人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)

黒石市の黒森山にある、浄仙寺の「松風亭」。
米ちゃんトレッキングの集合場所「黒森山ウォーキングセンター」の先にあります。
住職さんが揚げるアレと、住職さんが淹れるアレを求めて。

揚げたてドーナツ150円、淹れたて珈琲400円
揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)_b0147224_215491.jpg

そういえば米ちゃんさ、「ジェンヌさん、ドーナツ好ぎだんだべ」って言われたことあるな。バ・レ・テ・タ。
揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)_b0147224_21554240.jpg

あぁ~、待ち遠しかった。一冬待ちました(笑) Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)_b0147224_21573648.jpg

外側サクッ、中はフワッ。もちろん、うまうま
窓の外には黒森山の新緑、店内を通り抜ける涼しい風。お山で過ごす、まったり休日060.gif

学生時代にバイトしていた喫茶店で、輪っかの形にならなかった、揚げたての真ん丸ドーナツ。
「〇〇ちゃん、おやつ」って、もらうの嬉しかったな。ジェンヌのドーナツの想い出っ

今年こそは、黒森山に登りたい。そして岩木山を眺めたーーーい!!
揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)_b0147224_22103148.jpg

ちなみに、「松風亭」は自然の中にあるので、虫が苦手な方はご注意を(゜ロ゜)ムシ,ムシ
揚げたてドーナツ:松風亭(黒石市)_b0147224_22114768.jpg

ずっと気になっていた「松風亭」の営業時間を聞いたら、9時ごろ~17時ごろだそうです。
敷地内には少し雪も残っていました。アイスコーヒーはもうちょっと待ってね、とのこと。

食べたいもの食べだし、聞きたいこと聞いだし、スッキリしたわっ。

2011年の珈琲ドーナツ記事→こちら
2010年の珈琲ドーナツの記事→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by Sadistic YUKI at 2013-05-28 08:13 x
まだ雪も残ってるんだ。
確かにここでドーナツ食べてればたまに虫がドーナツ狙ってきますねぇ
Commented by 青森太郎 at 2013-05-28 12:51 x
うまうまドーナッツ、私も食べたい!
近いうちに・・・花菖蒲の頃かな。
ここのドーナッツは文句無しにうまうまですw。
Commented by hinachan at 2013-05-28 17:45 x
揚げたては
やめられない
止まらないね
菜の花ドーナツ
試食をパクリ
あら、旨い
もひとつパクリ・・・
してたら
ちょうど1個分
パクリ!
Commented by すとんまるこ at 2013-05-28 21:43 x
こんなん出されたら
しあ~わせ~~~ですね~~~♪

無性にドーナツ食いたくなってきた・・・
Commented by tsugirl at 2013-05-28 21:54
Sadistic YUKIさん、ハエくらいならビビりませんけど。ハチは怖いもんでねぇ~。
虫じゃないけど、ヘビ見たことあるよ ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
Commented by tsugirl at 2013-05-28 21:55
青森太郎さん、うまうまドーナツ、いいですよね。
注文を受けてから揚げるドーナツ、出してるお店ってないですもん。
花菖蒲のころ、またドーナツ…。どっちがメインやら(笑) ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-05-28 21:58
hinachanさん、菜の花ドーナツも美味しいですよね。
試食2回で、1個分のドーナツ?試食が1/2個??? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
太っ腹な試食!!黒石の道の駅虹の湖のドーナツもおいしいよ★
Commented by tsugirl at 2013-05-28 22:01
すとんまるこさん、サクふわのドーナツですよ。たまらんですよー♥
「浄仙寺のドーナツ食べたい」って、ご指名で思い出すドーナツなんです(●´艸`)
コーヒーも味わい深くて美味しいよ。
Commented by なっき at 2013-05-28 22:32 x
書き込みが消えちゃったみたいなので改めて・・・。
ドーナツ美味しそうですネ!お茶うけにピッタリでしょう。
Commented by tsugirl at 2013-05-29 20:42
なっきさん、ドーナツ美味しいです。2個食べられるけどダイエット中なので1個にしました(笑)
濃いめのコーヒーにぴったりのお茶うけ o(*^▽^*)o
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-05-29 21:27 x
「お坊さんは料理が上手」…修業時代にずっと先輩の食事を作ってきているのでトーゼン、ですよねぇ…私も旅先のお寺&宿坊で色々ご馳走になりました。胡桃ダレをかけた飯餅、鰹のたたき、飛鳥鍋、蓮の茎のお吸い物…いただく時ひとりでに「合掌低頭」してしまいます(笑)
Commented by だんご屋 at 2013-05-30 23:04 x
住職さん
相変わらず器用ですね!

ツウテンポ遅れのコメントでした(笑)
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:21
あぷりこっとそーださん、弘前の普門院で「精進料理」をいただいたこともあります。
ほんと、お坊さんってお料理上手。宿坊にも泊まってみたいなぁー 。
コメントのメニュー、すっごく手が込んでるぅぅぅ~( ̄m ̄*)
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:26
だんご屋さん、珈琲とドーナツの組み合わせ、グーです(*`・ω・´*)b
だんごと珈琲も合うかも知れませんよぉ☆
Commented by 毛鉤り職人 at 2013-06-03 13:03 x
住職の揚げるアレと住職が淹れるアレですね。

毛鉤りも四季折々の黒森山と境内の風景を楽しみに。
そして、アレも必ずね。

珈琲カップいつの間に変わったの?
入り口の自販機も・・・。 
Commented by tsugirl at 2013-06-03 22:07
毛鉤り職人さん、コーヒーカップは気づきましたぁ~。シックになりましたね☆
もう少ししたら花菖蒲。また行かなくちゃ(●´艸`)
四季折々の黒森山、いいですね。今年は黒森山に登るぞっ!!
by tsugirl | 2013-05-27 23:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31