人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフェスタいしかわ(弘前市)*アップルパイ50種類め

そろそろアップルパイ気分
ドライブ途中の「道の駅サンフェスタいしかわ」で、これ発見。

りんごパイ(中) ホール 400円
サンフェスタいしかわ(弘前市)*アップルパイ50種類め_b0147224_12441949.jpg

直径15cmくらいかな。小ぶりなホールタイプのアッポーパイ。

こんがりキツネ色のパイ。ニヤニヤささるじゃ… ( ̄m ̄*)ムフッ
サンフェスタいしかわ(弘前市)*アップルパイ50種類め_b0147224_12484650.jpg


サックサクのパイ生地に、煮りんごがぎっしり。 
サンフェスタいしかわ(弘前市)*アップルパイ50種類め_b0147224_12492451.jpg

味付けもシンプルで甘すぎず、誰にでも好まれそうです。

6分の1にカットすると、わたしの1口サイズ(笑)
サンフェスタいしかわ(弘前市)*アップルパイ50種類め_b0147224_12494846.jpg

もちろん、うまうま。
ホールじゃないタイプは、以前紹介しました→こちら

弘前さくらまつりにお越しの観光客の方々にも、ドライブの途中でぜひ立ち寄っていただきたい道の駅。
青森県のりんごでつくった美味しいアップルパイ、はい、どーぞ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by バーバママ at 2013-04-18 13:15 x
小ぶりホール400円、いいですね~。
大きさも値段もいい(^^)
ホールじゃないのは何度も食べたことあるんです。
ここのアップルパイ、私好み♪
Commented by tsugirl at 2013-04-18 14:01
バーバママさん、アップルパイガイドマップによると、ホールは700円なのですが、
小サイズのホールもあったみたい。これは、ちょうど良いサイズです☆
ちょうどいいというのは…わたしが独り占めして食べるには、ということ(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by まいまい。 at 2013-04-18 14:44 x
ツイッター経由で遊びに来ました♪

中サイズのアップルパイいいですね!
あっ、サンフェスタのって食べたことないかも!
いつもロールケーキになっちゃいます(笑)

今日朝からサンフェスタに行った上司が揚げ干し餅ってのを買って来てたので美味しく頂きました♪
Commented by hinachan at 2013-04-18 17:09 x
ホールで1人分
独り占めしたい大きさ
道の駅の中で
作ってるモノかな
他では買えないかな

来週以降、お花見で
弘前へ行く予定ですが
アップルパイは
どこでゲットするか
楽しみでもあるんです
Commented by tsugirl at 2013-04-18 23:03
まいまい。 さん、ツイッターからようこそ。
サンフェスタのアップルパイ、シンプルで人気ですよ。弘前のアップルパイガイドマップを見て、
「どこのアップルパイが好き?」ゲームします(笑) ←ゲームじゃないか!
干し餅ありましたね。揚げた方がわたしは好きでぇす★
Commented by tsugirl at 2013-04-18 23:06
hinachanさん、中ホールは2人分かなと思って買ったけど、独り占めしちゃいました(笑)
こちらはサンフェスタじゃないと買えないと思いますよ。機会があったらぜひ。
お花見の時にhinachanさんがゲットするアップルパイ、どこのかなぁ~♪
Commented by Sadistic YUKI at 2013-04-19 15:12 x
ゴールデンウィークにそこから土手町へ向う道は地獄ですよ(笑)
姉さん、6分の5の間違いでしょー!
8分の5チップがちょうどいいサイズの世代でしょー!
Commented by かずたん🎵 at 2013-04-19 19:18 x
津軽ジェンヌさ~ん
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です~
ブログに訪問(人'▽`)ありがとう☆

春先は、毎日お庭で花壇の準備に追われてます~(´゚∀゚`;)
あーーーーアップルパイ 食べに弘前へいきた~い(^◇^)
ここは、弘前郊外の道の駅?
シンプルで煮林檎たっぷりで・・・甘さ控えめ・・・ね!!!
シナモンもかかっている?かな

う~ん 六分の一が一口ね~了解\(^o^)/

浅虫の湯ヶ島は目の前なのに・・・強風だと船がでないんですねぇ
一度、行ってみたいと思っていましたぁ

Commented by なっき at 2013-04-19 19:36 x
アップルパイ巡りも区切りの50回目ですか?印象に残ってる味があったら教えて頂けますか?
リンゴの生産、一世紀以上も日本一の青森だから食べれる味ですネ!
Commented by tsugirl at 2013-04-19 22:45
Sadistic YUKIさん、8分の1チップ!!懐かしいぃぃぃ~♪
はっ、自称25歳だった…w( ̄Д ̄ w ハッ!!
Commented by tsugirl at 2013-04-19 22:50
かずたん♪さん、素敵なお庭に、ついついコメントしちゃいました。惚れ惚れしちゃったもの。
これから花壇の準備、大変ですね。がんばです。

弘前~大鰐寄りの国道7号沿いにあります。野菜も安いし、混みこみなんですよ。
風味づけにちょっとシナモン入っています。
湯の島、今年は天気悪すぎ。行けるかなぁ~(・ε・`*) ...  
Commented by tsugirl at 2013-04-19 22:57
なっきさん、気づけば50種類めでした!!ランキングではないですよ。
津軽藩ねぷた村そばの「ブーランジェリー・フー」のカラメルで味付けしたりんごのパイ。
弘前公園にも近い「ヴェルジェ」の、サクサクパイ。
「みしま」の和菓子屋さんが仕上げたアップルパイ。
こんな感じで、どうでしょ ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by 毛鉤り職人 (旧毛鉤り) at 2013-04-21 23:50 x
サンフェスタに寄ればよかった。(泣)
アップルパイ大好きで、紅玉取れる時期に我が家でも作るんです。

先週、花仕入れに平賀と浪岡いったんです。 いつもはサンフェスタでおしっこタイムしてから行くんだけど、なぜか手前の鯖石の信号曲がってしまい・・・。 残念!

浪岡のポムミェルさん探したけど見つけれなくて、いつものサンライズでら~めん小と炒飯大。
頼んでから 壁に 濃い鯵と津軽ら~めん 2種類のら~めんの張り紙が・・・。  
しきり、「気になるわ~!」って言うもんだから  店のママさん「この次 けばいいね!」  毛鉤り「んだな!」

やはり、「気になるわ~!」  また、浪岡通いが続きそうです。
Commented by tsugirl at 2013-04-22 18:07
毛鉤り職人 (旧毛鉤り)さん、サンフェスタは人気道の駅の1つですよねぇ。
ポムミェルの記事に、地図つけてみました。サンライズのら~めんも美味しいですよね。
濃い鯵のラーメン、わたしも食べてみたいっ( ̄m ̄*) ムフッ
by tsugirl | 2013-04-18 13:01 | アップルパイ | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31