ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

けや木パフェ:自家焙煎珈琲けや木(弘前市)

美味しいシフォンケーキが食べたい060.gif
と、思って出かけた「自家焙煎珈琲けや木」。

この日行ったときにはシフォンケーキが、まさかの完売…。
なんていう日だ。
でも、もうこの甘いものを食べたい気分を止められない ((o( ;ω; )o))

pomponnetteさんべぃじゅさんが召し上がっていた、こちらをチョイス。

けや木パフェ 480円
b0147224_2245084.jpg


バニラアイス、珈琲シャーベットが上にトッピングされていて。
中には、たっぷりの珈琲ゼリーに、フレッシュミルク、コーンフレーク。

クッキーが羽を広げている天使のよう…。とか言っちゃって 
b0147224_22453476.jpg


コーンフレークが入ったパフェ、実は苦手なんですが。
この自家製珈琲ゼリーと(水分含んだ)ミルクが、(乾燥している)フレークとなじんで、いい!!
ゼリー・アイス・ミルク・フレークがうまく合わさって、食べやすくなるよ。
うまうま。

なかなかお目にかかれない、プリンも食べてみたいんだよねぇ。
ふわふわ絶品シフォンケーキも、早めに胃袋にお迎えしたい ( ´∀`)ヵヵヵ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by べぃじゅ at 2013-05-11 08:40 x
シフォンケーキも焼きプリンも
昼過ぎにはもう売り切れ!ってことが多いんですよね~。
コレ見たらお店に行きたくなったー!(笑)
Commented by なっき at 2013-05-11 20:01 x
シフォンケーキにはトッピングにホイップクリームがお似合いでしょう?
パフェならチョコパフェファンです。ミニストのスイーツでもパフェが充実ですネ!
Commented by すとんまるこ at 2013-05-11 20:59 x
コーヒーのパフェいいですねー♪
生クリーム入ってないとこもいいなー♪
一回も行ったことないから行ってみたい・・・
Commented by tsugirl at 2013-05-11 22:46
べぃじゅさん、シフォンケーキとプリンが売り切れで正直がっかり・・・。
でも美味しいから売り切れるんですよねぇ。仕方なし。
ランチにシフォンケーキをプラスで注文するのが好きです d(o´∀`o)
Commented by tsugirl at 2013-05-11 22:49
なっきさん、けや木は珈琲も美味しいので、シフォンケーキと一緒に楽しみたかったよぉ。
チョコパフェもいいですね。バナナのトッピングは欠かせないです(▼ω▼)b
ミニストップ、たまに旗を見てパフェ食べに寄りたくなります☆
Commented by hinachan at 2013-05-11 22:52 x
ちょっと大人のパフェ
珈琲を頂く感覚としても
値段的にもリーズナブル
Commented by tsugirl at 2013-05-11 22:52
すとんまるこさん、コーヒーゼリー美味しかったです。食べ応えあるパフェでした!
「シフォンケーキ2個食べよう」っていう気分だったから、全然食べられなくてショック。
お出かけするときは、絶品シフォンケーキもどうぞ(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by tsugirl at 2013-05-11 22:55
hinachanさん、住宅地にある、知る人ぞ知るカフェです。
コーヒー豆も人気でわたしがお茶してる間に豆だけ買いに来てる人も多かったです。
前に食べたパスタランチは700円未満だったような。良心的なお値段(*・∀-)☆
Commented by かずたん?? at 2013-05-12 19:46 x
ジェンヌさ~ん
何と、コーヒーのパフェなんですね~!!!
おはつデス☆(≧∀≦)ゞ バニラアイスに コーヒーのアイスじゃなくて
シャーベットなんですか・・・このクッキーがバターココナッツをもっと
カリカリに焼いたような感じ(^◇^)に見える~!!!
食べた~~い(*'▽')?? う~ん シフォンケーキも好きだなぁ~♡
そうそう、バスツアーで嶽温泉と岩木山神社と弘前お寺巡り~???
行って来たの~~もう道の駅に寄るたびにジェンヌさんの、うまうまを
思いだしたワ~~ふふふ
Commented by tsugirl at 2013-05-13 22:50
かずたん♪さん、そうそうアイスじゃなくシャーベット(たぶん…)。
たっぷり入っていたコーヒーゼリーが美味しかった!!
シフォンケーキが、ホントにふわふわで好きなんだよなぁ。バスツアー楽しめたかな゚+.(・∀・).+゚
by tsugirl | 2013-05-10 23:05 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)