにお邪魔しました。

名曲喫茶ひまわり」は、弘前市の「趣のある建物」に指定されています。
創業50年以上の建物で行われる、ギャラリー展や「お茶と会」にも注目 (*´3`)~♪

注文は、ひさびさに食べたくなったこちらに決めていました!!
すとんまるこさんの、こちらの記事を見て食べたくなったんですよ→こちら

ミートパイセット 785円
b0147224_2182514.jpg

ミートパイ2個に、サラダとコーヒーがつくセット。

こんがりキツネ色のパイ生地が、食欲をそそります
b0147224_2185027.jpg

ちょっとお腹がすいたときに、ちょうどいい量なんですよね。
b0147224_21202232.jpg

中のお肉がジューシー。
甘みのポイントは、たっぷり入った玉ねぎ。
癖になる、オリジナルの味付け。
うまうま。

いくつかのパン屋でミートパイが食べたくて買ったことがあるけど、
どうしても「ひまわり」のミートパイに匹敵するお気に入りに出会えないんですよねぇ・・・。

したはんで、まだ行がさるんだわ ( ´∀`)ヵヵヵ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by さくら at 2013-04-07 22:52 x
なかなか、これだ!って言うミートパイに出会う事って無いですよね。
サクサクパイの中にジューシーなお肉のミートパイ、私も大好物です(●^o^●)
これならモーニングとか、3時のおやつにも丁度いい感じだね♪
Commented by hinachan at 2013-04-08 07:37 x
おはようございます
喫茶ひまわり
ミートパイの溢れる肉汁に
グッときたぁ
ミートパイなら
近くにいいお店あります
一度お越しを!
Commented by べぃじゅ at 2013-04-08 07:47 x
まだ食べたことない~!
中の具がまた美味しそうだぁぁぁ!
Commented by reev21 at 2013-04-08 08:04 x
ご無沙汰しております。

ひまわりさん、二度ほど行ったことがあります。
その時は津軽藩士の珈琲ってのをいただきました。
ミートパイ、美味しそうです。
これとコーヒーってのも良いですね。

弘前、もうすぐ桜の季節ですね。
お天気に恵まれると良いですね。

Commented by Sadistic YUKI at 2013-04-08 09:00 x
趣のある食べ物だよねー♪
Commented by すとんまるこ at 2013-04-08 13:42 x
そう!このミートパイ食べてから他のも何個か食べたけど
ここのを超えるのはなかなかないですねー!
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:07
さくらさん、小腹が空いた時のミートパイ、ちょうどいいですよ。
ひまわりは朝やってないので、モーニングは間に合いませんが、
ランチ以外の時間でも注文できるので、おすすめです(*゚ω゚ )v
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:09
hinachanさん、ひまわりの軽食はどれも美味しくて注文に迷いがちです。
この日はミートパイ気分だったけど、ドリアやグラタンもね☆
八戸のミートパイが美味しい店?気になるなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:16
べぃじゅさん、美味しいミートパイだよ!大事にちょっとずつ口に運びました(笑)
駐車場がないのが残念だけど、スカイパークが5月末まで11:00~14:00無料だから、
土手町も足を運びやすいよねぇ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:20
reev21さん、藩士の珈琲…そういえばわたし、ひまわりでは飲んだことないなぁ。
今度いただいてみようかな。ケーキも頼んで(笑)
桜の開花予想日が、弘前市みどりの協会から発表されていますが、ちょうど見ごろが
GWと重なりそうです。たくさんの方が訪れるでしょうね。嬉しいことです((*´∀`))

そういえば、すぐりさんとご一緒した、尾上の「花のや」が5月末に閉店するそうです。
残念です。もう1回行けるかなぁ~。
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:22
Sadistic YUKIさん、『趣のある食べ物」認定賞を今度一緒にお届けしましょう(●ゝ艸・)
Commented by tsugirl at 2013-04-08 21:29
すとんまるこさん、まるこさんのブログを見てひさびさに食べたくなったんですよぉ。
リンクさせてもらいました。てへっ(*≧ε≦*)ゞ
他所のミートパイじゃ物足りないんですよね。お肉の味付けのスパイスが絶妙なのかな☆
Commented by のりだ~ at 2013-04-09 22:07 x
ミートパイ 
一度は食べてみたいと思いつつ、未だ経験ないです。。。
是非「ひまわり」行かないとですね♪
しっかし いつ見ても 美味しそうな画像です。。。
Commented by tsugirl at 2013-04-10 21:25
のりだ~さん、ひまわりのミートパイ、うまうまですぞ。
腹ペコの時は、ボリュームのあるドリアにしますけどね( ̄m ̄*)
写真、美味しそうに撮れてますかっ!景色よりは食べ物の方上手かも(笑)がはは。
Commented by 職務経歴書の基本 at 2013-04-19 11:36 x
大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
Commented by tsugirl at 2013-04-19 22:41
職務経歴書の基本さん、コメントありがとうございます。
とても素敵な喫茶店ですのでおすすめです。
by tsugirl | 2013-04-07 21:35 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)